• ベストアンサー

キューブキュービックに乗ってる方(詳しい方)

シエンタも候補にあったんですがキューブのベンチシートにひかれ今購入を検討中です。キューブでもいんですが後ろのトランクに荷物がたくさん積めるのがいいという事でキュービックにしました。でもキューブとあまり変わらないような気がしてなりません。使い勝手はどうですか?

noname#15182
noname#15182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xnmrc
回答No.2

キュービックに乗っています。 ラゲッジスペースですがサードシートを起こしたままでは、小さいバッグが乗せられる程度です。サードシートを倒すと奥行き方向の長さはキュービックのほうが10cmあまり長いのですが、高さが畳んだシートの厚み分低いです。 セカンドシートを畳んだ場合キュービックはリヤ開口部下面からフロントシートの後ろまで完全フラットになりますが、キューブは開口部とセカンドシートの間に凹みができるのと、セカンドシートの背もたれが水平になりません。ただし凹みに関してはオプションでボックスがあります。 シートを畳む操作については、ヘッドレストを外すのは当然として、サードシートは紐を引くだけで倒れます。セカンドシートは座面を起こしてから背もたれを倒さなければなりませんが、煩雑ではありません。キューブは背もたれを倒すだけです。 この車、室内がすごく広く、大きい車に感じるわりに小回りがきき、このクラスの車としては非常に静かで気に入って乗っています。

その他の回答 (1)

noname#12200
noname#12200
回答No.1

全く関係ありませんが、近いうちマイナー チェンジしますよ。 持っていませんが、ラゲッジルームは、キュービック の方が広いと思いました。 その代わり値段が高いですが。。。 色も、キュービックの方が好きです。