• ベストアンサー

寺原隼人選手は

chibifuku02の回答

回答No.2

現在、試合中ですので、ちょうどいいかもしれないですね(笑) オープン戦から結果は出なくて、ウエスタンリーグでも良い結果は出せませんでした。 今回、ローテーションの谷間で先発投手の枠に空きがあり 1軍昇格&先発の役が回ってきた。ということなのですけど。 …あ、金本にホームラン打たれた(汗)

satocchi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。疑問が解けてよかったです。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズの多村選手はどうしているのでしょうか?

    横浜ファンなのですが、多村選手が今どのような状況なのかが分かりません?以前に、怪我をして、軽症なのだが大事を取って、1軍登録を抹消したのは知っているのですが、すぐに1軍に上がってくるかと思っていたのですが、今だに1軍に上がって来ていません。 怪我が思ったよりも重傷で、今年度復帰は、絶望なのでしょうか? 多村選手の近況を教えてください。

  • プロ野球選手のメガネ(?)

    長期のケガから復帰した選手や、不振で2軍に落ちた後に再び1軍に帰ってきた選手は、大きいメガネをかけていますが、あのメガネは何ですか?

  • 広島の尾形選手

     オープン戦から期待され開幕当時は活躍した尾形選手ですが、去年は40試合くらいしか出ていないんですね。  3割も打っているんですが、どうして一軍から遠ざかっていたんでしょうか?。  怪我でもしたんですか?。

  • WBCは2軍の選手の大会にしたらどうか。

    私の場合今回は台湾戦の時が久しぶりに興奮して観戦しました。 残念ながら今回は決勝まで行く事は出来ませんでしたがむしろ日本のファンの温かいねぎらいがとても爽やかで気持ち良かったと言う印象です。 今回は国内の選手のみと言う事が特徴でしたが私はWBCをむしろ2軍の選手のお祭りにしたらどうかなと思うのですが皆さんのご意見を伺いたいと思います。 1軍現役だと怪我などでシーズンでのリスクを心配して出場を躊躇う選手もいると言う話を聞きました。 2軍の選手だと1軍に行く為のアピールで思い切ったプレーをするのではないか等と思うのですが。

  • ヤクルトの鈴木健選手について

    今年のオープン戦では使われていないようです。今日見た新聞では二軍の四番で出場していました。 怪我でもしたのでしょうか? それとも新監督との折り合いが悪いのか・・・  西武時代からのファンなので気になっています。 詳しい方、教えてください。

  • 西武ライオンズ アンソニー・セラテリ選手の近況

    鳴物入りで入団した選手ですが2軍戦にも出場していません。 怪我でもしたのか近況を知りたいのでご存じの方いたら教えて下さい。

  • 2軍選手の評価

    高校・大学・社会人などのアマチュア野球の選手から 見て以下の選手を、どの様に評価されますか? ・年齢30歳 ・今シーズンは1軍出場なし ・ポジションは捕手、しかし元々守備に難があったのに加え怪我もあり、とても 捕手として試合では使えそうにない。 ・2軍 成績↓ 「40試合 120打数 打率330 HR10本 打点35」 上記のとおり打撃は良く指名打者としてクリーンナップでも使えそうだし 代打の切り札等の役割も担えそうです。 しかし守備に難があるというのは問題だと思うのですがアマチュアから見れば 上記の守備に難がある選手でも尊敬に値する選手となりますか? やはり2軍と言えども、また打撃だけだといえども最高レベルのプロ(2軍ですが)で 一定の役割を与えられているというのは野球界全体からみれば、やはり凄い選手なのでしょうか?

  • 巨人に在籍していた後藤選手

     巨人に在籍していた後藤選手(日焼けで顔黒のイメージ)は引退したのですか? けがで離脱したとも聞きませんし、他の球団に移籍したとも聞きません。  2軍調整であったとしても、期間が長すぎるかと。 彼に何かあったのですか?

  • 桑田選手について

    桑田選手の巨人退団が濃厚なようですが もし彼を獲得する球団はあるでしょうか? またその場合どの程度までやれると思いますか? 桑田選手の200勝へかける思いからすれば、一軍で使ってもらえるのなら その他の条件面は今よりかなり譲歩するのではないかと思われます。 ローテーションの4,5番手でなら欲しいというチームはあるかなと。 スピードは140キロどまりですが、ストレート、変化球を含めたコントロールはまだまだ優れたものがあり 100球あるいは6,7回程度まで限定で投げさせれば、それなりに勝てるかなとも思います。 怖いのはケガですが。 ただあと27勝ということで一年に9勝しても3年かかることを 考えると200勝はちょっと厳しいかもしれないと思います。 御意見をお聞かせいただけると幸いです。

  • 湘南シーレックス木村選手について

    横浜ベイスターズの2軍球団湘南シーレックスに所属している木村昇吾選手を最近見かけません(紙面上等でも) 地元出身の選手なのできにかけて見ていたのですが。 怪我でもしているのか調子が悪くて出れていないのか・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします