• ベストアンサー

ザ・インターブリター(ネタばれあります)

いまいち分からない部分があったので教えて下さい。 首相暗殺は結局首相陣営によるでっちあげだった のですが、二コールキッドマンが冒頭聞いた密談は 首相陣営側があえて二コールに聞かせたのでしょうか?それとも誰に聞かせてもよかったのでしょうか? そして、終盤ニコールを射殺しようとした黒人男性は 首相陣営側の人間ですよね? 彼はニコールに射殺されたんですよね? 質問ばっかりですみません。真剣に観ていたの ですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zimmer
回答No.1

以下ネタバレです。 >冒頭聞いた密談は スワーニ大統領が(暗殺が未遂に終わり)イメージ回復の為に雇った暗殺者は本当に依頼を受けて殺すつもりだったのです。 大統領の演説中、暗殺者は通訳室からライフルを構えて撃ったのに弾が入ってなくて驚いてましたよね? つまりあの密談を聞かれたのは予定外のことだったということです。 >彼はニコールに射殺されたんですよね? ケラーの銃弾で倒れたと思います。 私も1回しか見てないので自身ありませんが・・・。

hidasarubobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二コール(シルヴィア)は偶然聞いたのですね。 偶然にしては出来過ぎという感もしますが^^; ケラーの銃弾で死んだのは、気づきませんでした!

その他の回答 (1)

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 ネタばれですので改行しますね。 私も間違ってるかもしれないですが・・・・ 最初の会話はわざとではなくたまたまニコールが聞いてしまったのではないでしょうか? 射殺はニコールではなく踏み込んだシークレットサービス?だったと思います。 確かにこのシーンはニコールが射殺したように誤解されると思って見てました。 ショーン・ペンがマイクか何かで射殺を報告してたと思います。

hidasarubobo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケラーがマイクではなしてるシーンは見逃して ました。 やはり二コールが聞いたのはたまたまなんですね! 今後このような質問をする時には私も改行 しようと思います!ありがとうございました。