• 締切済み

メッキのファーストピアス

今日近くの総合病院でピアスを両耳に開けてもらいました。6千円なので、アフターケアや開け方、ファーストピアスの素材など信頼できるだろうと考えたのですが、診察室に入り、ピアスの素材を確認するとメッキとのこと。"そんな18kなんてあげれないよ"と当然の様に笑っていました。開け方は私はいすに座ったまま院長がピアっサーで開けました。最初に"神経などが不安なのですが"ときいたところ、"そんなん平気平気、みんな自分で開けてるんだから"と言われ、その先生は軟骨に開けるのも普通のことのように笑って話しました。病院として、あくまでもピアスは体にいいわけではないと事前に説明されることを覚悟していたので、どんどん開けさせて金を取ろうという考えが感じられ、全く信用できなくなりました。私は多少の出費は覚悟で、安全性を確保したいと考えていました。だからこのサイトで皆さんがいうようにせめてファーストピアスは18kをと思っていたのです。もう数年前になりますが、私は以前ネックレスをお守りのつもりでいつもつけていて、やや金属アレルギーになりかけているように感じてつけないようにした経験があります。メッキのピアスを1ヶ月つけ続けて大丈夫なのでしょうか?***それからできるだけ触らない方がいいと聞きますが、消毒の時は回さないとよくないのでしょうか??このピアスを回すなんて考えただけで気分が悪くなります…。その他注意する点などありましたら教えて下さい。

• bom00
  • お礼率74% (106/143)

みんなの回答

• miffy0905
回答No.1

私も医院であけましたが6000円くらいで18Kのピアスを選ばさせてもらいました。私も金属アレルギーでメッキやシルバーは必ずといっていいほどかぶれます。 今からでも18K(できればポストがチタンとかがいいです)のファーストピアス用のピアスに替えられたほうがいいと思います。

bom00
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。18kもらえたなんてうらやましいです(^^)一応デパートなんかのアクセサリー屋さんは少し見て回ったんですが、ファーストピアスは置いてないんですよね。とりあえずピアッサーをいろいろ置いているお店に行ってみたいと思います。どういう店を探せばいいでしょう?**ファーストピアスでピアッサーの付いてないものって売っているんですか?それともピアッサーの付いた物でも値段が変わらないならそれを買ってしまった方がいいですかね??**解答ありがとうございました!!