• ベストアンサー

ダイソーのゲームソフトの答えを教えてください。

ダイソーのゲームソフトの お姫様を救え と言うゲームの回答がわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 本を開くと色々ヒントになりそうな文が出てきますが、サッパリ意味がわかりません。 具体的な意味や、巻物など、どの場面で使用するのかご教示願いたいのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iso-iso
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

ayutaka3こんにちは。 私自身はよく知らないんですが http://bh.vis.ne.jp/index.shtml こちらの「bh =ADVゲームラボラトリー」ってサイトの 掲示板で語られてますよ。 *トップページ→右下の「ゲーム攻略掲示板」 ttp://bh.vis.ne.jp/forum2/cbbs.cgi?mode=one&namber=4341&type=3500&space=15 (当該のツリー) ここ読んだらだいたい判るかと思いますし、 質問してみたらどなたかが教えてくれますわ。 ではでは

参考URL:
http://bh.vis.ne.jp/index.shtml
ayutaka3
質問者

お礼

待っていました!マダゲームを再開していませんが、少しは前進するような予感がします。 早くクリアして安眠したいです。 とりあえず有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイソーのゲームソフトの答えを教えてください。

    ダイソーのザ・ゲームシリーズ#48のミステリアスハウスの中で、”イロイッカイズツ”と"へびに挨拶をしましょう。How do you do" の文字がでてくるのですが、意味がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ダイソーゲーム

    100円ショップダイソーに、パソコン用ゲームで「アドベンチャーゲーム・ミステリアスハウス」というのが売っていたので、買ってやってみたのですが、簡単かと思いきやなかなか難しくて、先に進めません。 もしこのゲームをやられた方で、クリアできた方がいれば、ヒントのようなものを教えて下さい。

  • ダイソーの100円ゲーム

    先日、ダイソーでゲームシリーズの48「ミステリアスハウス」という家の中を探索し宝を探し出すアドベンチャーゲームを買いました。 まだ始めたところなのにもう行き詰ってしまいました。 今現在の持ち物は、地図、コップ、掛け軸、やすり、方位磁石、CD-ROM、メモ、銀のカギ、写真立て、定規、クッション、まくら、ティッシュペーパーです。 写真立ての文字が「戌亥柱鑢」まではわかったので、北西の柱にやすりを使えばいいのかと思ったものの子の家に柱はないようです。北西にあたる部屋の壁にある穴の中身も何を使って取ればいいのやら・・・ どなたか、このゲームされた方、いらっしゃいましたらヒント下さい!

  • ゲームソフトを探しています・・・

    とあるゲームソフトを探しています>< 覚えてるだけのことを書きますね;; 結構昔のゲームで言葉で戦闘していたと思います; (言葉で戦闘というか言葉が技?だったような) たぶんドリキャスかセガサターンだったような・・・ プレステではなかったと思います;; いろいろ戦って仲間にしていったりしてたような・・・? 緑色のハチマキしてるおっさんがいて技?に『てやんでい!』って言うのがあったと思います・・・ マイクがついてたような? 数少ないヒントですみません!! 日本語とか意味不明でわかりにくくて申し訳ないです;;

  • ゲームボーイソフトについて

    20年程前にやったゲームボーイソフトのタイトルがわかりません。 内容はお姫様??を助けるために主人公(男)が塔みたいな所に入るのですが、魔法で石だかブロックにされてしまい、ステージ上の積み上げられたブロックを一段ずつ落として崩してゆく単純なゲームです。 確か一段以上の高さからブロックを落とすとブロックが割れてゲームオーバーになってしまったかと思います。 こんな内容のゲーム名分かる方教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ゲームソフトを売りたいのですが

    PS1やGBAのゲームソフトを売ろうと思っています。 大体どのくらいの値段で売れるものなのかよくわかりません。 本を売ったことなら何度かあるんですがそのときは1冊20円などあまりの安さに驚きました。 そもそもゲームの買取価格の基準がわからないんですが、最低でも500~くらいでしょうか?広告など見るかぎりでは一番新しいソフトで3000円くらいで買い取ってもらえるものもあるようですが、私の売ろうとしているものは1年以上前のものです。ただ状態は新品同様、もう最高です。 でも売れる値段はソフトの状態より、最近のものか古いものかが重視されるそうですね。 元の20%にもならないのはわかってるので値段に期待はしてません。 どのような基準で値段が決まるのか、具体的な価格も書いていただけると参考になります。よろしくお願いします。

  • ダイソーの100円CDゲーム

    私はWin95とXPを持っています。 で、ダイソーゲームをこの前買ってXPにインストールしたらなんかエラーか出てゲームが起動できません。 エラー内容  ファイル:VBRJP200.DLL が見つかりません ロードエラー:      がでてしまってまったく起動できません。 ちなみに使用ゲームは クール・ダーツ PCのスッペっクは   OS・・Windows XP CPU・・Pentium 4 1.5GHz メモリ・・256MB   HDD・・15GB CD・・16倍 ゲームの動作環境  Windows 95 98 Me XP Pentium 200MHz 以上 32MB 以上 10MB 以上  4倍速 以上  です。 ちなみにWin95では問題なく動作しました。 でもXPが主力なので出来たらXPにインストールしたいです。 やり方等ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • ゲームソフトの名前を知りたいです!

    ズバリ、ゲームの名前を教えて下さい。 10年以上前に遊んだものです。うろ覚えですが特徴は ・ロボットが主人公でゴールにお姫様がいる。 ・様々なクイズに答えながら進んでいく。  クイズに答えることが進んでいくプロセスです。 忍者を探す(見えては消える忍者が最後にいた場所を当てる) 写真を撮る(走っている被写体がフレームに収まるように撮る) ブロックを時間内に組み立てる、風船を時間内に割る、等々 ゲームセンターで100円を入れて遊んだ記憶がありますが、 テレビゲームでもソフトが出ていたと思います。 ゲーム機の機種も合わせて教えていただければ嬉しいです。 また遊びたいのです!お詳しい方、よろしくお願いします。

  • ゲームソフトの著作権

    (一度別のカテゴリーで質問しましたがカテゴリーが違うのではないかと思い、修正してこちらで質問し直すことにしました) ゲームのBGM・ムービー一覧をホームページに載せたいと思っています。 ですが一部のソフトには解析禁止とあり、書かれていなくてもどこまでなら載せても問題にならないかわからないので教えてください。 抽出したファイルはもちろん、抽出方法、ソフトとサントラのジャケット画像を載せるのではなく、あくまでリストを作り載せるだけです。 1.ゲームをやりBGM、ムービー、使用場面を控え、サントラでの曲名も合わせて載せる (順番はゲームの登場順、サウンドテストがあればその順) 2.1に加え、ゲームディスクをツールを使用したり自分で抽出して調べる (1)順番をディスク内のファイル名順(ファイル名は未記載)、並び順に変更する (***.DATというファイルにBGMが1→30まで入っていたらその並び順通りに載せる) (2)ゲーム内で未使用のファイルを見つけた場合、それも一覧に載せる (3)ディスクでのファイル名(OPムービー/***.STR等)も載せる 1はわりと見かけますしCDの曲名や作曲者名を載せるのは問題ないみたいですが、ゲームの使用場面は街や敵の名前、軽い状況説明(**から脱出時)程度なら内容の記載という点で特に問題ないでしょうか? 2に関しては一覧すら載せてはいけないものでしょうか? 2(1)は1と並びが異なるだけ、一番知りたいのは2(2)が可能かです。 こう書けば大丈夫というアドバイスもあればお願いします。

  • ゲームのソフトを売りたいのですが(未成年)

    題名の通りゲームのソフトを売りたいのですが、16歳で未成年です。 本を売る時は、親の身分証明書が必要だったのですが、ゲームソフトではどうでしょう? 実は、売りたいソフトの中に親に内緒で買ったのがあり秘密に売りたいのです。 子供だけで行って売れるのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。お願いします

専門家に質問してみよう