• 締切済み

チャーリーズエンジェルフルスロットルで使われてる曲

こんにちは!今さらチャーリーズエンジェル・・・とは言わずに聞いてください。 私はチャーリーズエンジェルが大好きで一作目、二作目ともDVDを購入し、二作目のサントラもgetしました。 でも、二作目(フルスロットル)の中で、以前から知ってる曲ですがタイトルがわからないものがあるんです。 それが流れるシーンは、ディランが”仲間を傷つけたくない”と一人車でメキシコへ向かい、ちょっと怪しそうなカフェ?バー?で一人コーヒーをオーダーする場面です。 メロディだけなんですが、とてもムードの良いトロピカルな感じの曲です。お店でもたまに耳にします。 おわかりの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は あまり自信ありませんが、John Barryの「Born Free」という曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=333253
mikimiki22
質問者

お礼

こんばんは。情報ありがとうございました。 早速視聴してみましたが、残念ながら違いました(>_<) でもご親切に情報提供いただき、本当にありがとうございました!これからも探してみます。

関連するQ&A

  • 「冬のソナタ」日本版 第一話の中の曲

    こんにちは 同じ質問があったらごめんなさい 「冬ソナ」の第一話でユジンがお昼放送室で一人で曲を聴きながら踊っている場面がありますよね。それで韓国版だとアバの曲?だそうです。 そこで、質問なんですが 日本版は韓国語で男性が歌っているのを聞きました。 その曲は何と言う曲ですか? サントラにはありませんでした。 雑文ですいません。 あのリズムが良い耳から離れません。教えてください!

  • 「センターステージ」のラストシーンで使われている曲

    「センターステージ(Center Stage)」(2000年・米、監督:ニコラス・ハイトナー、出演:アマンダ・シュル他)という映画のラストシーン、劇場のロビーで主人公のジョディが皆に祝福を受ける場面で使われている劇伴曲の曲名を知りたいです(できれば収録されているCD・楽譜集等も)。 メロディーは大体こんなかんじです。(4=4分音符) ミ4 ファ#8 ソ4 ファ#4 ラ4 ソ4 ファ#8 ミ4 休4 ミ4 ファ#8 ソ4 ファ#4 ミ8 レ4 ミ4 休2 ミ4 ファ#8 ソ4 ファ#4 ソ8 ソ8 ファ#4 ソ8 ラ8 ソ4 ラ8 シ2 休8 ド8 シ8 ラ8 休4 休4 休8 サントラCDを買ったのですが残念なことにこの曲は入っていなかったのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • TAXI NY この映画で一瞬流れたラップの曲名を教えて下さい

    宜しくお願いします。 主人公のタクシードライバーである女性がもう一人の主人公である刑事の男性と一緒に運転の練習をするという場面で、女性がリラックスのためにと音楽をかけたときに一瞬ながれたラップの曲名が知りたいです。急に激しい口調で始まる曲で、すぐに刑事の男性が慌ててラジオのチャンネルを代えるという場面だったような記憶がありますが、あの一瞬の音楽が頭から離れません。 ご存知の方、教えて頂けますか?もしかしてサントラに入っていたりしますか?どうぞよろしくお願いします。

  • 学生街の喫茶店

    学生時代、高田馬場の「たんぽぽ」という喫茶店によく行きました。 時代はビッグボックスができた頃。 場所はJR高田馬場駅から早稲田通りを戸塚方面に3分ほど歩いた左側。 少し先の右側には、300円で2本立ての「名画座」という映画館がありました。 「たんぽぽ」は普通の喫茶店で、学生でにぎわっていたわけではありませんし、ボブ・ディランの曲がかかっていたわけでもありません。 あべ静江の「コーヒーショップで」に出てくるようなマスターもいませんでしたが、私には河島英五の歌のタイトルよろしく「いくつかの場面」があった思い出の喫茶店です。 皆さんは、学生時代の思い出の喫茶店ありますか?

  • 人間関係がぎぐしゃく。。。

    こんばんわ。喫茶店やバーに行っても気さくに話して、店員さんとすぐに仲良くなれる人にすっごく憧れるんですけど、自分はどうやら逆のタイプで、『このコーヒーおいしいですねー』と会話のはじめに話しても結局尻切れとんばで向こうも『そうですか。。。』で終わる。 バンドの練習前に、メンバ-二人が話していたので会話に入ると突然会話がなくなる。 一人でファミレスに行って注文を頼むと、よくオーダーを忘れられる。 一人でラーメン屋やカフェに行くと、ささーっと他の客がいなくなる。 『人間力』『人が人を呼ぶ良いオーラ』みたいなのがないんですかね。。。今店舗経営を任されていて、ゲンかつぎじゃないけれど、そういうことって店を切り盛りしていくのに大切なものの一つだと思うんです。 こういう力ってどうやったら鍛えられますか?なんだかぼんやりとした質問になってしまいましたが、わかってくれる人がいるのを信じて投稿してみました。よろしくお願いします。

  • 鉄腕DASHで使われているBGMについて教えてください

    TOKIOが出演している人気テレビ番組「鉄腕DASH」で使用されていた、ある曲の題名やアーティストを知りたいのですが、どうしても分からず夜も眠れません。 放送日や、どんな場面で流れたか、記憶が曖昧で正確に書けず、大変申し訳ないのですが、 ・2004年の秋~冬に放送されていた。 ・TOKIOのメンバーの一人が山中を歩き、目的を達した場面で流れていた。(と思う) ・オーケストラによる演奏だった。 ・映画音楽のような気もする。  (初めて聴いたメロディーではない。) ・ミディアムテンポで壮大な印象。  比較的近い雰囲気の作曲家は、ハンス・ジマーとか  ジェームズ・ホーナーあたり。 ということで、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。  

  • "m.o."って何でしょうか??

    DVDで英語の学習をしております。 刑事ドラマの一場面です。 一人の刑事が、取り調べた容疑者の恨みを買い、いやがらせを受けることになります。 刑事が帰宅すると、冷蔵庫内にネズミの死骸があるのを見つけます。 パートナーに連絡し、彼が到着。 そのあとの2人の会話です。 A: Look, why don't you get yourself something to eat. I got some great new goodies in my icebox. B: Oh, that's a great idea. Thanks. So, what did he look like? Tall, short, fat, skinny? Did you get an m.o.? A: I didn't get that close. B: Oh, well, maybe next time. 略語 m.o. を調べたところ、 machine operation magnetooptic disc mail order mineral oil modus operandi money order  などがあったんですが、 この場面ではいずれも意味がとれません。 警察用語かもしれません。 ”そいつはどんなヤツなんだよ?背は高いのか、低いのか?太ってんのか、ヤセてんのか?m.o. は手に入れたのかよ?” ”そんなに親しくなかったんだぜ” 親しくなると手に入る m.o. って何でしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • ショスタコーヴィチ 「馬あぶ」より「ロマンス」について

    クラシック初心者および素人です。 教えて!goo初投稿ですが、どうぞよろしくお願いします。 ショスタコーヴィチの「馬あぶ」より「ロマンス」という曲がとても気に入って、よく聞いています。 私の持っているCDは、ベストクラシック100というBEST100シリーズなのですが、このCDでのロマンスはピアノの伴奏とバイオリンの独奏というものです。 そして聞くたびに気になることは、このロマンスは後半からラストにかけてバイオリンのメロディーがはもっています。これはバイオリンを演奏している方がふたりいらっしゃるのでしょうか、それとも一人で重音を出す演奏方法があるのでしょうか。 CDに添付のカードには、バイオリン奏者とピアノ奏者1名ずつの記載しかありません。でも重音のメロディーはすべての音符が全く同じにはもっているわけではなく、違う旋律が聞こえる場面もあります。 ほかのロマンスをネットで検索してみましたが、ある動画サイトで見たバイオリニストの演奏では単音で演奏なさっていました。 どうしても気になって質問させていただきました。 どなたかバイオリンの演奏方法などだけでもご存知の方、教えてくださるとうれしいです。

  • 感想をください!

    こんにちは、大学生です。 今度、野外でアコースティックの引き語りを一人でやることになりました。なんか町内会の出し物みたいな感じで、アコースティック枠に入れられたみたいです。そこで、初めてオリジナル曲に挑戦してみようかと思います。これまで、なんとなく趣味でいくつも曲を作っていたんですが、今回はガチで取り組もうと思い、一から曲を作ってみたら・・・できました。サビのメロディーが頭にぱっと浮かんで、それをコード進行を取り、そこから自然とAメロ、Bメロ、Cメロという感じでできあがっていきました。曲の歌詞は、ラブソングではないけど、なんとなく「人間愛」というものを感じるようなものにしたいなと思って、するすると書いてみました。それで、もしよかったらこれを読んだ感想をください!批判的でもいいです。純粋に思ったことを、素直に教えてください!お願いします。 <everyday> ~♪~♪~♪~ 【Aメロ】 今日もいつもと同じ時間のアラームで目が覚め 眠気を払うように今日もコーヒーを飲み干す。 【Bメロ】 「めんどいなぁ」って呟く また同じ繰り返し きっと明日もこんなんだろってわかりながら僕は家を出る 【サビ】 小さな歌から幸せを見つけるように 些細なことから誰かの笑顔が生まれる そんなこと思えば 少しは気楽にいけるかなぁ ありふれて単純だ それでこそ僕のeveryday 【Aメロ】 昨日の夜、なんとなく見てたニュース番組は この間とはもう違う話題を挙げている 【Bメロ】 人はもう忘れていく 他人(ひと)の痛みや悲しみも 読みかけ途中の本のように附箋を貼れたらいいのにな。 【サビ】 無名の映画も誰かの胸を動かしている きっと僕もその一人で大人げなく泣いている 誰もが小さな生きがいを持ち合わせている 悪いこともあるさ 明日からはきっとSunny day ! 【Cメロ】 「ありがとう」の唄、歌おう。 変哲のない日々に・・・ ~♪~♪~♪~ 【サビ】 小さな歌から幸せを見つけるように 些細なことから誰かの笑顔が生まれる そんなこと思えば 少しは気楽にいけるかなぁ ありふれて単純だ それでこそ僕のeveryday 世界は廻っている ただそれだけを繰り返して 僕らを繋げている それがこの地球(ほし)のeveryday Sunday・・・Monday・・・Tuesday・・・Oh Wendsday・・・Thursday・・・Friday・・・ Saturday・・・Sunny day・・・Funny day? everyday・・・ ~♪~♪~♪~

  • 感想をください。

    こんにちは、大学生です。 今度、野外でアコースティックの引き語りを一人でやることになりました。なんか町内会の出し物みたいな感じで、アコースティック枠に入れられたみたいです。そこで、初めてオリジナル曲に挑戦してみようかと思います。これまで、なんとなく趣味でいくつも曲を作っていたんですが、今回はガチで取り組もうと思い、一から曲を作ってみたら・・・できました。曲調はフォークソング的な感じで、歌詞のメロディーも歌うのではなく、「語る」というモチーフで感情をあらわにできるような曲にしてみました。おそらく、年配の人たちが主流だと思うので、その人たちが飽きないような昔懐かしのメロディーにしてみたんです。歌詞の方も、字余りが多い感じにしました。とにかく、この「語る」というモチーフを大事にしたかったので。そこで、歌詞の方を見てもらえませんか?批判的でもいいです。これを読んで、素直に感じた感想がほしいなと思いました。お願いします。 <1月7日、20歳> 顔も名前も知らない女の子たちと、飲み明かした新宿の夜の街 酔いに任せて、近くのネットカフェで体をもてあそんで寝た。 二十歳を過ぎる近頃、よく思うのは、大人になりきれてないのか、 それとも大人とはこういうものなのか、生意気にも考えたりしています。 一人暮らしを最近、初めまして親の偉大さが分かってきました。 家に帰れば、夕食がそこにあって、部屋もゴミひとつないのです。 Ah、古き友よ 何を思う? AH、こんな淫らな姿を見て Ah、出会いの数だけ別れはある。 そんなの知ってる。 知ってんだ。 ~♪~♪~ 友達に紹介された仕事も全然手につきません。 体裁や表面を繕うために生きる、それで僕は何を手にしたんだろう。 それでもこの国の未来を担うのはいつだって次の世代であるから 明日を守るため、命を犠牲にした彼らのように今日を生きよう。 Ah、行き交う人々 何を急ぐ? Ah、疲れた顔して 死にたがる。 Ah、希望の数だけ失望は増える。 そんなの知ってる。 知ってんだ。 ~♪~♪~♪~ 国家を作り上げた老人たちは現在(いま)をどう見るだろうか? 未来を守った若者たちは何を思うだろうか? 平和とは、自由とは、思想とは、なんて考えていることが よくもわるくも、意味を成すだろうか? Ah、古き友よ 現在(いま)を生きる Ah、ちっぽけな僕も今日で大人になる Ah、まだまだ知らないことだらけさ。 そんなの知ってる 知ってんだ。 Ah、古き時代よ 人は強く そして速く、逞しく育っていく。 Ah、高き壁をも乗り越える強さを持っているはずなんだ。 Ah、古き友よ どうか聞いてくれ。 もっと深く誰かを愛したいのだけど いつの間にかこんなに汚れちまっている。 それをどう思う? どう思うんだ? ~♪~♪~♪~ とりあえず今日この日僕の人生の、大きな節目を迎えたわけで 長い間、待たせていた親父との最初の酒を飲み交わすのです。 ~♪~♪~♪~ Ah、古き友よ 何を思う? Ah、こんな淫らな姿を見て Ah、古き日々よ 新しき今日。 別れを告げよう、古き自分に・・・ Ah、古き友よ・・・ Ah、古き時代よ・・・ Ah、古き自分よ・・・ っていう感じです。ちなみに、曲の時間は7分30秒ぴったし・・・こんな長い曲を作ったのも初めてです。あえて、何をテーマにしたのかは伏せておきたいと思います。ぜひ、感想をください!!