• ベストアンサー

Puffyのようなピアスをあけたいのですが

以前からピアスをあけたいと思っていたものの、なかなか行動に移さなかったので、夏になる前に実践しようと計画を立てています。 Puffyのふたりのように両耳にいくつかあけたいのですが、このふたりって普通のピアスなんでしょうか?写真などで見ると割と大振りのピアスをしているように感じるのでボディピアスなのかな?とも思うのですが。 高校生時代に一度ピアスはあけたもののふさがってしまい、それ以来ピアスに関しての知識はゼロに等しいです。 軟骨などにあけるのは昔から憧れだったので是非やってみたいのですが、普通のピアスならまだしもボディピアスだとちょっと心配で…。 普通の大きさであけて徐々に大きくしていく?なんてやり方もあるのでしょうか?詳しい方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa-wa-i
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

ボディピアスですね。 普通の大きさで徐々に大きくしていくのは可能です。 ただ軟骨でしたらはじめから希望の大きさであけるのがよろしいかと思います。 ピアスの大きさはG(ゲージ)であらわされますが、軟骨でしたら14Gあたりがいいと思います。 普通のファッションピアスですと、18G・16Gです。 耳たぶでしたら徐々に大きくしていくためのピアスなどもありますので、ピアス屋に足を運んでみてはいかかでしょうか? 店員さんに聞くのもいいとおもいます^^ ちなみに、軟骨でしたらピアッサーではなくニードルで開けるのがいいと思います。 ボディピのあけ方、などのサイトもけっこうありますのでよく読んで自分の納得した形であけてください。 ボディピで検索すれば結構出てくると思いますよ。 画像もあるところがあるので参考にしてみては? ただ自分の見たくない画像は見ないように。。ぐろいのもありますので!

TypeA10
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます。 どれくらいのゲージであけていったらいいのかわからなかったので、とても助かりました! ネットで調べるのは大好きなので思いつく限り調べてみたんですが、スタジオと言うんでしょうか、そう言う場所が私の住んでいる名古屋で見つけることが出来なくて…。 スタジオであけるのがいいといろんなサイトで見かけましたが、見つからないのであればやっぱり病院になってしまいますかね。普通のピアスなら病院でも問題なさそうですが、ボディピアスともなるとちゃんとわかっているのか心配が;; ボディピアスを中心に売っているショップは見つけましたので、一度そちらで聞いてみたりするのもいいかもしれませんねっ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>普通の大きさであけて徐々に大きくしていく? 普通そうですよ。 もう小さくなってしまったけど前は細めのボールペンが通るくらいの大きさのが開いてました。 私の場合は病院ではなくピアッサーで自分であけた穴をだんだん大きくしていきました。 ショッピングモールとかに入っている雑貨屋さん(ピアスなどのアクセやヘアアクセやメガネやサングラス等が置いてある結構ジャンクなとこ)に細いゲージからいろんな種類が置いてあったので1~2ヶ月ぐらいしたら大きいのを買って付け替えて・・・という風にしていました。 あせってまだ穴がちゃんと広がってないのにスグ次の段階に行ってしまうと炎症を起こしてしまうのでそれさえ気をつければ耳だけだったら自分で全部出来ると思いますよ。

TypeA10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり徐々にあけていくのですかー。てっきりいきなり大きな穴をあけるものだとばかり思っていました。だから怖いなぁと…。 それなら普通のピアッサーでとりあえずピアスをあけてって感じで出来ますね。 昔、友達がピアスをあけたとき短く切ったストローを穴に通していたので、あれは大きくする途中だったのかな…と思い出しました。 過去にピアスをあけたとき穴から膿が出たりして大変なことになったのですが、よくよく考えたらちゃんと穴が出来上がる前にいろんなピアスをつけ変えたためにばい禁が入ってしまったようです;; 今回は、とにかくその点に気をつけなくてはいけませんね!

  • wa-wa-i
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

#1です。 名古屋のほうにもスタジオはあったような…気がします。 私は関東に住んでいるのでわからないですが、今度暇があった時に調べてみます(笑) ちなみに病院とスタジオは違いますので、病院であけるのはオススメできません。 病院でニードルを扱うところはかなり少ないと思いますよ。 スタジオはピアスをあけるプロですから、自分で空ける自身がないのならスタジオがいいと思います。 耳などのまっすぐあける場所(裏表がある場所)でしたら、自分であけるのもそんなに難しくないです。 緊張はしますけども・・・(笑) トライしてみるのもいいんじゃないでしょうか? お店の人に聞くのもいいですね♪ 検索されてサイトを回ったならボディピのサイトって結構あったと思います。 そちらで質問されたほうが、専門的(?)な答えが返ってくると思いますよ。 ぜひ過去ログなどを読み漁ってみてください^^ 可愛いピアスがあけられるといいですね♪

TypeA10
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 名古屋の大須と言う場所にはメジャーなお店からマニアックなお店まで幅広く揃っているので、その辺にスタジオがあるんじゃないかと睨んではいるのですが、いまのところ見つけられませんでした;; 友達がタトゥーを彫ったお店に、たまにピアスをあけてくれる人(プロの方でしょうか)がみえるらしいので、そちらに問い合わせたりしようかなと。 スタジオと病院と比べると、ボディピのサイトでも病院は薦めていないんですよね。不安に思っていたのですが、やっぱり病院はやめておこうと思います^^; 昔は自分であけたのですが、ばい菌が入ってしまったらしくぐじゅぐじゅになってしまい病院のお世話になった経緯があるので自分であけるのは…ちょっと躊躇しちゃいます…。

関連するQ&A

  • 夏休みにピアス(ヘリックスと軟骨の部分)をあけようと思っています。

    夏休みにピアス(ヘリックスと軟骨の部分)をあけようと思っています。 私は今、両耳の耳たぶに一つずつピアスがあいています。 今は学校の授業があり、体育の授業では透ピもだめなので、あけられないのですが、 夏休みになったら両耳一つずつヘリックス、軟骨の部分をあけようと思っています。 夏は膿みやすいというのは聞いた事あります。しかし、それは気をつけようと思います。 しかし、一番不安なのは、安定する時間です。 夏休みが終わると体育が始まるので透ピをつけていられません… 夏休みの一ヶ月と数日でヘリックスと軟骨は安定しますでしょうか? 安定が早くなる方法などあったら教えてください。

  • 耳の軟骨にピアスあけてます

    もう軟骨にリングっていうパターンもあきたので最近はサファイアやエメラルドのいたって普通のピアスをつけています。けれど、おしゃれというより空いているからつけているという感じになってしまってます。今つけているのももともと耳たぶ用です。なにかオススメのピアスないでしょうか?ボディピアスではなくおしゃれ系のピアスをさがしています。

  • 法事の時のピアスについて

    まだ少し先のことになるのですが、3月に祖父の7回忌があります。 法事は実家で行われますし、これまでの法事も「普通の服でいいよ」と両親に言われてきたのできっと普通の服で出席(というのも変かもしれませんが)すると思います。あるいは、(私は学生で礼服を持っていないので)スーツで参加すると思います。このような場合、ピアスはどうしたらいいのでしょうか? 実は私、合計で7つ(うち軟骨1つ)開いているんです。どれも開けたばかりというわけではないので、外したままでもまったく構わないのですが、軟骨に開いているピアスだけはちょっと心配です。つけ外しにもそこまで慣れていませんし、つけ外しに失敗するとすぐにしこりができてしまうため、できれば軟骨のピアスだけはつけていたいと思います。 過去の質問を見ると「ピアスは何も無しか、パールなどの一粒ものを」とはありますが、軟骨に開いているピアスについてもこのルールを適応させてもいいものでしょうか?また、現在ボディピアスのシンプルなものをつけていますが(http://www.e-medistore.com/medistore/mimi.htmlから「カテゴリの選択」で「バーベル系」を選択して出てくるダンベルのような形の「バーベル」というタイプのものです)、これだと許される範囲でしょうか? それとも、軟骨のピアスをつけていようとすること自体非常識でしょうか? 7回忌とはいえ、うちの家族といとこ家族しか出席しないと思われますし(他に出席するとしても祖父の兄弟ですが)普段着でいいと言われると思うのでピアスに関しても何も気にすることもないかもしれませんが、今後社会人になるにあたり常識として知っておきたいと思います。 どうしたらいいかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 初めてのピアス 片耳だけ腫れました。

    五日ほど前に初めてピアスを開けました。(両耳にひとつずつ) 今日の昼ごろから片方の耳だけ腫れて赤くなっています。 軟骨ではなく耳たぶに開けました。 病院で開けましたが、その病院は今正月やすみです。 痛みは触らなければさほどありません。 手ではいじらず、たまにお湯のシャワーで流してあたためています。 実は、腫れたほうの耳は、穴を開けた帰り道にキャッチがなくなっていることに気づき、 薬局に駆け込んで樹脂ピアスを買って代用しました。 でもポストは抜けてないです。(刺しなおしてないです) それが原因でしょうか? それとも福耳であまりポストに余裕がないからでしょうか。 (先生に聞いたら大丈夫だよと言われたのですが) 樹脂のキャッチではない方の耳は普通です。 腫れを引かせる方法を知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • ピアスの穴の炎症について

    両耳に一カ所ずつピアスの穴があります。右耳は10年くらい前に初めてあけて以来、皮膚のトラブルなく、普通です。しかし、左耳は10年くらい前に右耳と同じ時にピアス穴をあけたのですが、穴が出来上がる前にひどく腫れて炎症がおきたので諦めてふさぎました。 どうしても両耳にあけたかったので5年くらい前に再び左耳を開けました。現在はその5年前にあけた穴のままでいるのですが、時々、黄色い汁が出たり、かゆくなったりします。その場合は、消毒しかしていません。数日たてばおさまります。 常にそういう炎症の状態じゃないので、ふさがらないように透明ピアスをしていますが、このままでいいのか気になります。 左耳だけピアスにむいてない皮膚ということもあるのでしょうか? もし、皮膚科で診てもらうなら炎症が出ている時に行ったほうがいいですか? ちなみに、穴は全て病院であけました。

  • 6Gのボディピアスが入りません!!

    6Gのボディピアスが入りません!! 両耳合わせて7個ボディピアスをしています。 サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。 最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。 今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。 10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。 8Gから6Gは違い過ぎます。 めちゃめちゃデカイです。 試してみたのですが、入口には少し引っ掛かるものの、奥にいきません。 思い切って押し込めばいいのかもしれませんが、怖くて出来ませんでした…………。 本当にチキンで情けないですが、無理矢理は出来そうにありません(>_<) 1、入れやすい方法や助言など回答頂けないでしょうか?? 2、拡張器とはプラグ・ホールピアスの事ですか?? 3、拡張器を買うなら今現在のサイズ(8G)を買うべきですか?それとも次のサイズ(6G)ですか? 4、拡張器は普通のピアスみたいにただつけているだけでいいんでしょうか? 沢山質問してすみません!! 希望としては拡張器を買わず、うまく入れる方法が理想です。 よろしくお願いします!!

  • メッキのファーストピアス

    今日近くの総合病院でピアスを両耳に開けてもらいました。6千円なので、アフターケアや開け方、ファーストピアスの素材など信頼できるだろうと考えたのですが、診察室に入り、ピアスの素材を確認するとメッキとのこと。"そんな18kなんてあげれないよ"と当然の様に笑っていました。開け方は私はいすに座ったまま院長がピアっサーで開けました。最初に"神経などが不安なのですが"ときいたところ、"そんなん平気平気、みんな自分で開けてるんだから"と言われ、その先生は軟骨に開けるのも普通のことのように笑って話しました。病院として、あくまでもピアスは体にいいわけではないと事前に説明されることを覚悟していたので、どんどん開けさせて金を取ろうという考えが感じられ、全く信用できなくなりました。私は多少の出費は覚悟で、安全性を確保したいと考えていました。だからこのサイトで皆さんがいうようにせめてファーストピアスは18kをと思っていたのです。もう数年前になりますが、私は以前ネックレスをお守りのつもりでいつもつけていて、やや金属アレルギーになりかけているように感じてつけないようにした経験があります。メッキのピアスを1ヶ月つけ続けて大丈夫なのでしょうか?***それからできるだけ触らない方がいいと聞きますが、消毒の時は回さないとよくないのでしょうか??このピアスを回すなんて考えただけで気分が悪くなります…。その他注意する点などありましたら教えて下さい。

  • ボディピアスのキャッチ

    へそピアスのように前の飾りもキャッチもシルバーのボールでできていて、キャッチをネジ式に回して留める16Gのボディピアスを耳の軟骨にしていたんですが、ネジがいつのまにか緩んでいたらしくお風呂に入った時にキャッチを流してしまいました。 これのキャッチはどこかで売っていないものでしょうか? 普通のぜんまいみたいな形のキャッチはいろいろなところで売っているのを目にしますが、このボール型のキャッチはあまり見かけません。 クレアーズには14Gのキャッチのスペアなら売っていたんですが、16Gのものはないみたいでした。 寝るときや服の脱ぎ着のときに引っかかりにくくてお気に入りだったんですが、新しくその形のものを買い換えるのももったいないですし… どこかで売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアスホールにキズパワーパッドを貼りたい

    20代女性です。 軟骨近くにピアスを開けようと考えています。 キズパワーパッドを貼れば、ピアスホールがトラブルを起こすことなく、はやく完成するのかどうか知りたいです。 12歳の頃から今に至るまで、 10回以上ピアスを開けたり塞いだりしていました。 (学校でバレて塞いだり、化膿して塞いだりと諸々の理由でです) 現在自然に残っているピアスホールが2つです。 初めて開けた時は、普通に消毒をするだけで2週間ほど経てばしっかりホールが完成しました。 何回も開けては塞ぎ、というのを繰り返して耳たぶがダメージを受けてしまったのか、体質が変化して若い頃のような治癒力が衰えたのか・・・ よくわかりませんが、最近ではせっかく穴をあけてもうまく傷が完治しません。 初めて開けて以来ケアの方法は変わっていません:洗い流して、消毒をして、化膿すればステロイドを塗布しています。 そこで キズパワーパッドを貼ってみたいなと考えました。 1枚を二つに切って、ホールをぴたっと覆うように、重ねて貼れば効果があるのではないかと思うのです。 しかし、気がかりなのは、キズパワーパッドの有効成分によって、ファーストピアスの18kコーティングが剥げたりしないか不安に感じました。 実際にやられたことがある方、同様に考えられたことのある方、ピアス愛好家の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。 ※「心配なら医者へいけ」  「なんでそんなことを考えたのか」  「なんでそんなボコボコ開けるのか理解に苦しむ」 などのコメントは、回答にはなっておりませんのでお控えください。  

  • タトゥーって本当に消えないんですか?

    先輩が腰のとこにタトゥーを入れてました。 周りがプクってなってて、痛そうだったしちょっと痛かったって言ってたけどその先輩凄い綺麗な人でかわいいし憧れです。 本当は中学生は入れれないらしいですがその先輩の知り合いが描く人してて、でもその人も修行中でまだお金もらってタトゥー描くこと出来ないらしいので無料で描いてくれたみたいです。よくわかりませんがww その先輩以外タトゥーしてる人知らないけどこの前先輩と先輩の友達2人と私で話してて他の人も「かっこいいそれうちもしてもらおっかw」って言ってました。 私ゎ今中1だけど不登校で学校はいってません。 ピアスは親公認で両耳9個、口に一個です。 でも 私の母はピアスはいいけどタトゥーとかは駄目っていいます。。理由は消えないからって。 そんなこと言ったらピアスだって拡張してるとこ戻らないし同じことだと思います。 それにタトゥーとか消えないって言いますが本当に消えないのでしょうか?

専門家に質問してみよう