• ベストアンサー

イントゥ・ザ・ワイルド(ネタばれ)

あのバスのあるところ、自分で見つけて入っていきました。 最後の方、食べ物がなくなってきたとき、なぜ、そこから帰らなかったのか。 死ぬつもりだった? 外への出方がわからない、迷路みたいな場所で出るのはほぼ不可能だった? バスが廃棄してあったということは少なくとも全く人の来ないところではないし誰かが結局死んでいるところを見つけたわけだし、なので、あれだけstruggleするまえになんとかできたのではと思うのですが、意図がどちらだったか、意図と現実が反したのか、そのあたり、どうだったのでしょうか。 日記を読む限り、最後は後悔しているのは目に見えてたわけで、 植物の毒を調べたり、まだそのときは動けたわけで、 あえて、日本でいう樹林とかいうところですか、自殺の名所、そういうところに入っていっていたのか、どうなっていたのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.1

最も大きな要因は、春の雪解けで川が増水し、渡り返すことができなかったということだと思います。シェルターであるバスまで戻ってきたときには、かなり体力を消耗していたでしょう。 夏になるまでどうにか食いつないで、水量が引くのを待っていたのだと思います。 この映画の欠点は、質問者さんが疑問に持たれたように、終盤の主人公の行動とその心理描写がうまく一致していない、やや情緒に流されてしまっているところだと思いました。

その他の回答 (1)

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.2

#1さんと同じです。 一度、荷造りして帰ろうをしますよね。でも川が増水していて渡れない。あれが主人公にとっては思いっきり計算外だったのでしょうね。狩りの腕も未熟だから、食料の余裕もなかったようですし。 最後の最後は「覚悟」したでしょうが、最初から死ぬつもりで山に入ったわけではないでしょう。 最後の土地へ行くまでのシーンを多少短くして、その分もう少し最後のほうを丁寧に描いてあるとよかったなぁと思います。

関連するQ&A

  • 映画イントゥ・ザ・ウッズを観るために

    遅ればせながら、今度、映画「イントゥ・ザ・ウッズ」を観ようと思っています。予告編を少し観たのですが、おとぎ話の主人公のその後を描いているようなのですが、この映画を見る前に、ディズニー映画で観ておいたらよい作品はありますか?

  • 可能性がゼロではない不安を、最悪の事態にまで拡大させてしまう…。

    仲良くない人がくれた食べ物に、実は毒が盛られていたのではないか。その影響が後々出てくるのではないか。また、数年前の小学生時代に、親のパソコンでつけていた日記(ワードにて作成)が流出していて、それによって人様の人生、自分の人生を滅茶苦茶にしてしまうのではないか(日記の内容をはっきり覚えてないため、悪いように考えてしまう、現時点では何も起きていない)…。その他、ふと思いついたことを、最悪の事態に持っていき、不安を感じます。まだ、実際に起きているわけではありません。 今まで気にしなかったのに、突然不安になります。 可能性が、少しでもあれば、最悪の事態を想定し不安を感じる…。 これは仕方ないのでしょうか。苦しいです。 ちなみに、強迫神経症の気があります。 どう対処すればいいのでしょうか。

  • 夢日記について

    こんばんは。PCゲームの夢日記 についてお聞きします。以前,実況付きで投稿動画として見てたのですが訳がわからず途中で飛ばして最後見ちゃって終わりました。 そもそも鬱ゲームっていうのですか!?これはプレイしたら鬱になりそうと いうのか主人公が鬱なのか どういう事なのですか?又 ストーリーは?? 確かに画面も少し不気味だったけど…ラストも何故自殺なのか解りません。解る方教えてください。

  • 映画「イントゥ・ザ・ブルー」の挿入歌について

    出演者はポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ等で海洋アクションアドベンチャーです。 主人公たち4人が海中で優雅に泳いだり魚と戯れているシーンに使われている挿入歌なのですが、曲名とアーティスト名を知っている方はいますでしょうか? 曲を聴くかぎりでは、男性ボーカルです。 この作品の中で一番綺麗なシーンなので印象深く残っています。 知っている方がいましたら宜しくおねがいします。

  • こんばんわ。

    こんばんわ。 英語の翻訳をしているのですが、次の文が分かりづらくて困っています。 The related idea of a living machine is based on the most basic cycle of gardening: using wastes, appropriately broken down, usually in some specialized container, on the soil, and harvesting food which, when processed, generates biodegradable waste, and when eaten, generates sewage. 訳としては、 「リビングマシーンの関連付けるアイデアは、庭づくりの最も基本サイクルに基づいている。:無駄に使っている(有機性廃棄物や下水廃棄物)、適切に分解した、大抵いくつかの専門のコンテナ、土の上、食べ物を収穫、必要な処理が行われた、生物分解性廃棄物を生む、食べる、汚水を生む。」 なんですが、最後なんのことを言っているのか分かりません。庭づくりの一生見たいなことを言っているのですかね?庭をつくる→食べ物作る→ごみが出る→汚くなる。見たいな感じなのでしょうか? 適切な訳があれば、よろしくお願いします。

  • ザ・インターブリター(ネタばれあります)

    いまいち分からない部分があったので教えて下さい。 首相暗殺は結局首相陣営によるでっちあげだった のですが、二コールキッドマンが冒頭聞いた密談は 首相陣営側があえて二コールに聞かせたのでしょうか?それとも誰に聞かせてもよかったのでしょうか? そして、終盤ニコールを射殺しようとした黒人男性は 首相陣営側の人間ですよね? 彼はニコールに射殺されたんですよね? 質問ばっかりですみません。真剣に観ていたの ですが。。。

  • 映画イントゥ ザ ブルーにでてくるレゲ調の曲知ってます?

    映画イントゥ ザ ブルーにでてくるレゲ調の曲ですが、曲名・歌手等についてどなたか知ってます? ちなみに、サントラは見つかりませんでした。

  • どうすればいい? フードロス

    私は大学生なのですが、食糧問題につき頭にきています。 飲食店でバイトをし、多くの食べ物が廃棄される現実に衝撃を受けました。それをきっかけに食糧問題に目を向けるようになりました。 先進国では大量の食糧が溢れ、廃棄され、過剰なパッケージによるゴミを輩出している一方、後進国とされてる国では食糧難が問題になっています。 フードバンクなどのシステムも素晴らしいと思います、しかしこれはあくまで国内のシステムであると思っています。 貧困により十分な栄養をとれていない国、つまりそもそも食糧が足りていない国はどうすればいいのでしょうか? 地産地消が実現できれば食糧問題は改善するでしょう。ですがグローバル化した今ではそれも難しいのかもしれません。 問題の原因は、先進国のニーズに合わせるために生じるのでしょうか?だとしたら何故先進国は自国で大量に食糧を廃棄しているにも関わらず、搾取し続けるのでしょうか? 私はこの問題に詳しい訳ではありませんが、大学にも通っていますし、どうすればいいのか、何を勉強すべきなのか知りたいです。 経済?法律?政治?どこから手をつければいいのかわかりません。 そもそも経済競争などせず、みな平等に食にありつけるような制度をつくればいいと思うのですが...

  • 闇の勢力による、地球人類に対する人工削減の方法は?

    地球人類共通の真の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・フリーメイソン・金融ユダヤ・ハザールマフィア・カバール・オルガーキー・ディープステート・P2ロッジら闇の勢力がどういう方法で地球人類に対する意図的な人口削減を行ってきたのかと言えば、 第一次・第二次などの意図的な戦争で原爆投下や無差別空爆も行なって大量虐殺や、手先・お仲間であるヒトラー・スターリン・毛沢東・ポルポト・レオポルト2世・エンヴェル・パシャらを使って自国民などの大量虐殺を行わせる、 911自作自演テロなどの意図的なテロ、意図的な紛争、明治維新などの意図的な内乱・内紛、 フランス革命やロシア革命などの意図的な金融ユダヤ革命・共産革命を起こさせ、共産主義国家を作り上げ、傀儡独裁政権を使って人民を大量虐殺させる、共産主義国家を増やし同じく大量虐殺させる、 共産党一党独裁国家・傀儡政権に一人っ子政策などを行なわせる、 貧富の格差を広げて貧困層を生活困窮などで自殺に追い込んだり、犯罪を増やしたり、結婚出来難くする、 エイズ・サーズ・マース・エボラ・新型コロナウイルスなど自ら開発した人工ウィルスをケムトレイルなどでばら撒き広めパンデミックになるように持って行き、その人工ウィルスを治す名目のワクチンや医薬品にもさらに意図的に毒を盛って死亡者を増やす、あるいはマイクロチップを混入し監視・管理しやすくする、 人工地震・人工津波、人工原発爆発、人工ハリケーンや人工台風や人工大雨などの気象兵器による人工異常気象、 保存料・添加物・環境ホルモン・塩素・カルキ・フッ素など水・食料・生活用品などに意図的に毒を盛らせて病気にさせる、 男性に対し環境ホルモンを摂取させて、精子・性欲を減退させたり女性に近づけたりし、女性に対しては子宮癌などに成り難い・治す名目で、毒入りワクチンなどを打たせ子供が出来難い状態にする、 病気を治す名目の医療でさらに意図的に悪化させ、毒入り医薬品などの副作用などで殺す、 ボーイング旅客機などをリモートコントロールできるようにし、不都合な人物が搭乗していれば墜落させたり、不都合な指導者に向けて突入させたり、自作自演で墜落・突入させたりする、 緑化を阻止し意図的に砂漠化を広げ、食料生産量を意図的に抑える、 意図的に宗教対立・民族対立・イデオロギー対立などを起こさせ対立・暴動・暴力殺傷沙汰、・テロなどに持っていく、 麻薬・危険ドラッグなどを蔓延させる、 たばこ・酒・砂糖・コーヒー・薬・ギャンブルなどの中毒にさせ、病気にさせたり、財産を搾取して貧困に追い込む、 長時間労働による過労やブラック企業などで重労働させさせ、病気や自殺に追い込ませる、 あらゆる方法でストレスなどを募らせ家族などに対する虐待を増やす、 暴力的・残虐的な番組や映画や漫画や音楽などを増やし、、カルト信者も増やして、暴力的な連中を増やし事件などを起しやすいように洗脳していく、 消費を煽り借金を増やさせ自殺者や犯罪者を増やす、 デモ・暴動などを意図的に起させ増やし警察などとも対立させ死傷者を増やす、 カルト信者や無神論者・拝金主義者・唯物主義者・利己主義者を増やし、犯罪を起こしやすくさせたり、自殺や集団自決させたりする。 第三次世界大戦も企み、約80億人いる地球人類を約10億人ぐらいまで大幅削減を計画し、生き残った人類に対し家畜・奴隷にするためにマイクロチップを埋め込んだり完全洗脳したりする事を企み地球を完全支配する事を企む。 全面核戦争の可能性もある第三次世界大戦が起きた場合、地球人類共通の真の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・フリーメイソン・金融ユダヤ・ハザールマフィア・カバール・オルガーキー・ディープステート・P2ロッジら闇の勢力やこの手先らが、どこにら避難するか、地下にある大規模な避難都市か月や火星の秘密基地なのか知る由もありませんが、まさか自分たちも全面核戦争の犠牲に成っても良いなんて考えているわけがありませんからね。 という事で、良いでしょうかね。

  • 知らないおじさんに話しかけられました

    昨日と今日、30代くらいと思われるおじさんに話しかけられてしまいました。 私は中学2年生で、いつもバスで通学しています。 そのおじさんとは同じバスに乗ることがたまにあります。 田舎の人があまり乗らないバスなので、たまに乗ってくる人の顔はだいたい覚えているので、 そのおじさんの顔は知っています。 昨日も、いつもどおりそのバスに乗りました。 そのおじさんは私の後ろの席にいました。 そのとき 「すみません、今、高校生ですか?」 と聞いてきたので、違いますと答えたのですが、 「じゃあ中学生ですか?」 と聞いてきました。私がそうですと答えたら話しかけるのをやめました。 そしたら今日も話しかけてきました。 「あの、明日もこのバスに乗りますか?」 「乗りますけど・・・何でですか」 「いや、見た時からいいなって思ってて・・・」 「は?」 「見た時からいいなって思ってて」 「ちょっと意味が分かりません」 「意味が分かりませんか?」 このおじさんが何を言いたいのかわからないし、 私はかなり人見知りなので知らない人と話すというのは今すぐ逃げ出したいほど 怖いものなので、そのままさっさとバスに乗ってしまいました。 そのおじさんは、今日はバスに乗ってきませんでした。 初対面の人にいきなり「意味が分かりません」なんて言ってしまったのは失礼だったと思うし、 話を最後まで聞かなかったのも悪いと思います。 でも相手の意図が全く読めません。 何がいいなって思ったのか、それと明日私がこのバスに乗ることとどう関係があるのか、 全く不明なんですが・・・。 もし明日も話しかけられたら昨日の無礼を謝っておいた方がいいと思いますか? また訳の分からない質問を投げかけられたら、私はどう答えるべきでしょうか。? 長文ですみません。 少しでいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。