• ベストアンサー

ここが地上の楽園だ! と思った場所

沖縄に行ったとき、美しい海と、亜熱帯のカラフルな植物を見て、「楽園ってこういう場所かなあ」と感じました。 「地上の楽園」という言葉がぴったり、と思われた場所はありませんか? 楽園という言葉にどのようなイメージを持たれているかもよければ教えてください。私は、南国の原色にあふれた風景のイメージがあります。

noname#12478
noname#12478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20618
noname#20618
回答No.1

中国の杭州の富春リゾートというホテルの窓から 見た人工湖と、茶畑、向こう岸のビラ、 木陰のイルミネーションは、 最高でした。夜が朝になる瞬間に 三日月がかかり、湖に映って 段々と、赤い太陽が昇るとき 空も青くなって、赤と青のコントラスト が湖にそのまま映し出され絶景でした。 マルコ・ポーロが「天に極楽、地上に杭州がある」 と絶賛したところです。

その他の回答 (3)

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.4

「楽園」は、花や昆虫、動物が背景にいるイメージが強いです。 私が行った中で感じたのは・・・ 1.モルディヴの海中 2.マダガスカルの原猿の森 3.チベットのヤムドゥク湖 国内では竹富島ですね。時間がゆっくり流れてる気がしました。

noname#12478
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

回答No.3

パキスタン北部の「フンザ」 6000m級の山にかこまれたポプラ並木がたくさんある谷沿いの村々。 桃源郷とか風の谷のナウシカのモデルといわれているところです。長寿でも知られているところです。 通算4ヶ月ほど滞在しました。最高です。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 岩手県宮古市の「浄土ヶ浜」ですね。  読んで字のごとし、です。

参考URL:
http://www.pref.iwate.jp/~hp6017_1/kanko/sizen/sizen15.html

関連するQ&A

  • 楽園

    楽園 私は半世紀近く生きながらえておりますが、貧しさ故、海外はもちろん、北海道や沖縄にも行ったことがありません。 恥ずかしながら、せめて一生に一度だけは海外へ行ってみたいと思っています。 行ってみたいところは、南国の(寒い所は嫌い)空と海の綺麗な「楽園」です。 ご経験豊かな皆様、または私と同じ様な境遇の皆様、 この地球上で、上記の、....、中でも素晴らしい楽園を教えて頂けませんか? 実際に行かれて素晴らしかった所、 行った事はないけど、ここは素晴らしいらしいなど、 どうかこの私にも教えてください。 実際の写真や、とあるサイトからの引用写真をご紹介頂ければ、なお嬉しいです。 携帯からの質問で、お礼は遅くなりますが、皆様の楽園(精神的ではない、地球上の場所)を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • カヌチャと東南植物楽園のイルミネーション

    先日、教えてgooで沖縄のイルミネーションについていろいろと教えていただきました。なかでも行ってみたいと思ったのが、カヌチャと東南植物楽園のイルミネーションです。 1泊2日と短期間なので、カヌチャで夕食を食べてその後東南植物楽園で21:45からのショーを見てみようかと思ったのですが、スケジュール的にきついので、どちらかしか見れないかもしれません。 カヌチャ、もしくは東南植物楽園のイルミネーションをごらんになった方、どのようなものでしたか、教えていただけませんでしょうか。

  • 沖縄の東南植物楽園

    沖縄の東南植物楽園 今度20年ぶりに遊びに行く予定なのですが、リスザルはまだいるのでしょうか? リスザルを子供に見せてあげたいもんで・・・

  • 楽園・桃源郷…ほかにどんな表現がありますか?

    「夢のような場所」 を言い表す言葉として、 楽園・桃源郷 のほかにどんな言葉がありますでしょうか?

  • 沖縄でインコと遊べる場所について

    近く沖縄旅行に行く予定です。インコ好きなもので南国沖縄で鳥と遊ぼうと思っています。名護のフルーツパークではインコと確実に遊べるようなのですが少し遠いし日程的に行けない可能性もあるので他の場所でもいないか探しています。東南植物園ではインコはいるらしいのですがケージに入ったままだったりするのでしょうか?また何羽くらいどういった種類かまでわかる方いらっしゃらないでしょうか?他にも沖縄でインコやオウムと戯れることができる場所がありましたらお聞かせください。お願いします。

  • 花の楽園から帰れない…

    シェイミを捕まえようと、ネットに載っていたバグを 使って花の楽園まで行き、シェイミをゲットしました。 しかし、気持ちが焦ってしまい「空を飛ぶ」を覚えたポケモンを 手持ちに入れるのを忘れていました。 今現在、どうすることも出来なくて困っています。 手持ちのポケモンは逃がしてもいいような ポケモンもいるので、うみわれのみちから下のほうに ずーっと行くとなみのりを使える場所があり、 そこの海でペリッパーなどが出るのをひたすら待っています…。 空を飛ぶを覚えられるやせいのポケモンは 出ますでしょうか? あと、空を飛ぶ以外に花の楽園から出る方法はないでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • RIPSLYMEの楽園ベイベー

    RIPSLYMEのSHORTCUTSというDVDに、 「楽園ベイベー」という曲があるのですが、 この撮影場所はどこなんでしょう? 雰囲気的に沖縄かなと思ったんですが、 写っている車が品川ナンバーなので、考えてしまいました。 プールの雰囲気がよいので、この夏に行って(ホテルなら泊まって)みようかなと考えていまして・・。 よろしくお願いします。

  • ハワイの植物の疑問。

    どうしてハワイなどの熱帯の植物はカラフルで原色の花が咲いたり、大きい植物が多いのですか?教えてください! わたしはハワイは赤土だから鉄分が多いので植物が大きくなるのだとおもいましたが、カラフルで原色の花が多い理由は解りません。 だれか専門の方でなくてもいいのでおねがいします!

  • 沖縄 きれいなビーチで癒されるところを教えてください!!

    4月に親戚一同で沖縄へ旅行をします。 父が、きれいな海でぼーっと癒されたいと言っています。 宿泊はマハイナウェルネスです。 イメージとして、南国リゾートっぽい、きれいなビーチにパラソルがあって、トロピカルジュースが飲めるような感じらしいですが、そのようなところがありましたら是非教えてください!!!

  • 沖縄のテーマパークなんですが・・・。

    来週月曜から沖縄へ旅行に行くので自分なりにプランを練り、旅行会社で施設のフリーパスを購入しました。ですが、今一つどういうところなのか分からない所があるので教えてください。 分からないのは、ナゴパラダイスとネオパークオキナワです。 何があって、どういうものが見れて、何を出来るかをお願いします(((^^;) それと、やんばる亜熱帯園と東南植物楽園は似たような内容ですか? あと、琉宮城蝶々園ってただ蝶がいっぱいいるだけなんですかね?? 色々と質問しましたがご回答よろしくお願い致します(*^^*)

専門家に質問してみよう