• ベストアンサー

曲名と歌手を教えてください

最近の歌なのか、古い歌なのかもわかりませんが、♪俺の話を聴け~5分だけでいいから♪というフレーズの曲名と歌手を調べています。ご存知の方は教えてください。この部分を聴くと矢沢永吉のような気もするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11513
noname#11513
回答No.2

「クレイジーケンバンド」の『Tiger&Dragon』です。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09310&title=%A5%BF%A5%A4%A5%AC%A1%BC%26%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3&artist=%A5%AF%A
takabonbon
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (4)

• otayan
回答No.5

近藤真彦の「すにーかーぶるーす」です。

takabonbon
質問者

お礼

不確かな質問に回答いただきましてありがとうございます。私の求める答えとしては「クレイジーケンバンド」の『Tiger&Dragon』という曲だったようです。 ありがとうございました。

回答No.4

最近回答しました・・。 私は#1ですが、#2の方の回答的確です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397660
takabonbon
質問者

お礼

不確かな質問に回答いただきましてありがとうございます。私の求める答えとしては「クレイジーケンバンド」の『Tiger&Dragon』という曲だったようです。 ありがとうございました。

• pk7743
回答No.3

そのフレーズの元ネタは近藤真彦の「すにーかーぶるーす」です。

takabonbon
質問者

お礼

noname#21539
noname#21539
回答No.1

タイガー&ドラゴンという曲では? 現在、同名のドラマのオープニングテーマになっています。

takabonbon
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。