• 締切済み

仮想プライベートネットワーク接続ができない

コントロールパネル > ネットワークとインターネット接続 > 職場のネットワークに接続する を選んで、出てきたウィンドウ(新しい接続ウィザード)で  ・ダイヤルアップ接続  ・仮想プライベート ネットワーク接続 の2つが選択できるはずなんですが どちらも選択不可の状態(グレーの文字でクリックしても反応がない)になっています。 どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• piiiq
回答No.1

「どうしたいのか」がわからないことと 「接続はどのようにするつもりなのか」 など接続のための機器や型番など不明確な部分が 多すぎますね^^

white-tiger
質問者

補足

日本のサイトで見つからなかったので、英語で海外のサイトをいろいろ調べたら自分で解決できました。 【方法】 「スタート」-「コントロールパネル」-「管理ツール」-「サービス」で、 (1) Telephonyを手動-スタート (2) Remote Access Connection Manager を自動-スタート と設定。 これでOKでした。 http://kb.iu.edu/data/akuu.html http://www.jsifaq.com/SUBR/tip8900/rh8960.htm もう解決できたのでいいのですが、いただいたコメントに関するコメントです: > 「どうしたいのか」がわからない 「2つが選択できるはずなんですが、どちらも選択不可の状態(グレーの文字でクリックしても反応がない)になっています。どうすればよいでしょうか? 」 と書いてあります。 >「接続はどのようにするつもりなのか」 質問内容は、オプションを選択できないこと自体を何とかしたい、ということなので、接続・機器・型番などはこの際無関係、と思って書いていませんでした。