男性ソリスト探しています。クラシックピアノのソリストのこと教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ソリストについて教えてください。
  • 男性のソリストを探しています。
  • クラシックピアノのソリストについて詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソリスト

男性ソリスト探しています。 クラシックピアノのソリストのこと教えてください。 男性。 年齢は30代半ば。 身長175cmくらい。 体重は…普通か痩せ気味 関東在住。 芸能人丸出しの色白の美しい顔。 日本では春、秋にコンサート。 海外でもコンサート。 今年はアジアでもコンサート。 今年、やめられましたが去年は音楽大学で 非常勤の講師をしていらしたそうです。 友達がその方のピアノが素晴らしいと言ってるくせに 名前を忘れてしまったそうなのです。 私も是非、行きたいのですが名前すら分からないようじゃ どうしようもありません。 クラシックファンの方ならご存知かと思い この場を借りて探しています。

  • noa_
  • お礼率83% (56/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.1

もしかして、この方でしょうか? ↓

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/cool/pianist/

関連するQ&A

  • ソリストは誰?

    NHK-FMをよくお聴きの方にご質問です。 私はよくNHK-FMを聴いているのですが、 ある日、ショパンのピアノソナタ1番が流れてとても印象に残りました。録音をしたのにもかかわらず、演奏者紹介の部分を消してしまい誰が演奏されているのかわからずにいます。とてもいい演奏だったのです。 手がかりは 昨年日曜日の昼間(5月から10月の間のNHK FM放送) 曲目:ショパンピアノ協奏曲第1&2番 男性ピアニスト 外国人(アジア系ではない) その演奏を聴いた私の感想(ご参考程度に...) ・第1番でのピアノの出だし→フォルテ(記譜上の記号は存じませんが)が無駄なく全部鍵盤にストレートに落下して(入って)いるようでお腹にズドンッときた。決して叩きつけるフォルテではなかった。 ・演奏にあまりルバート的なゆれを感じなかった(好意的な意味で)。 ・このピアニストは手が大きいんだろうな。 ....以上です。 漠然としていてすみませんが、どなたかこのソリストをご存知でしたら 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • サントリーホールに何を着ていけばいい?

    今週末24日にサントリーホールでのコンサートに行くことになりました。 あんまりクラシックのコンサートって行ったことが無いので何を着ていけばいいのか迷っています。 夜のコンサートで、しかもサントリーホールとなると、ますます分かりません。 私は21歳なのですが、結婚式の2次会くらいの格好でいいのでしょうか? ちなみにコンサートの内容は「フェスティバル・ソロイスツ with レイフ・オヴェ・アンスネス」という弦楽四重奏+ピアノです。 サントリーホールに行った事のある方よろしくおねがいします。

  • 中学生がクラシックコンサート…

    こんにちは。 私は中学生で、ここ半年くらいでクラシックがすごく好きになりました。 とは言え、ピアノこそ何年か習ってはいましたが、まだまだ知識が浅いと思っています。 大震災の前、抽選で有名ピアニストさんと有名指揮者さんのコンサートのチケットがたまたま当たったのですが(SS席です)、あいにく大震災があり、コンサートは中止となってしまいました。 そこで、そのチケットの変わりに優待券のようなものをいただいたのですが、今年の秋ごろ、とある有名ピアニストさんのコンサートがあります。そこで、せっかくの機会ですし、優待券を使ってコンサートに行くことになりましたが、もちろん席はSSです(せっかくの優待券なので…)。 ですが、今更ながら私なんかがそんなコンサートに、そんな席で行ってよいのか、と思います。ファンの方々にもなんだか申し訳ないような気もしますし、第一、私の知識も未熟だし、クラシックコンサートは初めてなので、長時間寝ずにいられるかとか、飽きないかとかすごく不安です。 では自腹でもっと安い席はどうかとも思ったのですが、あいにく決断が遅かったせいで、あとあいているのは2階の後ろの席などだそうです…どっちにしろ、もうSS席で話がついてしまったらしいのですが…。 皆さんの意見を聴きたいです…。

  • コンサートなどの曲の選択

     いつもお世話になっていますm(__)m。  ふと疑問に思ったのですが、クラシックのコンサートの曲目は誰が決めているのですか?オーケストラなら団員さんや、指揮者、音楽監督の方でしょうか?また協奏曲などでソリストが来られる時はその方のリクエストもあるんですか?またソロコンサート(ピアノとか声楽とかヴァイオリンなど)は個人的に決めるのでしょうか?なんとなく疑問に思ったので御存知の方は教えて下さい。  よろしくお願いしますm(__)m。

  • クラシックコンサート 演奏後

    いつもお世話になってます。 先日クラシックコンサートに行ってきました。ピアノ協奏曲でソリストの方の退場のとき指揮者が拍手を促して退場後、また呼んで…また拍手を促して退場して、また呼んで…何回か繰り返していましたが、これって単なる指揮者の演出ですか?それとも2、3回は繰り返してってお約束でしょうか? あと最後の曲のあと大拍手で指揮者の退場のあと帰ったお客さんもいましたが、指揮者の方が再び入場しマイクで挨拶し「おみあげがあります」といってアンコールって言うんでしょうか、一曲演奏が始まりました。これもお約束ですか? クラシック始めてで「??」ってことがいっぱいでしたが生演奏にとても感動しました。ただ全然無知なもので恥ずかしいのですが、お客さんのほとんどはあたかも知っているかのように見えました。このようなことは常識的なお約束なのでしょうか?また他にも知っていた方がよい知識などあればご教示願います。

  • エレクトーン

    エレクトーン(所謂電子オルガン)は何故西洋では人気がないのでしょうか?アジア諸国では大会とかも以前から盛んかと思いますが、西洋ではそもそも見かける事もなければ、レッスンもありません。 やはりクラッシック音楽が本場の国では、相手にされないのでしょうか? 電子ピアノは住宅事情上ピアノの代用としてみますが、電子オルガンの需要は高い様に思えません。 当方エレクトーン講師&奏者で、ピアノはエレクトーン的にしか弾けません。なのでエレクトーンが存在しない国では何の価値もない職業/演奏技術なんだなと痛感中で虚しいです。4歳からやって講師になったところで、エレクトーンは一体何だったんだろう、ちゃっちい音でバカバカしい機械だと卑屈になってしまいます。 エレクトーンをやってらっしゃる方々で、西洋に転勤なさった方々はいかがされていますか?ちなみに東南アジア諸国に住んでいた頃は、エレクトーンを持って行き、現地のヤマ◯でエレクトーンのレッスンもやっていましたし、グレードも取れました。。。

  • チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番のコンサート

    クラシックは 有名なものしか知らないですが オーケストラのコンサートを 生で 聞いてみたくなりました♪ 最近聞いて ぜひ行ってみたいのが チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番です。 ただ どこで こんな壮大な曲のコンサートを してるのか どこの楽団でもかまわないし 関西地区在住なので 名古屋から広島までの範囲で 今年でも 演奏予定の コンサートを ご存知の方 もしくは 調べる方法をご存知の方 情報を教えてもらえませんか?

  • 保育士さんのピアノレッスンって?

    ピアノ講師をしています。 先日、保育士さんからレッスンを受けたいと言われました。 仕事のためのレッスンをお願いされたのですが、童謡などの弾き歌いを教えて欲しいそうです。 今までクラシックしか教えたことがないので、少しとまどっています。 どのようなレッスンをすればいいのでしょうか?経験のある方、または保育士さんで、こんな風に習っている、という方、教えていただければ嬉しいです。

  • 新垣勉さんのコンサートで

     5月17日に、裾野市民文化センターにて新垣勉さんのコンサートに初めて行ってきました。  ピアノを弾いていた男性がとても気になっていますが、名前も何もわかりません・・・。

  • 辻井伸行のリアルな実力はどんなもんでしょうか?

    昨日奥さんと辻井伸行のコンサートに行ってきました。 奥さんは非常に感激しておりました。 私は、ジャズのピアノならある程度、好き嫌いとかわかるのですが、クラシックはさっぱりです。 もちろんコンサート自体は楽しいものでしたが。 ウチの奥さんは辻井氏のハンディキャップに萌えているだけなのでしょうか? それとも、辻井氏はピアニストとして相当なレベルの人なのでしょうか? クラシックに詳しいか、ピアノに詳しい方のご意見を宜しくお願いいたします。 ちなみに、チケットの料金はステージのすぐ横の2階席で一人13000円でした。 一階は10000円以下だったそうです。 昨今、音楽以外の物語を音楽家に求める人や関係者が多い気がして、質問した次第です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう