• ベストアンサー

ここが地上の楽園だ! と思った場所

沖縄に行ったとき、美しい海と、亜熱帯のカラフルな植物を見て、「楽園ってこういう場所かなあ」と感じました。 「地上の楽園」という言葉がぴったり、と思われた場所はありませんか? 楽園という言葉にどのようなイメージを持たれているかもよければ教えてください。私は、南国の原色にあふれた風景のイメージがあります。

noname#12478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20618
noname#20618
回答No.1

中国の杭州の富春リゾートというホテルの窓から 見た人工湖と、茶畑、向こう岸のビラ、 木陰のイルミネーションは、 最高でした。夜が朝になる瞬間に 三日月がかかり、湖に映って 段々と、赤い太陽が昇るとき 空も青くなって、赤と青のコントラスト が湖にそのまま映し出され絶景でした。 マルコ・ポーロが「天に極楽、地上に杭州がある」 と絶賛したところです。

その他の回答 (3)

• sakuji
回答No.4

「楽園」は、花や昆虫、動物が背景にいるイメージが強いです。 私が行った中で感じたのは・・・ 1.モルディヴの海中 2.マダガスカルの原猿の森 3.チベットのヤムドゥク湖 国内では竹富島ですね。時間がゆっくり流れてる気がしました。

質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

回答No.3

パキスタン北部の「フンザ」 6000m級の山にかこまれたポプラ並木がたくさんある谷沿いの村々。 桃源郷とか風の谷のナウシカのモデルといわれているところです。長寿でも知られているところです。 通算4ヶ月ほど滞在しました。最高です。

• char2nd
回答No.2

岩手県宮古市の「浄土ヶ浜」ですね。  読んで字のごとし、です。

参考URL:
http://www.pref.iwate.jp/~hp6017_1/kanko/sizen/sizen15.html