• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けドライブで再セットアップしたい!

製品/モデル名 dynabook C8/213LDDW 型番 PAC8213LDDW 本体のDVDドライブが壊れているので(リカバリCDあり)外付けドライブをつかって再セットアップしたいと思っているのですが、説明書通りにいきません。(CDを入れて起動しても外付けのところまでいかない)どなたか分かる方教えてください!よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数361
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Kenoyan
  • ベストアンサー率49% (191/384)

USB接続は、HDDなどを外してCDドライブだけにしてやってみて下さい。 CD-ROM内蔵でない機種では、USB外付けからのリカバリが出来るようですので(Librettoなど)、何か方法はありそうですね。あとは… 1.F12を押しながら起動し、BOOTドライブ選択画面になった時に、取り敢えず全部試してみる。 2.以前の機種では、「C」キーを押しながら起動するとCD-ROMから起動するようなので、「C」キーや「U」キー、「O(オー)」キーを押しながら起動してみる。 それでもダメなら、対応していないかもしれません。内蔵ドライブを修理するしか、方法はなさそうです。 あまり参考にならにないかもしれませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nishi8
  • ベストアンサー率51% (138/266)

ご使用のパソコンを知らないので、回答が適当になってしまいますが。 (C8/213LDDW のPDFのマニュアル見てみましたが、内蔵DVDが動く時の方法しか無かったので。) 参考URLのTOSHIBAの「よくある質問」に下記のNoを入力して表示される方法で、起動ディスク(FD)から起動する方法は、可能でしょうか。 001794 標準システムインストール起動ディスクの作成方法(他社製CD-ROMドライブを使用の場合)<DynaBook SS 3500 001799 他社製CD-ROMドライブを使用してリカバリをする方法<DynaBook SS S4>

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/number.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

外付けドライブの接続はUSBですか? そのPCはUSBブートに対応してますか? 対応しているなら、BIOSで起動デバイスの優先順位を外付けドライブにすれば、起動できるはずです。 対応していないのなら、外付けドライブからの起動は無理です。 内蔵ドライブ自体を交換するか、修理して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

外付けはドライブの接続はUSBです。 USBブートというのは何でしょうか?すみません。

  • 回答No.1
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)

外付けドライブは何が何個ありますか? (例)DVDとHDDが1台ずつ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

えっと、DVD HD CD それぞれ一つづつ。HDにバックアップとりました。