• ベストアンサー

健康を維持するためには?

luca_sの回答

• luca_s
回答No.2

私の主人の祖父・私自身の母方の祖母とも、90代で亡くなりましたが、体の不具合はもちろんそれなりに色々ありました。 でも二人とも大変頭の回転がよく、しっかりした人でした。二人の共通点は「好奇心旺盛」で「行動力」があったことです。 出歩くのが好きで、旅行に行ったり。祖母は90過ぎてからハワイやカナダに行ったんですよ。祖父も私が新しいショッピングセンターに行くと言うと、杖をついてついてきてくれました。 最新の脳の研究でも、空間を移動することや、物事に興味を持つことは脳にとてもいいそうです。 もし興味があれば脳科学の本を読んで見てください。