• ベストアンサー

Puffyのようなピアスをあけたいのですが

以前からピアスをあけたいと思っていたものの、なかなか行動に移さなかったので、夏になる前に実践しようと計画を立てています。 Puffyのふたりのように両耳にいくつかあけたいのですが、このふたりって普通のピアスなんでしょうか?写真などで見ると割と大振りのピアスをしているように感じるのでボディピアスなのかな?とも思うのですが。 高校生時代に一度ピアスはあけたもののふさがってしまい、それ以来ピアスに関しての知識はゼロに等しいです。 軟骨などにあけるのは昔から憧れだったので是非やってみたいのですが、普通のピアスならまだしもボディピアスだとちょっと心配で…。 普通の大きさであけて徐々に大きくしていく?なんてやり方もあるのでしょうか?詳しい方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-wa-i
回答No.1

ボディピアスですね。 普通の大きさで徐々に大きくしていくのは可能です。 ただ軟骨でしたらはじめから希望の大きさであけるのがよろしいかと思います。 ピアスの大きさはG(ゲージ)であらわされますが、軟骨でしたら14Gあたりがいいと思います。 普通のファッションピアスですと、18G・16Gです。 耳たぶでしたら徐々に大きくしていくためのピアスなどもありますので、ピアス屋に足を運んでみてはいかかでしょうか? 店員さんに聞くのもいいとおもいます^^ ちなみに、軟骨でしたらピアッサーではなくニードルで開けるのがいいと思います。 ボディピのあけ方、などのサイトもけっこうありますのでよく読んで自分の納得した形であけてください。 ボディピで検索すれば結構出てくると思いますよ。 画像もあるところがあるので参考にしてみては? ただ自分の見たくない画像は見ないように。。ぐろいのもありますので!

TypeA10
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 どれくらいのゲージであけていったらいいのかわからなかったので、とても助かりました! ネットで調べるのは大好きなので思いつく限り調べてみたんですが、スタジオと言うんでしょうか、そう言う場所が私の住んでいる名古屋で見つけることが出来なくて…。 スタジオであけるのがいいといろんなサイトで見かけましたが、見つからないのであればやっぱり病院になってしまいますかね。普通のピアスなら病院でも問題なさそうですが、ボディピアスともなるとちゃんとわかっているのか心配が;; ボディピアスを中心に売っているショップは見つけましたので、一度そちらで聞いてみたりするのもいいかもしれませんねっ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>普通の大きさであけて徐々に大きくしていく? 普通そうですよ。 もう小さくなってしまったけど前は細めのボールペンが通るくらいの大きさのが開いてました。 私の場合は病院ではなくピアッサーで自分であけた穴をだんだん大きくしていきました。 ショッピングモールとかに入っている雑貨屋さん(ピアスなどのアクセやヘアアクセやメガネやサングラス等が置いてある結構ジャンクなとこ)に細いゲージからいろんな種類が置いてあったので1~2ヶ月ぐらいしたら大きいのを買って付け替えて・・・という風にしていました。 あせってまだ穴がちゃんと広がってないのにスグ次の段階に行ってしまうと炎症を起こしてしまうのでそれさえ気をつければ耳だけだったら自分で全部出来ると思いますよ。

TypeA10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり徐々にあけていくのですかー。てっきりいきなり大きな穴をあけるものだとばかり思っていました。だから怖いなぁと…。 それなら普通のピアッサーでとりあえずピアスをあけてって感じで出来ますね。 昔、友達がピアスをあけたとき短く切ったストローを穴に通していたので、あれは大きくする途中だったのかな…と思い出しました。 過去にピアスをあけたとき穴から膿が出たりして大変なことになったのですが、よくよく考えたらちゃんと穴が出来上がる前にいろんなピアスをつけ変えたためにばい禁が入ってしまったようです;; 今回は、とにかくその点に気をつけなくてはいけませんね!

• wa-wa-i
回答No.2

#1です。 名古屋のほうにもスタジオはあったような…気がします。 私は関東に住んでいるのでわからないですが、今度暇があった時に調べてみます(笑) ちなみに病院とスタジオは違いますので、病院であけるのはオススメできません。 病院でニードルを扱うところはかなり少ないと思いますよ。 スタジオはピアスをあけるプロですから、自分で空ける自身がないのならスタジオがいいと思います。 耳などのまっすぐあける場所(裏表がある場所)でしたら、自分であけるのもそんなに難しくないです。 緊張はしますけども・・・(笑) トライしてみるのもいいんじゃないでしょうか? お店の人に聞くのもいいですね♪ 検索されてサイトを回ったならボディピのサイトって結構あったと思います。 そちらで質問されたほうが、専門的(?)な答えが返ってくると思いますよ。 ぜひ過去ログなどを読み漁ってみてください^^ 可愛いピアスがあけられるといいですね♪

TypeA10
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 名古屋の大須と言う場所にはメジャーなお店からマニアックなお店まで幅広く揃っているので、その辺にスタジオがあるんじゃないかと睨んではいるのですが、いまのところ見つけられませんでした;; 友達がタトゥーを彫ったお店に、たまにピアスをあけてくれる人(プロの方でしょうか)がみえるらしいので、そちらに問い合わせたりしようかなと。 スタジオと病院と比べると、ボディピのサイトでも病院は薦めていないんですよね。不安に思っていたのですが、やっぱり病院はやめておこうと思います^^; 昔は自分であけたのですが、ばい菌が入ってしまったらしくぐじゅぐじゅになってしまい病院のお世話になった経緯があるので自分であけるのは…ちょっと躊躇しちゃいます…。