• ベストアンサー

CDへの書き込みでフォルダを作らないようにするには?

よろしくお願いします。 現在PCに付属していた、WinCDRを使ってデータを書き込みしていますが、データを書き込む時にどうしても「MYDATA」(通常)と言うフォルダが作られてしまいます。 このフォルダを作らずに、データを書き込むことは可能なのでしょうか? 自動再生(自動起動)するファイルを作ったのですが、ディレクトリが合わず、自動再生できないので悩んでいます。 1.フォルダを作らずに書き込みはできるか? 2.自動再生(CDを入れると自動的に中のソフトが起動する) する方法があればお願いします。 よろしくお願いします。

noname#69946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID-PeaceC
回答No.2

私もWinCDR使ってますが、「MYDATA」はフォルダ名じゃなく、ディスク名ですよ。 確かに言われてみれば、「MYDATA」とツリーの最上位に表示されるので、フォルダと勘違いするかな?という気はしますが。 それとも、ディスク名とは別に明らかにフォルダとして「MYDATA」ができるということですか? それと、自動再生するファイルを作られたということですが、それは、autorun.infファイルのことをおっしゃってますか?

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 「MYDATA」はフォルダ名ではなくディスクの名前なんですか?知りませんでした…。と言うか勉強不足でした…。 >それは、autorun.infファイルのことをおっしゃってますか? その通りです! 今回「MYDATA」がフォルダだと思い、ディレクトリを「MYDATA」を含めて書いてしまったので、うまくいかなかったんではないかと思います。 早速、通常通り(元に戻して)書き込みしてみます。

その他の回答 (1)

• pizza-la
回答No.1

WinCDRに登録するフォルダの中を開いてすべてデータをドラックして登録すればフォルダはなくなります

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 「MYDATA」はフォルダ名ではなくディスクの名前と言うことを知らなかったので、質問させていただきました。 今回「MYDATA」がフォルダだと思い、ディレクトリを「MYDATA」を含めて書いてしまったので、うまくいかなかったんではないかと思います。 早速、通常通り(元に戻して)書き込みしてみます。