• 締切済み

病院はまだ早い???

inahooの回答

• inahoo
回答No.3

市販の検査薬と病院の検査薬の感度が違う場合には、病院で陽性反応が出る可能性がゼロとは言えないでしょうけれど、如何せん未反応の4日目ではまだ早すぎるのではないでしょうか。 でも、早く知りたいというか、白黒つけたい!というお気持ちはよくわかります。今回、おめでたでしたら必要なくなるかとは思いますが、私は日本で市販されている検査薬の倍の感度であるアメリカの早期妊娠検査薬を使っています。それまでは生理が遅れると1日でも待ちきれずに市販の検査薬を試しまくり、陰性でも「まだ早いから…?」なんて期待を膨らませて後でがっかり…の連続だったのですが、この検査薬の場合、早い方では予定日の3日前、生理予定前日では85%の陽性反応が出るそうなので、予定日に1回使ってみて陰性でしたら、すっぱりあきらめておとなしく生理を待つことにしています(笑)。 「Baby Express」という通販サイトで、注文するとエアメールで検査薬が送られてきます。 http://www.babyexpress.ws/index.shtml 取引上、今のところトラブルはありませんので、安心できる通販サイトであると思います。 以下は、その検査薬の説明文です。ご参考になれば… >赤ちゃんが欲しい皆さんは生理予定日1週間後まで待ちきれず、何本も妊娠検査薬を無駄にしてしまったことはありませんか? >このサイトではそんな皆さんの”知りたい”要求を満たす早期妊娠検査薬を販売しております。 アメリカの産婦人科等で使われている物と同じ品質でFDA(アメリカの厚生省)にも認可されています。 >普段皆さんが薬局で購入されている妊娠検査薬は感度50mlUhcgから100mlUhcgで早い方でも、生理予定日を過ぎてからもしくは生理1週間後あたりでないと反応しません。 >私どもが、扱っているこの早期妊娠検査薬は感度20mlU hcg、精度99%を誇り、受精後9日から12日で反応するため、生理予定日まで待つ必要がありません。

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/index.shtml