• ベストアンサー

ヤフオクの検索ワードを画像の中に埋め込めませんか?

よく説明文のなかに、検索用としてたくさんの単語を書き込んでいるのをよく見ますが、これを画像のデータのなかに埋め込んでおくことはできないでしょうか?もし埋め込めたとして検索にひっかからないと意味ないけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.2

こんばんは。 検索文字はテキストで画像はテキストではありませんから検索対象にはなりません。 一部、画像検索ができるカテゴリはあったように記憶しているのですが・・・・・

その他の回答 (2)

• JT190
回答No.3

回答は「出来ない」です。 それはそれとして、「検索用としてたくさんの単語を書き込んでいる」行為は、殆どが出品ルール違反になります。 ■禁止行為 ・ 商品に直接関係のない単語を商品説明に記載すること 出品者に言わせれば「関係ある単語だから違反ではない」と仰るかも知れませんが、入札者の立場で言わせてもらうと、これは立派な検索妨害です。 スパムと一緒で、発信側は営業努力のつもりでも、受信側からすれば単に迷惑なだけでなく、反感まで買いますので、発信者(≒出品者)にとっても百害あって一理なしと考えます。 やめた方が宜しいかと思いますが。 (というか絶対にやめて欲しい)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html
  • hime_mama
回答No.1

ヤフオクにそこまでの機能はありません。 ので、埋め込んでも無駄ですよ。