• ベストアンサー

ミニチョッパー

coduck2の回答

• coduck2
回答No.1

スズキのマメタン50の事かな? 1977年に発売されたモデルですね チョッパーすたいるでの斬新さと、以外にパワフルな走りがアンバランスで楽しめるバイクでしたね 結構イタリアでは受けたそうですが、日本ではイマイチだったみたいですね エンジンは空冷2スト単気筒、5.5PSで5速リターンでしたよ 確か、RG50と同じエンジンだったな~ 低速がスカスカでパワーバンドを外したら全く走らないエンジンでしたね 今のバイクには味わえない、ある意味オイシイ物がありましたよ

Mr_Legend
質問者

お礼

レスありがとうございます。早速スズキのマメタン50というものを検索してみてみましたが・・・格好いいバイクですが私が調べてみたいのは、何か組み立て式みたいなつくりでイージーラーダーに出てくるバイクの小型版みたいな奴です。あるのかどうか噂の範疇ですが