• ベストアンサー

[NTT] アナログ電話->光回線の置き換え配線工事は可能?

toki339の回答

• toki339
回答No.4

最近、Bフレッツ+光電話を入れました。使わなくなったアナログ回線を残したまま、同じパイプの中に、光回線を通しました。最近の光回線は設置に関してかなり柔軟なようです。 工事の前にNTTが下見に来ますので、その時相談なさったら良いと思います。 ONUやV110を置くところに100Vの電源が必要です、ありますか?ONUをあまり下の方に置くと蹴飛ばしたり、掃除機があたり、光回線を切る恐れがあります。物に当たらない場所に設置するのが無難です。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 どうも管がキーである事はわかりました。 そして、それほど心配しなくてよい事も。 ONUやV110は、多分お袋の部屋に設置され、電源も多分大丈夫だと思います。 問題は、V110から2階の無線ルーターへ接続しなくてはいけないこと。これが結構難関です。 ありがとうございました。