• ベストアンサー

ザ・インターブリター(ネタばれあります)

いまいち分からない部分があったので教えて下さい。 首相暗殺は結局首相陣営によるでっちあげだった のですが、二コールキッドマンが冒頭聞いた密談は 首相陣営側があえて二コールに聞かせたのでしょうか?それとも誰に聞かせてもよかったのでしょうか? そして、終盤ニコールを射殺しようとした黒人男性は 首相陣営側の人間ですよね? 彼はニコールに射殺されたんですよね? 質問ばっかりですみません。真剣に観ていたの ですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.1

以下ネタバレです。 >冒頭聞いた密談は スワーニ大統領が(暗殺が未遂に終わり)イメージ回復の為に雇った暗殺者は本当に依頼を受けて殺すつもりだったのです。 大統領の演説中、暗殺者は通訳室からライフルを構えて撃ったのに弾が入ってなくて驚いてましたよね? つまりあの密談を聞かれたのは予定外のことだったということです。 >彼はニコールに射殺されたんですよね? ケラーの銃弾で倒れたと思います。 私も1回しか見てないので自身ありませんが・・・。

hidasarubobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二コール(シルヴィア)は偶然聞いたのですね。 偶然にしては出来過ぎという感もしますが^^; ケラーの銃弾で死んだのは、気づきませんでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 ネタばれですので改行しますね。 私も間違ってるかもしれないですが・・・・ 最初の会話はわざとではなくたまたまニコールが聞いてしまったのではないでしょうか? 射殺はニコールではなく踏み込んだシークレットサービス?だったと思います。 確かにこのシーンはニコールが射殺したように誤解されると思って見てました。 ショーン・ペンがマイクか何かで射殺を報告してたと思います。

hidasarubobo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケラーがマイクではなしてるシーンは見逃して ました。 やはり二コールが聞いたのはたまたまなんですね! 今後このような質問をする時には私も改行 しようと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • おおやけの場であいつを倒す と宣言してたら犯罪?

    これ、武井壮がいつもやってること 「千鳥の倒し方」 武井「あんなん普通のオジサンじゃん 右ストレートのみだよ」 ホモを馬鹿にしてると、感じたホモが、ほもおだにお怒りを持ち、みなさんのおかげでしたは終了 ガキの使いでは黒人が、浜田の件で黒人差別と勘違いして苦情 ダウン症をきもい と言ってはいけない 被爆者を馬鹿にしてはいけない 結果、結局、言われた側がどう思うかでしょ? あんなん右ストレートだよ 無害の人間に、おおやけの場所で言っている なんらかの犯罪に当てはまらないんでしょうか?

  • ターミネーター4、理解できなかった部分 (※ネタバレあるので未鑑賞の人は開かないでください

    先ほどターミネーター4を見てきたのですが、理解できなかった部分がいくつか。 Wikipediaの記事を見てある程度は補完できたものの、やはり理解できないところがあるので質問させていただきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC4 その1. マーカスは冒頭の2003年死刑(改造手術)→2018年に出現・・・したわけですが、これはその間眠っていた?それとも時間移動手段で転送された? その2. そもそもマーカスを改造人間にした目的とは? 終盤で、「カイルを消すためにスカイネット本部に連行する役割だった」ということが明かされますが、2003年に改造したのは人間側、サイバーダイン社であるわけで、機械軍側の意思ではなかったのでは? その3. 過去にターミネーターを送り込んでサラやジョンを消そうとする作戦は、 1作目・2作目で結果的に失敗しているが、4の舞台となった2018年時点ではまだT800が出来始めた頃で、1や2の「未来」よりは前の時点。 にもかかわらず、「2度も失敗したので、今度は潜入型ターミネーターであるマーカスを送り込んだ」ようなことを言っていましたが・・・ 未来スカイネットが試みて失敗したということを、2018年スカイネットは既に知っていたということでしょうか? それとも、(その1で書いた疑問ともリンクしますが)2003年の死刑囚→2018年よりさらに未来(T1000を送ったよりも未来)→2018年に転送・・・という風にも取れます。 その4. Wikipediaの「ストーリー」の項目の最後のほう >しかし彼は知らなかった。母が警告していた未来が書き換えられた事を…。 とありますが、母が警告していた未来がどういう未来で、書き換えられた未来はどう変わったのか? といった感じで、これだけ時系列が前後するシナリオゆえ、混乱してしまいました^^ 1度見ただけでは理解しづらい作りになっているのかな・・・ 4のあらすじを時系列順などで説明などしていただけると助かります。

  • イントゥ・ザ・ワイルド(ネタばれ)

    あのバスのあるところ、自分で見つけて入っていきました。 最後の方、食べ物がなくなってきたとき、なぜ、そこから帰らなかったのか。 死ぬつもりだった? 外への出方がわからない、迷路みたいな場所で出るのはほぼ不可能だった? バスが廃棄してあったということは少なくとも全く人の来ないところではないし誰かが結局死んでいるところを見つけたわけだし、なので、あれだけstruggleするまえになんとかできたのではと思うのですが、意図がどちらだったか、意図と現実が反したのか、そのあたり、どうだったのでしょうか。 日記を読む限り、最後は後悔しているのは目に見えてたわけで、 植物の毒を調べたり、まだそのときは動けたわけで、 あえて、日本でいう樹林とかいうところですか、自殺の名所、そういうところに入っていっていたのか、どうなっていたのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 子どもの頃に読んだ本を探しています。

    小学校の図書館にあった本ですが、題名、作者共に覚えていません。 2冊ありますが、どちらか1冊でも心当りがありましたら、教えてください。 【1冊目】 ・異世界からの侵略者に、彼らと敵対する一派に協力して立ち向かう少女の物語。 ・主人公の少女の幼馴染? クラスメイト?の少年が侵略者側に取り込まれている。 ・協力者の一人である少女が透視能力持ちで、これを用いて図書館の本を読破。 ・題名の一部に『妖精』と入っていた記憶があるのですが、検索には引っかからなかったので、自信がありません。 【2冊目】 ・火事で亡くなった祖父の使っていた黒いベッドで眠っていた少年が、目覚めると異世界のジャングルへとトリップ。 ・トリップ先でしゃべるアライグマ?と出会い、彼らと人間達の争いに巻き込まれる。 ・また、亡くなったはずの祖父も火事の際、少年の兄と共に黒いベッドに乗って異世界に飛び、難を逃れた。 ・その後に猛禽に攫われ行方知れずとなった兄も、終盤生存しており、敵対する人間側の一員である事が判明する。 ・最後は少年のみ現実世界に帰還。その際、兄の投げた槍でベッドに傷が出来る。 ・冒頭、ベッドを捨てるシーンが、終盤、少年が手作りのグライダーで空を飛ぶシーンあり。 2冊とも同じ出版社のシリーズもの?(青い鳥文庫的な)だったと記憶していますが、いかんせん小学校3,4年の頃に読んだ本なので、この程度しか記憶にありません。 心当たりがありましたら、ご一報、よろしくお願いします。

  • 33歳、男、彼女ができません。

    彼女ができません。 33歳になり、それなりの充実した生活をしているつもりです。 仕事的にも、経済的にも。幅広くはありませんが、友人や人脈も 持っていますが。。 どうしても、できません。 それでも、少なからず今までの人生の中で、幾つかの出会いが ありました。しかし、いつも心の何処かで瞬時、真剣に相手と 向き合う事ができず、今に至っている様にも思います。 例えば、 1、後から思えばチャンスである場面を見逃し、おおよそ自分の 身の回りの人間(友人や同僚)が彼女たちをホローし、何時の間にか 奪われて行きます。 2、妥協し、自分から積極的に女性へ、「押し」「引き」のアタックを 繰返しているのも、結局続きません。 3、何よりも、その内できるだろうと、他人事の様に自分を真剣に 見つめていない処があるのかも知れません。 年齢的には、早く結婚をし、子供を得た生活をと思うのですが。 女性との交際歴に関して、真剣に話した事ありませんが、友人・ 同僚にも「次に結婚するのは、お前だな」とか「お前が同期の中で 一番と思ってた」など言われた事もあります。 困った自分です。でも、冒頭に述べましたが、総合的には嫌いでは ありません。ただ、女性関係に欠如した色の無い人生です。 アドバイス頂けたらお願いします。

  • 【ネタバレ注意】 ザ・ウォーカーについて

    ザ・ウォーカーを観ました。 結局、主人公(デンゼル・ワシントン)は盲人だったという ことでしょうか? でも、改めて部分的に見直したところ明らかに目線で追っているシーンも あったし、目視している場面も多々ありました。 確かに盲人を思わせるそぶりや動作もありましたが 目の動きなどは、どうみても盲人のそれとは違和感がありました。 実は盲人だった、という方がオチとしては面白いでしょうが 私は「目は見えるが、点字が読めた」という解釈をしました。 実際はどういう事なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「イン・ザ・プール」で(ネタバレ)

    「イン・ザ・プール」で分からない事が有ったので 教えて下さい。 最後の方で、スイマー(名前忘れました)の奥さんが 転んでバッグから薬がこぼれました。 これってどういう意味ですか? 奥さんが浮気していて、それがスイマーに 伝染って、それが会社の女の人に伝染ったって 事でしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」(ネタバレあり)

    先日「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」を観に行きました。 本編が終わって、主題歌の流れる中エンドロール… その途中で、私は劇場を出てしまったのですが その後、まだ続きがあったのでしょうか? よかったら、詳しく教えてください!

  • 「踊る大捜査線THE MOVIE2」(ネタバレかも;)

    ネタバレになるかならないかわかんないですけど…。 「踊る大捜査線THE MOVIE2」で、最後の室井さんが表彰?されますよね。 それで、青島が表彰?されるけどいなくて、室井さんが何か言いますよね?秋田弁みたいので。 あれ、何て言ってるか分かる方いますか? 見てからずっと気になってます;お願いします。