• ベストアンサー

生後9日の赤ちゃん*色々と教えて下さい*

monkey800の回答

回答No.3

家は母乳だったのですが あげたあとゲップをさせるのは必要です。 寝ちゃった場合はもどしても大丈夫なように顔を横向きにさせてるともどしても詰まることはないと教わりました。 (2)の場合は苦しかったら寝ていられないそうなので大丈夫だと思いますよ。 (4)は気になるようでしたら、おっぱいをしゃぶらせると治るそうです (5)うちの子はなかったです (6)その代わり夜泣きが生まれた日からありました 抱っこしても泣き止みません おむつやミルク以外にも抱っこしてほしいの とか眠れないのとかで泣く事があるそうです 夜でつらい場合は旦那さんにも協力してもらうといいですよ

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます~!! 色々と聞けて、安心します。 抱っこしてほしいのとかで、泣くこともあるんですね! 主人が夜中なども、けっこう協力してくれるのですが、仕事があるのに寝れなくて、かわいそうです* 色々とありがとうございました!  参考になりました!