• ベストアンサー

FTRのトリコロールか黒か・・・

近いうちFTR購入予定です。そこでトリコロールか黒でかなり迷ってます。若干黒の方がいいと思っているのですが、トリコロールも捨てがたいです。22歳社会人なので長く乗るならやはり飽きない色の黒がいいのか、珍しい配色のトリコロールがいいのか、どちらがよろしいでしょうか?年も年だし黒で、もし信号待ちしてて後ろからトリコロールのFTRが来たらきまずいんでしょうかね。  「あなたの乗りたいほうに乗ればいいと思いますよ。」という意見は想定していますので、単純に「黒の方がいいと思いますよ。」という感じで解答してくださったら嬉しいです^^

noname#11018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ~!!! FTR、トリコロール多いですね~ だからトリコロールにして「アナタもトリコ、ワタシもトリコ」で仲間意識を持つのか、 「アナタはアナタ、ワタシはワタシ」で黒にするかですね。 ちなみに珍しい配色のトリコロールって書かれてますがFTRなら珍しくないのでは? 黒のFTRの方がよっぽど珍しいですよ? 何の根拠も無く結論ですが「黒に一票!!!」

質問者

お礼

>珍しい配色のトリコロール 言い方がおかしかったですかね^^バイク全般的には珍しい配色である、トリコロールカラーということです。ホンだといえばトリコですからね^^  「黒に一票!!!」という言葉に決まりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (6)

noname#12001
noname#12001
回答No.6

FTRはトリコロールです。となりにきたFTRもトリコロールです。初代がくることは期待できませんが。 トリコロールしかありません。FTRにのるなら。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• M-422A
回答No.5

こんにちは。現在FTRに乗ってます。いろいろな意見が出てる中で応えにくいのですが私は29才の時に買ったのですがトリコロールです。 特に理由は無いのですが強いていうなら女房と共有なので女房の意見も考慮して決めました。 黒も良かったのですが以前GPZの黒を乗っていたので違う色にしたかったのもありますね。 あと黒は晴れると暑くて困りました。これは個人的な意見ですので読み流してください。 こんな感じで参考にはなりませんがすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり黒は熱いんですね・・・。彼女がいるのですが一緒に乗るなら何色がい?と聞くと黒がいいと言っているので、熱いを我慢しようかなと考えています。

• kyohou
回答No.4

こんにちは。今現在FTRに乗っている者です。 私は黒をお奨めします。理由は・・・私は中古で白を購入したのですが、同じ条件の車体があればホントは黒が欲しかったからです^^; 質問者さんの言われている通り、単色系の方が飽きずに長く付き合っていけると思いますよ。カスタムを考えているのでしたら、パーツのカラーとのバランスも重要ですからね!黒でビシッと渋い車体を作り上げるのも悪くないですよ~(^_^)b

質問者

お礼

長く長く乗っていきたいので単色がいいんで、やはり黒ですかねー!?びしっとするし、大人っていう感じがありますよね。

noname#24995
noname#24995
回答No.3

色が与える心理的影響というものがあります。 数色で塗り分けるとき上に暗い色、下に明るい色を配色すれば動的(不安定)な印象を受けます。その逆でしたら安定した感じを受けます。 明度の高い色(たとえば白)なら軽い感じがするし、明度が低い(たとえば黒)なら重い感じがするし。 デザインには流行り廃りもあります。 質問者さんの文章からすると落ち着きを求めているように思えますので黒のほうが受け入れやすい(波長が合う?)のではないでしょうか。

質問者

お礼

そうです、落ち着きを求めています。無難な色であり、飽きない色であるので^^ただ黒は熱いといわれると考えてしまいます。ありがとうございました。

回答No.2

黒の方がいいと思いますよ。 …と、そのまま返しちゃっていいのかしら? 理由は…自分がそっちの方が好きだからです。 もっと言いますと、FTRというマシンには、あまり派手な色はどうかなぁなんて思ってます。 正直ウイングマークもいるのかどうか~って思うくらいです。 ブイブイ言わせるマシンには見えませんので。 でも扱い易さや壊れにくさには定評があるので…いいバイクなんだろな~とも思ってます。 となると、さっぱりした単色が良いのではと。

質問者

お礼

トリコロールが多いから黒にしたいというのもあります。TW全盛期にTW買うようなもんですからね^^ありがとうございました。

• OMP
回答No.1

黒は"熱い"ですよ。 しっかりとしたライダーなら、夏場でも長ズボンを 履くのでしょうが、FTRのような軽快さを売りにしている バイクは、やはり半袖短パンでのりたいもの。 黒い車体は太陽光線を吸収し、熱くなってます。 ニーグリップすると、内モモが灼熱地獄になります。 でも、本当に黒が欲しいのであれば 「オレの単車は、黒だからアッチーんだよ」と 笑って言えるはず。 ちなみに、22歳で「年も年だし」なんて言わないで(笑)

質問者

お礼

やはり熱いんですか・・・。タンクは足をはさむところですもんね。「年も年だし」って言いません^^ありがとうございました。