• ベストアンサー

NTTひかり電話について

ひかり電話についての質問です 同一の住所でフレッツ光回線を2回線利用しており、それぞれの回線にひかり電話を契約しています。 一方の回線を廃止する際に、ひかり電話(番号)をもう一方の回線で継続して利用は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

> 一方の回線を廃止する際に、ひかり電話(番号)をもう一方の回線で継続して利用は可能でしょうか? 同一の場所で利用なので、結論は、可能ですので,次のように契約をします。 廃止する回線の番号を、残す回線の番号へ付け替えるのには、次の契約をしましょう(商品名が違うだけで,同じものです) NTT東日本のエリアなら,残す回線に「マイナンバー」で付け替えます。 http://flets.com/hikaridenwa/service/option.html ひかり電話の基本料では,通話チャンネルが1つしたありませんので、通話が多くて話中が多いならNTT西日本エリアではオプションの「複数チャンネル」を契約です。(通話チャンネルは、インタネット用のチャンネルのセッションとは別です) NTT西日本のえりあなら、残す回線に「追加番号」で付け替えます。 http://flets-w.com/hikaridenwa/service/ ひかり電話の基本料では,通話チャンネルが1つしたありませんので、通話が多くて話中が多いならNTT西日本エリアではオプションの「複数チャンネル」を契約です。(通話チャンネルは、インタネット用のチャンネルのセッションとは別です)

9valley
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいました。 西日本エリアですので、「追加番号」で申し込みたいと思います。 少ない情報のなかで親切に答えて頂きすごく助かりました。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

利用可能です。 ひかり電話は2回線5番号まで持てますので。

• poti1234
回答No.2

NTT西日本では2チャンネル2番号というのがあります 光回線1本で 電話番号が2個okです 手順 工事内容 詳細は116へどうぞ