• ベストアンサー

曲名と歌手を教えてください

最近の歌なのか、古い歌なのかもわかりませんが、♪俺の話を聴け~5分だけでいいから♪というフレーズの曲名と歌手を調べています。ご存知の方は教えてください。この部分を聴くと矢沢永吉のような気もするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11513
noname#11513
回答No.2

「クレイジーケンバンド」の『Tiger&Dragon』です。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09310&title=%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC%26%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3&artist=%A5%AF%A
takabonbon
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (4)

  • otayan
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

近藤真彦の「すにーかーぶるーす」です。

takabonbon
質問者

お礼

不確かな質問に回答いただきましてありがとうございます。私の求める答えとしては「クレイジーケンバンド」の『Tiger&Dragon』という曲だったようです。 ありがとうございました。

回答No.4

最近回答しました・・。 私は#1ですが、#2の方の回答的確です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397660
takabonbon
質問者

お礼

不確かな質問に回答いただきましてありがとうございます。私の求める答えとしては「クレイジーケンバンド」の『Tiger&Dragon』という曲だったようです。 ありがとうございました。

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.3

そのフレーズの元ネタは近藤真彦の「すにーかーぶるーす」です。

takabonbon
質問者

お礼

不確かな質問に回答いただきましてありがとうございます。私の求める答えとしては「クレイジーケンバンド」の『Tiger&Dragon』という曲だったようです。 ありがとうございました。

noname#21539
noname#21539
回答No.1

タイガー&ドラゴンという曲では? 現在、同名のドラマのオープニングテーマになっています。

takabonbon
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を教えてください

    レンタルビデオ店で男性が歌っている曲が流れていて、 いい歌だな~と思ったのですが、 誰の何という曲か分かりません。 曲の頭は「パッパラパ パッパパラッパ・・・」というフレーズが続きます。 途中には「さんざん君を困らせた」というフレーズが入っていました。 この曲をご存知の方は歌手と曲名をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 矢沢永吉の歌の歌詞に登場する「yoko」というフレーズ

    矢沢永吉の歌の歌詞に登場する「yoko」というフレーズのある曲名を教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    歌の一部分に、♪だからまっすぐ~、まっすぐ~、もっとまっすぐ生きて~♪ と入っている曲名と歌っている歌手名がどうしても知りたいのですが、ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • この曲名、歌手・・・教えて下さい

    歌い出し(サビもこのフレーズだと思います)が 「思い出さない 夜はないだろう 貴方のことを~」という歌詞の曲名と歌手を ご存知の方いたら教えて下さい。 この前お店で流れていたのを聞いて、昔 聞いた事があるようなないような・・・って感じで 気になっております。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手など

    昭和55、6年頃カーラジオで聞いた歌です。「いつまでも変わらない心などないと思っていたけれど涙が出たよ、、、、」というフレーズが耳に残っています。どなたか知りませんか?曲名、歌手名教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    たけしの本当は怖い家庭の医学の挿入歌で「・・・きっとくるー・・・」というフレーズの入った歌の曲名と歌手を教えて下さい。

  • 歌手と曲名を教えて下さい!!

    それより窓越しに見える テネシー・ムーンばかりに 気を取られるのはもうやめなよ 1975年頃の歌ですが、歌詞は分かるのですが、歌手と曲名が分かりません。ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 曲名と歌手がわかりません。

    曲名と歌手がわかりません。 最近ですが、有線放送などでよく聞く曲があるんですが、 曲目や歌手名がわかりません。 ご存知の方教えてください。 歌詞の一部分しかわかりませんが、 最後の部分が 「一番~すてきな私を~抱いたのは~貴方でしょ。。。」 これしかわかりませんがお願いいたします。

  • 歌手名・曲名を教えて下さい

    おそらく80年代の唄と思いますが歌詞に♪知っているのにわざと間違える65点の人が好き♪というフレーズがある曲名と唄っていた歌手名解るか多がいたら教えて下さい。 先日から考えているのに思い出せません。

  • 曲名、歌手が分かりません。

    結構最近の歌ですが、 「もう笑えないなんて 人嫌いなんて~~言わないで」 とかいう歌詞が入ってたような気が するんです・・・・。 バンドで、ボーカルの人が背が低かったような・・。 曲名と歌手名教えてください!!

専門家に質問してみよう