• ベストアンサー

BLEACHの日番谷について・・・

最近、兄が買っている漫画「BLEACH」にハマっています! そこで質問なのですが、3月くらいに 発売されたジャンプで日番谷が 藍染と戦っているのを見ました。 それ以降のジャンプは金欠のため買ってないので 内容がわかりません・・・ あの戦いの決着はどうなったのですか? 日番谷は無事なのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.2

娘がジャンプ買ってます、そこで聞いてみたら「そのときは、あっさりやられて、瀕死の重傷だった!」言ってました。日番谷のファンなので、熱く語ってました。そして、最新号(25号)で、卯の花隊長が「とりあえず一命は取り留めました、後は本人達しだいでしょう」と言ってます。よかったよかった。

misa0312
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 私も日番谷ファンなので日番谷が 生きててくれて嬉しいです^^ 最新号の情報まで有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ネタバレオッケーということで回答させていただきます。 日番谷は卍解して愛染に挑みますがあっさりとやられてしまいます。 しかし4番隊隊長の卯ノ花隊長が現れその場を治め?治療のためにつれていきます。 ま、おそらくは無事でしょう

misa0312
質問者

お礼

早々の御回答有難う御座います。 日番谷は無事だったんですね! 良かったです。安心しました^^

関連するQ&A

  • BLEACH(原作)読んでる方に質問

    ジャンプで連載中の「BLEACH」。 私はちょうどジャンプで破面篇に入った頃に友達に勧められて尸魂篇を一気読みしてハマりました。 で、今ジャンプでは「最終章」をやっておりますが… かつて「ワンピ・ナルト・ブリーチの三大看板」と呼ばれた面影は今いずこ… という感じが否めません… それで、原作を読んでいる方(尚且つ、「一度でも面白いと思ったことがある」「現在もファンである」と言う方)に質問です。 「BLEACH」のキレイな終わり方で、皆さんが思われる理想形はどんな感じですか? 1.尸魂篇で終わっておくべきだった(藍染とは何だかんだでそこで決着つけるなり「俺たちの戦いはこれからだ!」で終わるなり) 2.虚圏篇で織姫救出したあたりで終わるべきだった 3.藍染が「封印」されて一護が霊力なくしてルキアと別れたところで終わるべきだった 4.代行消失篇で一護が霊力取り戻したところで「これで元通り」で終わるべきだった 5.代行消失篇の後続けてもいいけど、最終章ならそもそも滅却師など出さずにきっぱり藍染と決着つけようZE! 6.別に今のままでもいい 7.その他(具体的に) ※一応、それなりに「BLEACH」に興味を持った方に質問です。なので最初から「自分はアンチだから早々に打ち切っておけばよかったのに」という意見はご遠慮ください

  • BLEACHのキャラについて

    いきなりなんだっ?って思われたかもしれませんが、ちょっと気になったなぁ~って思って投稿してみました。 えっと週間少年ジャンプで連載中の「BLEACH」というマンガが私はとっても大好きなんですけど、 このマンガの中でみなさんが一番好きなキャラって誰なのかなぁ~って思ったんです。 この人が好きなのっ!っていうキャラの意見などを聞きたいです★ よろしくお願いします~ ちなみに私は・・「日番谷 冬獅郎」が好きです★

  • BLEACHでの能力(?)

    こんにちは、私は最近ジャンプで連載中の漫画、BLEACHにはまった者です。 実は最近にBLEACHのアニメを見始めて(漫画からではなくて)全く分からない用語があります。 それは卍解と限定解除っていう用語です。 一体その二つの用語は何なのでしょうか? 宜しければ教えてください

  • BLEACHで、教えてください!

    ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

  • BLEACH単行本(あいぜんさんとの決着)?巻まで

    こんにちは。 息子にBLEACHの単行本を購入しておるのですが、現在44巻まで持っています。 少年ジャンプも読み始めたので、とりあえず単行本の購入は“一護が戦っている「あいぜん」さんとの決着がつくまでの巻は買いたい”とのことでございます。 つきましては、上記内容はBLEACHの単行本で「?巻」までとなるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいますようお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 「BLEACH」単行本について

    少年ジャンプの「BLEACH」の単行本を 買っている人、または買っていた方に質問です! 私は今、BLEACHを1から集めようか悩んでいるのですが… なんせ巻数が多いので後悔しないようにしたいのです。 そこで皆様の意見を聞きたいと思いまして(´・ω・`)  (1)内容は面白いか、飽きないか  (2)アニメは見たほうがいいか  (3)ズバリ、買ったほうがいいか…やめたほうがいいか  (4)その他オススメ漫画があればどうぞ 多いですが、答えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その他の少年ジャンプでは >銀魂 >SKET DANCE >家庭教師ヒットマンREBORN! >べるぜバブ の単行本を買い続けています!!

  • BLEACH 日番谷くん登場巻

    こんにちは、閲覧頂きまして有難う御座います。 最近、久保帯人先生が書かれている「BLEACH」という漫画にハマったのですが、30巻も出てしまっているということで、好きなキャラクターである日番谷くんが多く登場している巻を買おうと思っています。 12、15、16巻は既に買ったのですが、他にもこの巻は買うべき!という巻は御座いますでしょうか。 ちなみにカラブリ+とファンブック2冊は購入済みです。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 漫画/BLEACHが嫌いな人

    ジャンプで連載されている漫画。BLEACHを、 「嫌いだ」「カスアニメだ」と強く批判する人をよく見かけます。 (WEBでね↑) 私はBLEACHは、途中までしか読んでないのですが、 それなりに面白いというか・・・。 漫画としては結構上のレベルの内容な気がしましたが・・。 超好き!ってわけじゃないです。しかし、 それなりに楽しめるなぁ。と思ってます。 ただ、BLEACHを批判する人は、他のアニメとかに比べて 物凄く根っからアンチ!って人が多い気がします。 その理由って何か解る人、もしくはアンチな人の意見を お聞かせいただければ嬉しいんですが。 よろしくお願いします。

  • ジャンプ誌上販売 「BLEACH」DVDのラスト(ネタバレ)について

    先日、ジャンプ誌上販売で申し込んだ「BLEACH-The Sealed Sword Frenzy」(DVD)が届き、見たのですが、内容に疑問を感じました。 エンディングで、現世を満喫する死神たちの姿がでます。その後に、藍染や市丸たちも登場します。 登場した時、これもサービスなのかな?と思いました。(原作には関係なく、この人達も現世を満喫しているのかと…) だが、市丸が最後、「気ぃつけて帰りや」と言って終わる所を見たら、「梅針の封印をといたのは、藍染達?!」Σ(゜д゜;)と感じてしまいました。 (結局、梅針の封印が解けた原因がわからないし…。) DVD、もしくはジャンプフェスタで見た人達に聞きます。このラストの藍染達の登場はどのように感じましたか? お教え下さい。

  • BLEACH(キャラ)のコピックチャオの品番・・・

    みなさん、お力をお貸しください! 私の好きな漫画「BLEACH」の 日番谷と恋次のイラストを コピックチャオで描きたいのですが コピックのサイトに行って色を見たんですが 自分で判断することが出来なくて それぞれのキャラに使うコピックの 品番が分からないんです・・・ どなたか分かる方、教えて下さい。 それと、コピックチャオについての質問ですが (1)どこで購入するのが一番安いのでしょうか? (2)コピックチャオで綺麗にイラストを    を描くにはどうしたらいいのでしょうか? どれか1つでかまいませんので 御回答くだされば幸いです。