• ベストアンサー

Windows Media Player 位置スライダーが機能しない

項目の特定の位置で再生するために [位置] スライダを動かすことができないファイルがありますが これはダウンロードした動画ファイルに問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.3

ちなみに、それはシークバーと言いますが wmv形式のファイルの一部には、シーク情報が含まれてない動画があります。asftoolsを使ってシーク情報を付け加えればシーク可能になります。 asftoolsは世界的に有名なツールですが、詳細な使い方を説明してる日本語のサイトがないようなので、簡単に説明すると、asftoolsにシークバーを操作できない動画ファイルをドラッグ&ドロップして、BasicRepairをかけると、シーク可能になります。

参考URL:
http://www.geocities.com/myasftools/

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

ストリーミング形式のファイルは、出来ない場合があります。 又、途中でファイルが破損してる場合も出来ない場合があります。

• senal
回答No.1

位置スライダーを動かすことをシークというのですが、ストリーミング動画の中にはそういったものがあります。 動画ファイルに問題があるわけではありません。 ストリーミングでみてるときは仕方ないですが、それをダウンロードして自分のパソコンに落としてきた場合、シークできるように動画ファイルを変換するソフトがあります。 http://www.geocities.com/myasftools/ これでもシークできるようにならなければ再エンコードすれば、シークできるようになります。