• ベストアンサー

犬をメインとした動物関係の大学は?

専門学校でなく、4年生の普通の大学卒業資格を得られる学校の中で、犬をメインとした動物関係の仕事に進める科のある大学はないでしょうか。獣医は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

帝京科学大学アニマルサイエンス学科 ここはいかがでしょうか。大学進学系の雑誌を見ていたときに、「へぇーこんなのもあるのかあ」と目にとまったところです。 この学科に通っているわけでもないですし、うわさも聞いたことが無いので、いい学科だとお勧めするわけではありません。ただなんとなく思い出したので回答してみました。参考にしてください。

参考URL:
http://www.ntu.ac.jp/index01.html
hamamocchi
質問者

お礼

遠方であり且新しい科のため、全く知りませんでした。大変参考になりました。オープンキャンパスに行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

大学で犬関係となると 「実験動物技術士」系のカリキュラムがあるところとかでしょうか・・・。 どこの大学でこの資格の受験資格が得られるのかは分かりませんが。

hamamocchi
質問者

お礼

初めて聞く資格です。調べてみます。ありがとうございました。