• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオをDVDにダビング

手持ちのビデオテープを、DVDにダビングしてくれるサービスをしてくれるところはありますか?(有料で)パソコンに取り込んで、処理すればできるとも思いますが、レンタルビデオ屋等でそのようなサービスをやっているところがあれば、お金を払ってもやりたいと思っています。ちなみに、静岡市内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

フジカラープラザ城北ラボ(参考URL) 静岡県静岡市葵区北安東5-32-13 120分まで2000円なら安いと思います。

参考URL:
http://www.j-labo.net/dvd-daving.htm

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#19971
noname#19971

VHSビデオデッキとDVDレコーダー両方をお持ちであれば、ケーブル1本で自分でダビングできますよ。 VHSビデオデッキの画像・音声出力端子と、DVDレコーダーの画像・入力端子をケーブル(黄・赤・白の3本が束ねられたもの。VHSビデオデッキをお持ちなら、付属しているはずです)で繋げばOK。 DVDレコーダーの受信チャンネルを外部入力にして、ビデオデッキで再生しながらDVD側を録画にすれば、ダビングできます。 DVDレコーダーをお持ちでない場合でも、VHSがくっついたものよりはDVD単体のものを購入した方がお得だと思います。 私はこの方式で撮り溜めた100本以上のVHSをDVDにダビングしてスッキリしましたよ。

• 回答No.2

ダビングする本数が 2~3本とか少ないのなら 業者に頼むのもいいと思いますが 何十本もあるのでしたら VHS/DVDのデッキを購入した方が 安く出来ると思います 操作もボタン一つで出来ますので・・

• 回答No.1
  • ceeda34

あるにはあるのですが、元々業務用が相手の会社が多くて、個人にもやってるというところが多いですね。 値段も結構しますし、テープの本数にもよると思いますが、思い切ってHDD/DVDレコーダーを購入して自分でやることをお勧めします。そんなに難しくはないですよ。 それとも何か特殊な効果とか、お願いするのでしょうか? 下記のURLは京都の会社ですが、いろいろ探せば静岡あたりでもあるでしょう。 参考までに業者に頼むとこんなもの、と思って見てください。

参考URL:
http://www.videon.co.jp/index2.htm