• ベストアンサー

中古車(キューブキュービック)の購入予定なのですが

今までは家族の車を利用していたのですが、今回初めて中古車を購入する予定です。 私は車の事をよく知らないのですが、日産のキューブキュービックがコンパクトでデザインもよく お手頃では?と薦められました。この車種は良いのでしょうか? 私が購入する際のポイントとしては以下のとおりです 【(1)価格50万前後 (2)コンパクトタイプ(ミニバン含)で6・7人乗り※3列シート (3)AT車 (4)走行距離】 今回薦められたキューブキュービック以外に同様な車種はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.4

キューブキュービックのいい点は、 車に興味の無い人(悪い意味ではなく)から見て、ノーマルのキューブと区別がつかない点にあると思います。 それほど「ミニバンらしくないデザイン」ということです。 もちろん、車格がそれなりなので3列目に関しては緊急用(もしく子供用)でしかありませんが…。 他の方も言われていますが、デザインが角張っているために大変見切りがいい車です。 私自身、身長が183cmあるにもかかわらず、現行型フィットの前方視界(特に左前方)のつかみにくさは、まるでミニバンのようでした。 それに比べれば雲泥の差です。 年代的にもモビリオと重なりますが、デザインで言えばこちらに1票!!ですね。 余談ですが、キューブキュービックはディーラーオプションでMOMO社製エアバック内蔵ステアリングを付けることができます。 中古車購入とはいえ、ステアリングが新品ってけっこういいものですよ♪ ちょっとお高いですが、それに見合うだけのデザインと質感はあります(*^^)v http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/INTERIOR/interior03.html

その他の回答 (3)

  • muralinux
  • ベストアンサー率29% (50/168)
回答No.3

キューブキュービックにのってました。 キューブはかなり運転しやすい車です。 後ろも前のあまりでてないのでバックもらくらくモニターも必要ありません 2年前に買った時は H17年式65000キロクリスタルブルーHDDナビ・車検1年付きで65万でした。 安いと思って買ったのですが内装・外装の状態が結構悪かったです。 (値段だけ重視して選ぶと大変なめにあいます、なるべく信頼できる車屋さんで購入をおすすめします。) 後燃費はSUV並みに悪いです、リッター10kくらいでした 最近乗り換えましたが丁度10万5千キロでした。 なんだかんだでトラブルもありましたが結構好きでした しかし3列目のシートは仮設シートなので短距離か子供ようです、これに大人乗れって言ったら・・・ 実車見てから決めたほうがいいと思いますよ、とくに三列目が重要なら

回答No.2

まずは大きな中古車販売展示場へ行かれてご自分で見る事をおすすめします。 条件にある【3列シート】を実用的に使いたいという事をお望みであればワンクラス上の車でないと3列目は大人には狭いです。 小さなお子さん専用や補助的に近距離の移動にしか3列目は使わない考えであればキューブクラスでも大丈夫でしょう。

noname#121559
noname#121559
回答No.1

ユーザーレポートをみましたか? http://www.carview.co.jp/userreport/NISSAN/CUBE3/ TOYOTAのシエンタも同クラスで1500ccですが、こちらは、女性に人気のようです。 個人的には、インテリアはキューブの方がよいような感じがします。 他は、ラフェスタ・ストリーム・プレマシーなどエンジンが大きくなりますね。

関連するQ&A

  • キューブとキュービック

    中古での車の買い替えを検討しています。 車種は日産の ・キューブ ('02以降に発売されたモデル) ・キューブキュービック のどちらかにする予定でいます。 (ちなみにモコからの買い替え) 今の買値を考えると、キューブなのですが、 車屋さんの話だと3列シートは値段が下がりにくいから将来売る事を考えたらキュービックはお勧めです、見たいな事を言われました。 キューブと比較してキュービックを選ぶメリットとして、上記のように価値が下がりにくいことと、シートが3列あること以外に何かお勧めポイントはありますか? あえてキュービックを選んだほうがよい理由が他になければ、キューブでよいかなぁと思っています。 実際に購入した方や、詳しい方の意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • キューブとキューブキュービック

    こんな質問もいかがなモノかと思いますが、教えてください。 車を購入予定でいろいろ調べてキューブがいいなと思っているのですが、 ここに来てキューブとキューブキュービックで迷いが出てきました。 サードシートの有無とかでなく、走行性そのもので差があるのではと思ってきました。 キューブの神経質なハンドルは試乗で確認しているのですが、キュービックの方が重い分それが緩和されているのでは?などと思っています。 この辺、経験のある方、どんなモンでしょうか?

  • 日産キューブキュービックについて教えてください。

    日産キューブキュービックについて教えてください。 キューブ(中古)の購入を考えています。 車も実物を見て大体わかりましたが、運転したり、乗せてもらったことがないので、 乗り心地、走行性はどうか?運転しやすいか?横風でフラフラしないか?など、 心配な点があります。 中古で探しているのですが、以前、中古の購入のために新車を試乗したことがありますが、 買わないのに一生懸命セールスされて、申し訳なかったことがあります。 中古では場内を運転させてもらうぐらいしか、期待はしてないので、 ここで質問させていただきました。

  • 日産 キューブ キュービックについて

    付き合ってる彼氏が、車を買います。 日産のキューブ キュービックを買う予定です。 彼はあまりにも仕事が忙しいので、私が変わりにキュービックについて色々調べる事になりました。 そこで、日産のホームページを見てみたのですが…訳の分からない事ばかり。 グレード     ミッション 14S      E-ATx  14RS     E-ATx  15M      エストロニックCVT 15RX     エストロニックCVT  などなど…。グレードって何ですか??値段も大分違ってくるし。 キュービックについて、色々詳しく教えてください。 http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0505/CONCEPT/main1.html

  • キューブキュービックv.s.モビリオ

    タイトルの車のどちらかを買うかで迷っています。。。 ま、三列目のシートは一年に一度使うかどうかなんで、乗り心地はあまり気にしていません。おそらく乳母車シートになるかと思われます。 新車だったら価格は同じくらいかな~と思いましたが、中古車なら若干キューブキュービックの方が安くなってるように感じました。コレなぜでしょうね^^? 安全性、燃費などを比較してオススメを教えてください^^@ちなみにシエンタも試乗してみましたが、デザインがちょっと><

  • キューブキュービックの値引きについて

    今回、キューブキュービック(15E)を購入しようと思っています。 今の時点で下取り車なしの値引き額18万です。もう少しいけるのでしょうか。担当営業いわく、下取り車がないと厳しいとのこと。 三月決算時期だったのでかなり期待して行った自分がいけなかったのでしょうか・・・。どなたかキュービックをご購入された方、車購入に詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 日産 キュービック AT 共通部品

    キューブキュービック 15M  DBA-YGZ11 1500cc AT(CVT) 3列シート7人乗り です  ここで質問ですが ATの調子が悪く AT を乗せ換えようと思います 共通のATオートマの車種やグレードを教えて下さい ティーダなどなど 情報をお願いします 1500CCなので今までのキューブではATが違うみたいなので お願いします。

  • キューブとキュービックの運転のしやすさの違い

    車選びで迷っております。キューブか3列シートのキュービックかで決めあぐねておりまして、懸念していますのは、その17cmさのボディによる運転のしやすさの違いなどです。 17cmの全長の差によって、ぶつけてしまったり、こすってしまったりといったことがあるのでしょうか。要はこの「17cm」の差が運転にどのように影響するのかを知りたいと思います。 ちなみに当方は免許取得後10年間全く運転したとこがありません。250ccのバイクは今でも運転しておりますが。よって車の運転には不安があります。このような私でもキュービックで安全運転できて、かつ運転を楽しめますでしょうか。 他にキューブとキュービックの違いによって生じる都合不都合などを教えていただけたら幸いです。 試乗をすればよいのですが、ペーパードライバー暦10年なのもで簡単に試乗させてくださいとはなかなか言えません。 以上宜しくお願い致します。

  • 日産キューブキュービックの燃費

    営業車として日産キューブキュービックの中古車を購入する予定です。平成16年式の 1,400cc SX FF駆動 です。昨今のガソリン値上げもあり、できれば燃費のいい車が望ましいので、実際に乗っている人の燃費どれくらいか教えてください。

  • キューブキュービックに乗ってる方(詳しい方)

    シエンタも候補にあったんですがキューブのベンチシートにひかれ今購入を検討中です。キューブでもいんですが後ろのトランクに荷物がたくさん積めるのがいいという事でキュービックにしました。でもキューブとあまり変わらないような気がしてなりません。使い勝手はどうですか?