• ベストアンサー

携快電話11

SOURCE NEXT製「携快電話11」を購入して旧携帯電話(docomo)から新しい携帯電話(au)に電話帳データを転送したのですが、設定したつもりのない誕生日が勝手に設定されて登録されてしまいました。どうやって誕生日データを削除すればよいのか教えて下さい。

• kame6
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knit
回答No.1

私も同じようになりました。 「携快電話」のソフト上ではどうにもならないので、携帯にうつしたデータをいろいろといじっていたらやっと消す方法がわかりました。 私もauですが、機種が同じかどうかわからないので操作方法が違うかも知れませんので、同じような感じで試してみて下さいね。 まず、アドレス帳で訂正したいデータを表示し、サブメニューで編集を選択します。 データの中の誕生日にカーソルを当てて、サブメニューを押すと「誕生日を削除」と出てくるので、それを選択して削除し、登録し直します。 これで、消すことが出来ました。 それにしても、設定してもいない日付が勝手に入ってしまうのですから、これはソフトのバグでしょうね。

kame6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですか? 携快電話側ではやはりできそうにないですね。 以前、携快電話10で東芝のauに転送したときはこの問題は無く、今回携快電話11をつかいSANYOのauに転送して発生していています。 (記憶違いかな?)