• 締切済み

PhotoshopElementsでレイヤースタイルが上手く適用されない。

初めて質問させていただきます^^ 今日PhotoshopElementsを起動し、 新規レイヤーで絵を描く→レイヤースタイル(ドロップシャドウ) を適用させたのですが、 周りが少し灰色に(1px縁取る位の感じ)なるだけで、 いつものように効果が適用されませんでした。 また、フォントを16ptで入力したのですが、 凄く小さく表示されてしまい、明らかに16ptではありません^^; 同様の症状が出た方はいらっしゃるのかなと思い、 質問させていただきました。 かなり困っています;; なるべく早めに回答を頂ければ幸いです; よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私が使っているのはエレメンツではないですし、ひとつの可能性として書かせていただきます。 解像度が違うのではないでしょうか? 例えば、新規作成画面で解像度72pixel/inchと300pixel/inchでは、同じ16ptの文字を入力しても、かなり大きさは違うと思うのですが。 ドロップシャドウについても、解像度が違うと、効果の出る大きさが違うと思います。 全く的はずれでしたらごめんなさい!また、間違った意見でしたらお詫び申し上げます・・・

raimu_777
質問者

お礼

わー! 今解像度を確認したら1pixel/inchになっていました^^; ありえない数値に・・・; 72に直したらきちんと効果が適用されました! 本当に大感謝です!ありがとうございました!