• ベストアンサー

航空チケットについて!

私はカナダのサスカチュワン、レジェイナに九月から留学に行く予定で航空チケットを買うことを考えているのですが、行かれた事のある方もしくは、詳しく知っている方ぜひお返事をいただけると有難いです。 ・直行便にはこだわりません。 ・9ヶ月行く予定なので片道分を買う予定です。 ・大阪か福岡近辺の空港発でお願いします。 以上の点でアドバイスをしていただける方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"Regina"ですよね。こちらのカナダ人は,カタカナで書けば,「リジャイナ」と呼んでいます(と聞こえた)。成田のカウンターでは「レジーナ」と言ってましたけど。  アドバイスという程ではないですが,たまたま,1週間程前に仕事でリジャイナ空港(仕事場はそこから車で2時間・200km南ですが)に来ましたので書き込みさせていただいています。  直行便はないでしょう。バンクーバーで入国して,AC-8282で来ましたが,真ん中に通路1本しかない飛行機(プロペラではないが)です。飛行機降りる時もタラップで地上に降りて,そこから歩いて空港ビルに入る程度の空港ですから。とても入国審査する空港ではない。つまり,直行便はないと思います。また,その時の乗客は恐らく日本人は私だけだったし。  では来たる良き留学生活を!

s040448
質問者

お礼

リジャイナって読むんですね。ご指摘ありがとうございます。貴重な経験談ありがとうございます。直行便はないのですね。また詳しく調べてみます!お答えいただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ato_alto
回答No.2

日本からの直行便はないと思いますので、関空からでしたら、大阪→バンクーバー、バンクーバー→リジャイナが一番一般的だと思います。