• 締切済み

携快電話でauのtalbyが認識できません。

ソースネクストの携快電話13を購入して,自分の携帯電話(auのtalby)が認識できずに困っています。どなたか,いい方法を教えて下さい。 ※今,初めてこそのサイトに登録して,質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 0aom5106
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

認識できないということはUSBコードのドライバーをインストールしていない可能性があると思います。

m00160c
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。ドライバーの認識後,機種の認識ができずに悩んでいます。どうにか今日もがんばってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to0222
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

こんばんは。 下のURLで携快13の対応機種を調べられるのですが、通信会社au、メーカー名サンヨー、機種A5508SA(taldy)で登録されていますね。 もしかしたら、taldyじゃなくてA5508SAで書いてあるんじゃないでしょうか? 役に立たなかったらすみません。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/keikai/
m00160c
質問者

お礼

ありがとうございました。その機種名で分かりました。あとは,うまく認識できるようがんばってみます。感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携快電話ZEROでau用ケーブルが認識されない(OS:Vista)

    携快電話ZEROを購入しました。 au用のケーブルドライバが認識されません。 ソースネクストのサポートページを見ても、 Vistaのau用のケーブルドライバは公開されていないようです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 携快電話15を買ったのですが・・・

    ソースネクスト社の携快電話(15)を購入したのですが、本製品でカバーされていないひと昔前の携帯のデータにも利用たいのですが、どうやっても機種認識をしません。何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 携快電話のケーブルについて

    ソースネクスト携快電話14を使っています。 携快電話10の頃に買ったケーブルでDOCOMOのFOMA機種のバックアップを取っていたのですが、このたびMNPでAUのW43Sに乗り換えました。 さすがにこのままではケーブルが使えないのは解るのですが、ケーブル単品では高い上に、ちょこっと回った近所の量販店ではもう取り扱いが無いと言われました。 W43Sに付属していた接続ケーブルとドライバを入れてみたのですが残念ながら認識しませんでした。これを認識させる方法はありませんでしょうか? やはりソフトを持っているにも関わらずもう一つAUのコード付きの製品(もしくはコードのみを探して)を購入しないと駄目なのでしょうか?

  • 携快電話11

    SOURCE NEXT製「携快電話11」を購入して旧携帯電話(docomo)から新しい携帯電話(au)に電話帳データを転送したのですが、設定したつもりのない誕生日が勝手に設定されて登録されてしまいました。どうやって誕生日データを削除すればよいのか教えて下さい。

  • 携快電話15でUSBデバイスが認識されません

    携快電話15でFOMA用USBを繋いだ際に「USBデバイスが認識されません。」と出てきて携帯電話の機種設定が出来ません。 (繋ぎなおしをすると同じように出たり、何度も出たりします) ドライバはソースネクストのHPから最新のものを入れているので(しかも認識がうまくいかなかったので何度も削除して入れ直しました)問題ないと思います。 たまにUSBの携帯側の差込を何度が繋ぎ直していると、「新しいハードウェアが見つかりました。」と出て(しかも何度も出る)検索ウィザードが走ります。 ウィザードが終わった後にまた「新しいハードウェアが見つかりました」と出て、検索ウィザードが開始されます。 もしかして携快電話のFOMA用USBは不良品が多く、認識しずらいのでしょうか?ちなみに携帯はF900iです。 (他の方の質問でも携帯電話会社純正のUSBは認識したとかの記述があったと思います) 他の理由で認識しないとも考えられるので、いい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 携快電話で、コードが認識されません。

    ソースネクストの製品で「携快電話10」という製品を使っています。利用説明を見ると、「勝手に携帯電話の機種を選ぶ」ような内容なのですが、私の携帯電話は機種を選らんでくれません。なんでなのでしょうか?教えてください。

  • 携快電話について

    携快電話について ソースネクストの携快電話でメールのバックアップを取りました ところが、携帯のメール受信数が1133なのに対し、取り込まれたのは1128件でした 5件のメールはどうなってしまったのでしょうか。 携快電話19をWindows7で使用しています。

  • 携快電話21が使えない

    ソースネクストの「携快電話21」を購入しました。 説明書通り、docomoサイトから携帯(F-08A)用のUSBドライバーをインストール、その後携快電話21をインストール。何れも正常に終了。 しかし携快電話21を起動し、携帯からデータを読み込もうとすると、USBドライバーが無い旨のメッセージが出てストップ。 ソースネクストのサポートにメールし、いろいろやり取りしましたが、結局解決しない。 担当者の言い分は「コントロールパネル-システム-デバイスマネージャー下のユニバーサルシリアルバスコントローラー内にF-08A用のドライバーが無いからOSが認識出来ない、USBドライバーのインストールはdocomoに聞いてくれ」の一点張りでどうにもなりません。 USBドライバーのインストール先は「参照」で選択出来ましたが、分からないので、出ていたユーザーエリアにしました。そこには正常に展開されています。 PCはNEC、OSはWIN7ProSP1(8からのダウングレード)です。 「正常にインンストールしたのにOSが認識しない」とはどういうことでしょうか。 何かお分かりの方、或いは解決策をご存知の方がみえましたら宜しくお願いします。

  • 携快電話ZERO

    ソースネクストの携快電話ZEROの購入を考えていますが メールや電話帳をPCに保存する際に携帯電話がロックやシークレットなど設定されていると一度解除しないとダメなんでしょうか?

  • 携快電話USBケーブル認識不可

    新たに購入した携快電話14を以前使用していた(携快電話9)のケーブル(USBcdmaOneコードver3.00)で使用しようと14をインストール、ドライバ・インストールしたのですが、デバイス認識されません。USBドライバも2回インストールしたのですが結果は同じでした。 ソースネクストのサイトQ&Aで観ても対処法は同じことばかりでどうにもなりません。 どなたか良い対処法を宜しくお教え願います。