ファーストピアスの痛みを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けて1ヶ月以上経ったが、最近になって再び痛みが出てきた。
  • 開けた場所は耳たぶの一般的なところで、アレルギー対応のチタンのピアスを使用している。
  • 左耳だけ触ると痛みがあり、少し膿んでいるかもしれないが見た目上は問題がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアスの痛み

ピアスを開けて1ヶ月以上経つのですが、最近になってまた痛み始めてしまいました。 開けた場所は耳たぶの一般的なところで、病院で開けました。素材はアレルギー対応のチタンのやつです。 開けてから2週間ほどで痛みはなくなっており、そこで油断して消毒を2日に1度くらいしかしていませんでした。 そのためかは分かりませんが、左耳だけ回したり、触ると痛いです。濡れている時は回しても痛くありません。 すこし膿んでるのかもしれませんが、見た目には綺麗で赤くなったりなどはしていません。 針と皮膚の間は両耳とも密着?が取れていて、少し隙間があり外せそうではあります。 どうしたら良いでしょうか?そろそろ外したいのですが、まだダメということでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >そこで油断して消毒を2日に1度くらいしかしていませんでした。 2週間も消毒していたのでしょうか? 消毒は余り推奨されていません。 手洗い消毒でかぶれたように、消毒のし過ぎはかぶれることがあります。 余り酷いようでしたら病院へ行かれてください。 おそらくまたホールが完成していないので リンパ液が出ているのだと思います。 沢山出ているときはコットンにお湯を湿らせて軽くふく お風呂に入った時もお湯で流しながら(シャワー直接あてないでください) 少し回してみたりする これで少しずつ乾くとは思いますが 乾かない場合はピアスが合わないことも考えられます。 因みに1か月くらいだとホールが安定していません。 3~6カ月 普通のピアスに変えてしまうとぐちゅぐちゅしたり リンパ液でホールが判らなくなって傷つけることもありますので ファーストピアスはまだ外さないほうが良いと思います。

jgtmkq487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 出ているのはリンパ液だったんですね、仰る通りにしてみたいと思います! 病院で消毒を朝と夜にするように言われ、やっていた最初の方は痛くなかったのですが、消毒はしない方が良いのでしょうか? あと痛くない右側はかなりプラプラというか、スムーズに動くのですが、ガラスピアスに変えてみても良いでしょうか?? バイトで片耳イヤホンのインカムをつけているため、片方だけでも取りたい状況です

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。 >病院で消毒を朝と夜にするように言われ、やっていた最初の方は痛くなかったのですが、消毒はしない方が良いのでしょうか? 1カ月も必要ないと思います。 多分、ずっとしなさいとは言っていないと思いますし 2~3日とか、期限を言っていたと思うのですが・・・。 私も実際に皮膚科のお医者様から指導を受けたのは 2~3日、かぶれるから余りしなくていいですということ 消毒で常在(いい菌)も殺してしまうからと。 >あと痛くない右側はかなりプラプラというか、スムーズに動くのですが、ガラスピアスに変えてみても良いでしょうか?? まだ辞めたほうが良いと思います。 右は、右利きだからとかで髪を洗った時とか 何かで引っかける時が少ないからでは? もうちょっと我慢してみてください。

jgtmkq487
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日またグルグル回していたら膿のようなものが出たのですが、匂いや色はなく仰っていた通りリンパ液だったようです。 その通りにしてみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました!助かりました☺️

• yossypop
回答No.1

病院へ行きましょう。