• ベストアンサー

尾道の戦艦大和ロケ地までのアクセス方法

尾道の戦艦大和ロケ地を見に行きたいのですが、 新尾道から行く場合、どのようなアクセス方法が 良いでしょうか? なるべく節約したいのでタクシー以外の良い方法を 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshiyasu
回答No.1

尾道出身のものです。そういえば実家の母親が日立造船でそんな撮影をやってるといってたなー。長渕剛が出演者の知り合いで来てるとか言ってたような。  とりあえず新尾道駅からなら多分バスで尾道駅前行きに乗れば向島の方を見れば見れると思います。もっと近くで見たければフェリーで向島に渡ることをおススメします。安いところで70円くらいだし駅前から5分も歩けばフェリー乗り場には着きますし。多分島民に聞けば詳しく教えてくれると思います。なんせ田舎ですし。  いざとなったら歩いてください。気合で。

loto666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず尾道駅前から見てみます。 後は現地で聞けばなんとかなりそうですね。 ちなみに、長渕剛氏はこの映画の主題歌を 担当されるそうです。 長渕氏と渡哲也氏とは旧知の仲だそうで、 渡氏が出演するこの映画の撮影現場を急遽 訪れたとか。 http://blog.goo.ne.jp/toeitoei/d/20050512