• ベストアンサー

大和ブームで尾道~呉へ

休日、戦艦大和ブームで沸く尾道と呉へ出かけようと思います。 マイカーで京都市内発で尾道へ行って、大和のロケセットを見てから呉の大和ミュージアムに行こうと思います。 日帰りの強行日程で。(帰宅は少々遅くなっても良いです。) 尾道までは山陽道で行こうと思いますが、その先の呉まではどのルートで行くのが最も最短でしょうか? 時間的に早く行ける方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukudon
回答No.3

尾道からの海岸沿いは三原を抜けるまでに案外、時間を食いますし、 竹原からも路の出入りがあります。 私なんぞは気が短いせいか、尾道ICから西条ICまで高速を使い、 375号線から呉に出ます。 地図を眺めて検討してみてください。

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.2

2号線、185号線ひたすら海沿いに行くのがいいと思います。 三原、竹原間で山に入る道もありますが

• tokimune
回答No.1