• ベストアンサー

かっこいいムービーを教えてください。

わたしは今Flashのモーショングラフィックを勉強しています。 そこで参考になるムービーをどんどん見たいのですが、 どこか良いリンク集やサイトを教えていただけませんでしょうか? 外国のサイトに質の高いムービーがあると聞いて 調べましたが、英語のわからない私には限界がありました。 ようやく一つ気に入ったムービーを見つけたので紹介します。 こんな感じのムービーを見れるサイト教えてください。 http://www.fluxen.com/resolve_qt.htm よろしくお願いいたします。

  • Flash
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.1

こんなところとかはどうでしょうか。 自分は全く素人なので良いのかどうか分かりませんが…。参考までに。 「モーショングラフィック」「作品」などで検索するとほかにも見つかるかもしれませんね。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~music_space/artwork.htm

その他の回答 (2)

  • shevy
  • ベストアンサー率44% (69/156)
回答No.3

こんばんは。 リンク先拝見しましたが、 特にレベルの高い映像ではないかと思いますよ。 3Dでのムービーがメインで、 あとはAfterEffectsでエフェクト追加して、 ソフトフォーカスを強めにかけていますね。 世界観的には、この手の幻想系は作りやすいです。 ちなみに、フラッシュっぽい動きをしていますが、 これはクイックタイムで書き出しているので 映像作品と考えてください。 フラッシュのベクターベースでの描画力、エフェクトの脆弱さではこの世界観の構築は無理です。 フラッシュからモーショングラフィックスに入りたい人が多いですが、そうではなく、映像製作者がウェブ制作ツールとしてフラッシュを使う際に、不便を感じじることは多々あります。 フラッシュはインタラクティブ性を実現できるウェブ用の簡易ベクター映像制作ツールという位置づけと考えましょう。 また、映像作品をswf化して公開するというのが最近は便利ですね。フラッシュだけでは、とてもじゃないですが限界があります。

monkeygirl12
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 わたしもFlashだけでなく色々なツールを使いこなして よりレベルの高い映像を作っていきたいと思いました。 ありがとうございました。

  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.2

No.1です。先ほど紹介したサイトの「Flash link」のところを開いてみると,その他たくさんのサイトが紹介されていました。一応ご報告します。参考URLにも貼っときますね。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~music_space/flashlink.htm
monkeygirl12
質問者

お礼

とても参考になるサイトを紹介していただきありがとうございました。 かっこいいです!わたしもすぐに作りたくなってしまったので、現在制作中です。今後も良いサイトあったら教えてくださいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Flashムービー

    Flashムービー?を再生するためにはこのソフトが 必要と分かったのですが http://www.macromedia.com/downloads/ このDownload Free Playersでどちらを選べばよいのでしょうか。 どちらを選んでも英語ですよね。 このソフトも出て来ましたが http://www.irfanview.com/ これでもよいのでしょうか いろいろなソフトがありますが、どれが一番使いやすいのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FlashCS3で作成したムービーをアップするとムービーが出ない

    FlashCS3を使ってフラッシュのムービーを作りました。 サーバーの関係上、フラッシュファイルもジャバスクリプトのファイルも他サーバーにあるのですが(フラッシュファイルのあるサーバーは同一サイトの他サーバーです)アップロードするとフラッシュが流れなくなります。(右クリックで”ムービーが未ロード”とでます) ソースを見て直接実行したらムービーは流れるのでURLは間違ってないのですが・・・ ちなみに、 <script type="text/javascript"> AC_FL_RunContent( 'codebase','http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,28,0','width','620','height','300','src','top','quality','high','pluginspage','http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash','movie','top' ); //end AC code </script> <noscript> を削除するとムービーは流れるのですが、設定してるリンクに移動しません。 どなたか解決方法を知ってるかたよろしくお願いします。 乱筆をご了承ください。

  • auのサイトのようなFlashムービー

    このページのトップのようなフラッシュムービーを作りたいのですがhttp://www.au.kddi.com/ 作り方を教えてください。特にActionScriptの書き方が分かりません。 またこのようなフラッシュムービー素材をフリーダウンロードで編集できるサイトはありますか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flashムービーの作り方についてです。

    こんにちわ。 えっと、「you thbu」の「なかない君と嘆きの世界」や、http://www.geocities.jp/halcyon313/flash_main.htmのような、Flashムービーを作るのはどういう風に作ればいいんでしょうか? オススメの講座サイトや書籍などが在れば、教えて下さい。

  • flash movie作成に関してアドバイスお願いします。

    windowsでflash mx 2004使用しています。 flashムービーの作成の仕方でアドバイスしていただきたいのですが、 以下のサイトのフラッシュムービーでタイトルの「ウサテイ」のロゴが 左側から飛んでくる棒によって少しずつ文字が形成されていきますよね。 これはどのように作成しているのでしょうか。 マスクで通り道だけ見えるようにしてあるのでしょうか? 同様のムービーを作りたいのですがうまいやり方がわかりません。 http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho5/flash-2.htm よろしくお願いします。

  • 動画やフラッシュファイルをダウンロードされにくくする

    ホームページ上で自作の動画やフラッシュを公開したいと思います。 ソースを見られてもなるべくリンクしているファイルのパスを知られにくくしたいです。 http://super-movies.com/mv/wa-ken_vs_gan.htm のサイトのようにソースを見てもぐちゃぐちゃになるようにしたいのですがどのように記述すればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「月額制のmovie配信サイト」を英語で何という???

    こういう「月額制のmovie配信サイト」のシステムを英語圏では何というのでしょうか??? (アダルトです) http://www.caribbeancom.com/ 日本では 「月額制のmovie配信サイト」や 「月額制のmovieダウンロードシステム」などと言ったりしていますが、 こういうシステムの事を英語では総称して何と言うのでしょうか??? *月額制に対して、1本づつ購入出来るシステムを「Pay Per View(PPV)」と言いますが、 ちなみに英語サイトで参考になるリンクです。(アダルトです) http://www.worldadultmovies.net/en.01.freegenre.html 直訳ではなく、実際に使われている言葉でお願いします。 この辺に詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • Indio 5 で圧縮されたムービーがQTで見られません

    Indio5のcodecで圧縮されたムービーをQTプレイヤーで 見ることができません。 下のようなダイアログが出てきます。 ●●●.movのビデオトラックを再生中に問題が起きる 可能性があります。 原因:圧縮プログラムが見あたりませんでした ムービーを閉じますか、操作を続けますか? で、「閉じる」をクリックするとプレイヤー自体が閉じます。 「続ける」をクリックすると音だけが聞こえてきます。 ムービーを作った人に聞いたところ、Indio5を使って変換しており、indio5のcodecが必要、とのことです。 Indio5をAppleのサイトやIntelのサイト、その他サイトで探したのですが、見つかりませんでした。 QTプレイヤー6.1の場合、そのmovファイルを開こうとしたときに「Indio5をインストールしますか?」と聞いてきたそうです。(そこでインストールしたそうです) ファイルの拡張子を「wmv」や「avi」にするとメディアプレイヤーでは、なぜか再生できます。 環境は下記の通りです。 ◆OS:Windows2000 ◆QTプレイヤーのバージョン:6.3  (日本語版、英語版ともにNG) ◆ローカルで見ています。 どうにか、このファイルをみる方法はありませんでしょうか?

  • スーパームービーズというサイトにあった動画で流れてた曲

    こんにちは。 はじめて質問します 色々な凄い技が動画でみれるサイト、「スーパームービーズ」というサイトで、ギルティギアの動画を見たときに、この曲の題名がふと気になりました。 アドレスはここです。 http://www.super-movies.com/mv/skgg-combo.htm (すぐに動画が再生されます) それと、歌を聴きながら(間違ってるかもしれませんが)載せてみます 霞み行く空 手にして 僕はもう振り返らない 二度と会えないとしても 君と得た メモリアルな 奇跡を抱きしめた だから 不思議にこの不安は消えるから (英語の文)×2 どこかで聞いたことのある曲なんですが、あちこちで検索しても全然出ません;; どなたかこの曲名をお知りの方は教えてください>< よろしくおねがいします

  • イラレからSWFファイルでflashに

    イラレで作ったグラフィックをSWFファイルでflashに持っていき、モーションでアルファ0から100%にして少しづつムービーが表示されるようにしたのですが、アルファ0のときに見せたくないパスが見えてしまうんです。分解して画像にすると問題ないのですが、イラレからflashにベクトルデータで持ってきたときは、分解→画像にして使用するものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash

専門家に質問してみよう