• ベストアンサー
  • 困ってます

安く★インターネットに接続できる方法を探しています!

メールのやり取り中心でインターネットに接続しています。固定電話は通話で使う事がなく、インターネットの為にだけNTTの固定電話をひいているもので、、、、もっと安く接続できる方法はないものかと質問させていただきました。 現在接続にかかっている費用は、月平均約4千円です。内訳は、(1)NTTに基本料金2千円。(2)KDDIに通話料千円。(3)プロバに接続料千円 です。 何か良い方法をご存知でしたら是非教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ダイヤルアップで接続してらっしゃるのですね。 それで速度などに問題を感じていらっしゃらないのであれば KDDIの「メタルプラス」(+ダイヤルアップ)はいかがでしょう? 945円で繋ぎ放題のコースがあります(通信料・プロバイダ料込)。 参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/metal/dialup/index.html これは電話回線自体をNTTからKDDIに変えるもので (おうちで工事したりする必要は基本的にありませんし、電話番号もそのままです) 現在NTTに支払っている電話の基本料金も、プロバイダ料金なども全てKDDIに払うことになります。 で、電話の基本料金+ダイヤルアップで月額約2500円です。 これ以外にインターネットに関しての通信料(通話料)・プロバイダ料金はかかりません。 (実際に誰かとお話しした通話料金はもちろん別途かかりますけれどね) 提供エリアかどうかと、もちろんデメリットもあるので (ダイヤルQ2など一部使えないサービスがある・プロバイダはDIONしか選べないetc) その辺は十分ご検討下さいね。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/metal/dialup/index.html

質問者からのお礼

サービス提供検討中ですとの事。。。まだ使えないようです。順次拡大予定だそうなので開通を待ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

KDDIのプロバイダ(DION)をご使用中でしょうか? それでしたら ・IP電話&ADSL ACCAコース3M ・ADSL ACCAコース3M を使用してはいかがですか? 月々の使用料金は 2,614円(DION利用料1,963円 モデムレンタル料525円 NTT回線使用料126円)です IP電話付きですと 2,908円(DION利用料1,963円 モデムレンタル料819円 NTT回線使用料126円)です 参考までにどうぞ

• 回答No.1
  • dyna43

答えはひとつ。 平成電話のCHOKKAででんわ石火(独自回線使用)するか、 平成電話の電光石火で年龍神か年風神(NTT回線使用) でしょう。 プロバイダは電光石火提携のフリーコムでも十分です。 私も、かなり前に通信料金を安くするために色々考えましたが、ここが激安でした。 サービス・サポートも大丈夫です。 メールアドレスが変わりたくなければ、現在のプロバイダのコース変更を行い、最低料金プラン(ダイヤルアップ1時間込みで300円)とかを残せば解決です。 裏技としては、各プロバイダのはしごを行い、無料期間で渡り歩く方法です。

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。とっても魅力的なプランで「これだ!」と資料まで取り寄せたのですが、、、結局私の住居地域は“サービス提供外地域”という事が判明したのでした。(;_;)