• ベストアンサー

洋画で女性3人が麻薬密輸の誤認逮捕される・・・

タイトルや出演者がまったくわかりません。 映画館で映画が始まる前の予告で流れてたのですが、内容は 「女性3人が海外へ旅行へ。楽しい思い出を作るはずが・・・自分たちの荷物に麻薬を何者かに入れられ、逮捕されてしまう。そして彼女らを待っていたのは厳しい刑務所生活」 というような映画でした。 恐らく5年くらい前だったと思います。 知っている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

女性3人ではなく2人なので違うかも知れませんが、 「ブロークダウン・パレス」(1999) がそのようなストーリーです。 (あらすじは「STORY」のところで確認できます) http://www.foxjapan.com/movies/palace/

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/palace/
sarawo
質問者

お礼

あ、多分これだと思います! 記憶では3人の女性だったような気がしますが、人間の記憶なんて曖昧ですもんねw 仮にもし違ったとしても、この映画がちょっと観たくなってしまったので、結果オーライですね。(でも多分これで合っていますw) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

私も ブロークダウン・パレスだと思います。 ちょっと息苦しいですが、考えさせられる映画でしたよ。 麻薬ってどこの国に行っても厳しいんだなぁと思いました。 似たような事件って頻繁に起こっているらしいです。

sarawo
質問者

お礼

え、頻繁なんですか!? 自分も海外に行ったときには心配でしょうが無くなってしまいますねえ・・・。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋画タイトルを教えてください

    うろ覚えなんですけど・・ メインキャストは若い女性が2人か、それ以上。 旅行中、麻薬所持で逮捕。でもホントは麻薬などは持っていなかったはず。 拘留中に誰かが殺されるのかな?? ホント覚えていないんですけど、CM見た時に見たいって思ったんです。洞窟がでてきた記憶も・・取り敢えず誰か殺されるはず。 ジャンルはミステリーでしょうか・・ 私的に似た作品が2本あるんですよね。 でも見たいのは1本だけなんです。 今から2~9年前のものだと思います。 もうここにすがるしかないんです。 教えてくださ~い・・(T_T)

  • タイトルを教えてください。

    タイトルや出演女優さえわからない映画なので内容を書きます。 2人の女の子が海外に旅行に行き(タイみたいなところ) そこで男の人に出会います。その人にバックをあずけられたのですが、 実はその中身は麻薬でした。女の子2人は逮捕されてしまいます。 そこで何日か生活しているうちに、両親が迎えに着ます。 1人の女の子は「しっかりしていい子。」と思われているので そこをでれるのですが、もう1人の女の子は「悪い子」だと思われて いるのでそこをでられず、結局そこで過ごす。という場面で終わってしまいます。 内容もかなりあいまいですいません・・・。 もし分かる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 洋画タイトル教えてください

    DVDの新作予告で見た映画なのですが、いざ探そうと思ったらタイトルを思い出せません。 下記の情報で思い当たるタイトルがあったら教えてください。 ・場面はジャングルの原住民の集落 ・原住民に追われる主人公(?)男性、背中に子供を背負っている。 ・橋を渡っている途中に背負っている子供に腕を刺され子供を橋の下に投げ捨てる。(投げ捨てられている子供が人形っぽい) ・おそらくコメディータッチの映画、別の映画のパロディー映画かもしれない。多分アメリカ製。 ・最近見たDVDの予告だったはずなので、ここ数年内の作品だと思います。 情報が少ないですが、お願いします。

  • 比較的最近の映画かと思いますが、

    比較的最近の映画かと思いますが、 タイトルが分からない映画があります。 どなたかご存じの方がいらしましたら教えて下さい。 刑務所ものでストーリーは重くなく、 ちょっとクレイジーな印象です。 あらすじは下記の記憶です。 主人公は懲役の判決を下した判事に仕返しをしようとするが、 出所の数日前にその判事は老衰で死去してしまった。 そこで仕方なくボンボンな息子をターゲットにして、 刑務所に入れさせ同じような思いをさせようとする。 その目論みは成功し、彼は収監されるが、 その彼が苦しむ姿を見届けることが出来ないため、 日々の生活に味気なさを感じていた。 結局刺激が足りず、麻薬をして自ら逮捕され、 裁判でその刑務所を希望してうまいこと入る。 そこでの生活は、収監経験者として彼の先輩となり、 監獄生活を手引きをするもそれらすべて主人公の罠で、 彼が痛い思いをしている姿を心から楽しんでいる。 その後、主人公らは仮死状態となって脱獄し、 刑務所にいたときに作っていたまずい密造酒を造る (変な名前の)醸造所を経営し始める・・・。 という内容の映画です。 よろしくお願いします。

  • 20年~25年前の麻薬中毒者映画のタイトルを知りたいのですが

    20年~25年位前のヨーロッパ(ドイツ?)映画で、少女が麻薬にはまっていき、一度は立ち直ったものの、すぐに止めれるからと、また手を出し地獄のような生活を送るという内容だったと思います。彼氏と二人で部屋で血を吐くという光景が忘れられません。確か少女の名前がタイトルだったと思うのですが…話題になった映画だと思います。 映画タイトルをご存知の方は教えて下さい。

  • この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

    非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 捜査や逮捕ができる人って・・・?

    カテゴリーを小説にしようか迷ったのですが、とりあえず、こちらに質問させていただきます。 だいぶ前に、ちょっと古い推理小説を読んでいて(タイトルは忘れました)、ずっと気になっていたことがあったので、よろしくお願いいたします。 要約すると「捜査権」と「逮捕権」を持っているのは、警察と検察だけなのか?ということです。 小説の中で、警察は各自治体ごとに捜査権、逮捕権を行使でき、検察官は日本中どこでも逮捕権を行使できる。それ以外の人は捜査も逮捕も出来ない、みたいな感じでした。 しかし、例えば、厚生労働省の麻薬取締官(俗に言う麻薬Gメン)という職業の人は、捜査権も逮捕権も持っているような気がするのですが・・・。 こういう○○Gメンと呼ばれるような人たちの場合、捜査とか逮捕、という言い方をしないのかな、という気もするのですが・・・。 このへんのことに詳しい方の回答がいただければ助かります。 ただ、民間人でも現行犯なら逮捕できる、というのは除外して考えてください。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    見たことないのですが 確か 出演者の誰かが 死んで6まで?しか 出なかった洋画です 海外ですごい人気の 洋画です この前ニュースで 見たときは タイトルが緑色 だったです freeってタイトルの ようなきがしたんですが アニメしか出てこないです 似たような 洋画をしってれば 教えてください

  • 洋画の題名教えてください!

     おそらくアメリカが舞台です。  主人公の女性は恋人とともに車で旅(?)に出たはずが、途中立ち寄ったショッピングセンターで彼に置き去りを食らいます。行くあての無い彼女はショッピングセンターで生活を始め、身ごもっていた彼の子供を出産します。    ここまではほんの序盤に過ぎなかったはずですが、この後の話の展開は全く知りません。終盤において、ハリケーンに襲われ瓦礫の山となった町で、無事だった知人(?)を見つけて抱き合っているシーンがあったような気がします。6,7年くらい前に衛星放送でこの映画の予告が流れていました。その当時はなんとも思わなかったのですが、大學に入学して頻繁に映画を見るようになってから無性に気になり出しました。情報少なすぎで申し訳ありませんが、なんという映画なのか分かった方は 是非回答をお願いします。