• 締切済み

若い妻に対する揶揄について

妻は20歳で、私より一回り年下です。 そのことでよく「犯罪だよ」とからかわれます。 むかしからの親しい友人が言う分には別にいいのですが、パーティーや飲み会なんかで、たまたまそのことを知った初対面の人に「犯罪ですね」と言われたり、そこそこの付き合いの人が第三者に「この人の奥さん、20歳なんだよ。犯罪でしょ」と言うのを見ると、時には殴りたくなります。正直、このありきたりな反応にウンザリしているわけです。 冗談とはいえ、犯罪犯罪と連呼される身になれ、デリカシーのない鈍感野郎、というこっちの内心を上手く悟らせる何か気のきいた一言があれば、アドバイスいただけないでしょうか。 深刻ぶらず何かエスプリの聞いた、中島らも「明るい悩み相談室」風な回答をいただければ、大変嬉しいです。

みんなの回答

  • becon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

ずばり、 「いやーおたくの足の匂いほどじゃないですよ」 あと、 「いやーおたくの眉毛ほどじゃないですよ」 とか 「いやーおたくのヒゲの濃さほどじゃないですよ」も可。 他に相手が強面のいかり型の方だった場合 「いやーここの便所のくささほどではないですよ」 とか。店に入った時点でそういう類のものを調べておく。妙な置物とか。 条件は:相手はえ?と一瞬思うけどそんなことでキレルわけにもいかんということを選ぶこと。さらに「ギャグですよ」と間髪入れると、相手も「ほんまにもー、焦らせるわ!」で終わる。マジメに受け取ると白髪が三本ほど増えますので、こういうときは真顔でおもろいことを言うてみてください。 ___________________ 中島らもの明るい相談室、よく読んでました。亡くなったのは、やってはったことからすると当然かもしれませんが、でもあの軽快でなおかつ足の臭そうなのがなつかしくなるときが私にもあります。 初対面の人のことを受け狙いにするような人間はほんとの友達もいないでしょう。もしそういう人と付き合わざるを得ないとしたら、同情します。将来少しでも腹を割って話せるようになったらぜったい「あのときは殺してやりたかったわ」と言ってやることをお忘れなく。

  • bhpjim
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.16

私(女)の結婚相手は10歳年下なのですが、同じことをいつも言われます。私はその芸のない冗談にあきれるばかりで、「その冗談、もう10万回くら聞きました。もっと私が聞いたことないような新しいことを言って笑わせてください。」と言っています。そうすると大抵の人は自分だけがおもしろいことを言ってるんじゃないということに気づいて「そうだよね。下らなかったよね。ごめん、ごめん。」というような返事が返ってきます。 話は違いますが、以前(別の人と)9年間結婚をしていた時、文字通り毎日「子供は作らないの?」と聞かれました。それもほんっとにおせっかいな話。あの時は今みたいに軽く受け流すことは出来ませんでしたね。世の中デリカシーのない人が多いですね。

Romduol
質問者

お礼

ありがとうございます。 「その冗談、もう10万回くら聞きました。もっと私が聞いたことないような新しいことを言って笑わせてください」と言うことを、カドが立たないよう、言外ににおわせる一言があれば、いいんですけどねえ。 「子供作らないの?」は年賀状の家族写真同様、昔からよく槍玉に上がりますね。悪気はないのはわかるんですが、きっとほかの人にも散々言われてるんだろうな、という事は言わない「思いやり」みたいなモノを、持ってほしいですよね。

  • myara
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.15

私だったら、「○○さんぐらいの人って、そのせりふ好きですね~。しょっちゅう言われますもん」とか何とか、半笑いな感じで言うと思います。友達だったら「今の切り返し、ありきたり過ぎ」くらい言っちゃうかも。冗談な感じのため息とともに。まぁ、人によっては結構きつく感じちゃう人もいると思いますが、私は大して面白くもない冗談を笑ってあげるほど優しいキャラではないので。

Romduol
質問者

お礼

ありがとうございます。 冗談でも面白けりゃいいんですが、ありきたりもありきたり、大してオモシロくない、いや全然オモシロくないところが、イヤなんです。 虫の居所が悪いときは、本当に胸倉つかんでみようかと思うこともあるのですが、ウィットにとんだ社交術で切り返すほうが大人の振舞いなので、ご相談申し上げました。 自分は他人の胸倉つかんだことはないので、一度やってみるのも、自分としては楽しそうですが、それをするには、また「犯罪者」扱いされなければいけない・・・・。

回答No.14

アハハ! そりゃあ、お気持ち分かります。 犯罪だなんて、本人はセンスのいい冗談だと思っているのでしょうけど、 何度も言われる方はたまったものじゃないですよね。 決して耳安い言葉ではないですし。 とはいえ、真正面から返しても角が立つし、何より相手に悪気がないのが難しいところ。うまくユーモアでかわすには…… 1)取り合わないの術 満面の笑みを浮かべながら「ありがとうございます! 光栄です」と100パーセント褒め言葉と受け取っている様子を見せる。犯罪という言葉に敢えて何の反応も示さないのがポイント。反応を期待していた相手をガッカリさせる。 2)のらりくらりの術 話を全く違う方向性へ。──おい、犯罪だよ。「まぁいわゆる“月は東に日は西に”ってやつでしょうかね」あるいは「いやぁ、他の星のことは疎いものでして……」など、禅問答よろしく相手を煙に巻く。無粋な御仁には軽く混乱してもらいます。 3)ドキッとさせるの術 あまりに癇に障る言い方だった場合など、軽~く不快感を表してもいいでしょう。「ちょっとちょっと、○○さん、言霊は言った本人に還るっていいますからね。気をつけてくださいよ(苦笑)」など軽く諌める。 4)冗談?それとも他意あり?の術 相手を選ぶかもしれませんが、ジョークの通じそうな人には「犯罪? とんでもない! ○○さんほどじゃないですよ!」なども。(え? 何が自分ほどじゃないというのだろうか)と自分の発言の重みに気づいてもらいます。 5)返し球お手並み拝見の術 おそらく相手は「犯罪だよ!」が決め台詞になると思っている。よもやその先の展開などは考えてもいない。そこで質問者さんがおもむろに「ほほぅ、犯罪とは穏やかじゃないですね。して、その罪名は?」と切り返す。こちらはあくまでも平和的に返球、グッと言葉につまる相手に溜飲を下げる。 ……など、思いつくままに書いてみました。 いかがでしょう? 場の和やかな空気を壊さずに、切り返す方法。 空気を読んでくれる人ばかりではないですからね…… たまにはこのくらい許してもらいましょう(笑)。 かわいい奥さんと末永くお幸せに♪

Romduol
質問者

お礼

バラエティにとんだ回答をいただき、どうもありがとうございます。 >犯罪だなんて、本人はセンスのいい冗談だと思っているのでしょうけど、何度も言われる方はたまったものじゃないですよね。決して耳安い言葉ではないですし。 まさに、そうなんであります。 言った相手は、まさかこっちがそれについて返してくるとは思ってない様子が多いので、5)が最適のようです。 罪名は詐欺罪!もちろん被害者は私の方です。

回答No.13

こんにちは。私は20代の独身女性です。質問者さんの投稿にとても同感です。古い日本的な問題がまさに表面化してしまっている問題ですよね。私は今アメリカにいますが、そんなこと絶対にありえませんからね・・・さて、切り返しの言葉ですが、変に表情を変えたり当惑したりせず、「え、何が?」見たいな冷静な顔で、「まぁ彼女は非常に精神的に大人で頼れる存在ですよ。」ってのはどうでしょう?(彼らは、どうせニヤニヤした顔で言いますよね。そんなときに顔色を変えないってのは重要だと思います)古い頭の人には、「頼れる存在ってのは普通男のほうじゃないのか?」って思われる形容詞を質問者さんの奥様に使うってのはどうでしょう。

回答No.12

こんにちは。私は20代の独身女性です。質問者さんの投稿にとても同感です。古い日本的な問題がまさに表面化してしまっている問題ですよね。私は今アメリカにいますが、そんなこと絶対にありえませんからね・・・さて、切り返しの言葉ですが、変に表情を変えたり当惑したりせず、「え、何が?」見たいな冷静な顔で、「まぁ彼女は非常に精神的に大人で頼れる存在ですよ。」ってのはどうでしょう?古い頭の人には、「頼れる存在ってのは普通男のほうじゃないのか?」って思われる形容詞を質問者さんの奥様に使うってのはどうでしょう。

Romduol
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうかあまり深刻に取らないで下さい。日本的な問題、というほど大げさなものでもないんです・・・・。それにアメリカでも、全くないわけではないと思います。 プレイボーイのパーティー・ジョークのように、笑いに包んで切り返したいだけなんですよ・・・・。例えばクリント・イーストウッドも若い奥さんと再婚してたけど、彼だったらどう切り返すのかなあ?

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.11

こんばんわ。 3月末に結婚した友人(男性)は、11コ年下のヒトと結婚しましたよ。 ソ・レ・が、超可愛いし、頭良いし(同じ職場の別部署)、ンもー!彼にはもったいない!! 「私にその子ちょーだい!」って、つい言ってしまいましたヨ(笑) < おばはん? とまぁおいといて... うらやましい&うらめしいダケですよ。 「いいなーアイツ...」 ってナサケナイコト言いたいのをグッとコラえて? 「犯罪だぞー!」 って言って、ウップンを晴らすよーなカンジ。 小学生よりタチ悪いですが、放っておきましょう。 でなければ、幸せイッパイ!!にニッコニッコと笑ってあげましょう。 コチラが何も言わなければ、段々言わなくなりますから。 では。

Romduol
質問者

お礼

ありがとうございます。 >うらやましい&うらめしい そういう感じはまるでありません。鬱憤なんか、かけらもありません。言うのも初めの1度だけ。条件反射で、そしておそらく、ウケるつもりで言ってるのです。 もし、僕が「やめてくれ」と言ったら、たぶん「ごめんごめん」と言うでしょう。「冗談だから、気にしないで」とか。でも、言うほうは冗談のつもりでも、本人はイヤだな、と思うこともありますよね。子どものイジメなんかも、そうだと思います。 いままでは放っておきましたが、そう言われたとき、何か気の利いた上手い返しがしたくて、相談申し上げました。

回答No.10

なぜ「犯罪でしょ」なんて言うんでしょうねぇ 実に羨ましい感じですが(笑) あと10年たったら、周りの男性の羨まし度はさらに増すような気がいたします。 女性は、とりあえず話題のネタに使っているだけだと思いますので みなさんの回答にもあるように笑いとばしてればいいのではないでしょうか。 私の親戚にも14歳差夫婦がおりますが、夫70歳妻56歳です、 とにかく70歳の夫の方がとても若々しく、身体も健康でびっくりしてしまいます。 とてもお似合いのカップルだとずっと思ってきました。 でもずっと歳の差の事も話題にされてきたような気が致します。 この先長いので気にしてるととても疲れてしまうと思いますので どうぞあまりお気にせず、、 あまりにデリカシーのない言い方をされたら素直に怒ってしまえばいいのではないでしょうか。 ご自身も歳の差を気になさっているから、人の言葉が気になるのかなぁと思いました。 違っていたら申し訳ありません。 一般的に考えたら「犯罪だよ=羨ましい」ですので。

Romduol
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまは、笑い飛ばしているのですが、ただ笑うだけではつまらないので、ご相談申し上げました。 ひょっとすると僕は、歳の差カップルに対して、条件反射で「犯罪じゃん」という、会話のセンスのなさに対して憤慨しているのかもしれません。 そのセンスのなさに対して、何か一言気の利いた科白を返せないか、と。 僕自身、歳の差を気にしたことはありませんし、皆さんがご心配くださるような深刻に悩んでいることも一切ありません。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.9

気にしないでいいですよ~ 私の母は、父より一回り下でした。 しかも職場結婚で、高校を卒業して入社した母は、当時その支店のTOPだった父に猛烈にアタックされ、何年も断っていたのに、4年ぐらいかけて結婚したそうです。 社長が高校を出たての若い社員に声をかけているのと同じ!! 社内恋愛の末、結婚したのですが、かなり大変だったみたいです。 立場上、辛かったと思いますが、笑ってとばしていたそうです。 今だから笑い話なのですが、それだけ好きだったなんて、よっぽど好きだったんだな~と思うと、その行動力を尊敬してしまいます。 もう父は退職していますが、母は父の分も働いているし、当時結婚を反対していた人たちも「いいなぁ~」と羨ましがっているようです。 なので、笑い飛ばしているのが一番ですよ。 みなさん本当は羨ましいんだと思いますよ。 外でそのこと言われると 父「お前が結婚してくれって頼むから、仕方なしに結婚したんじゃないか~!」 母「何言っているのよ~パパが熱血的で周囲が結婚しないとカワイそうだって言うから結婚してあげたのよ~」 と、矛盾した楽しいトークをしています。 言われてしまうのは宿命ですよ。 私の父は今も似たようなことを言われていますが 周囲は「奥さん若くていいな」と思っているようですよ。 まだ働いてくれていますしね。 「何っているんだよ。俺じゃなくて奥さんが犯罪者だぜ~俺は被害者(笑)」 平和ですね。ハイ。

Romduol
質問者

お礼

ありがとうございます。 「が結婚してくれって頼むから、仕方なしに結婚したんじゃないか~!」 これ、僕も言ってますわ。ハハハ。 子どもが物心つく暁には、子どもにも絶対そう吹き込むことでしょう。これは年齢関係なく、かなり日常的な光景かも。 「そう、犯罪。こっちが被害者」 これが、簡潔にして、何かいい感じですね。

回答No.8

うちも年が離れているので、デリカシーのない一言を言われることはしょっちゅう。 その上、国籍も違いますので、「日本人妻を買ってきたんだろう~?」 と言われることもあるようで、私としてはとても切ないです。 主人も最初のうちは、むかついていたようですが、最近は、 「お前がいくら金つんだって、俺のワイフみたいな素晴らしい女性は手に入らないよ」 などといって、切り替えしているようです。 他には、私は30代なのですが、20代に見えるようで、 「ワイフは若く見えるけど、実は40代なんだ」 などとうそついて、相手をかついでいるようです。 たいていの人は、えー!日本人ってそんなに若く見えるものなのー? と、そっちのネタにびっくりして、2人の年の差のことを、 話題にするのを忘れちゃうようですよ。 「実は今まで妻は20だと思ってたんですけど、最近自分より年上だって告白されたんですよね~」 なんて言ったら、きっとみんな驚くと思いますが、いかがでしょう?

Romduol
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕自身、デリカシーのない方ですが、ない人には気づかせてあげないといけないと思います。 「実は今まで妻は20だと思ってたんですけど、最近自分より年上だって告白されたんですよね~」 こういうユーモアのある回答をいただきたかったのです。これは使えそうです。

関連するQ&A

  • 頼んでもないのに奥さんの写真を見せてくる男性

    頼んでもないのに奥さんの写真を見せてくる男性って奥さんが美人だと思ってるから見せるんでしょうか? ほとんど初対面でいきなり見せてくる人がいて、なんといえばいいかわからず気持ちが悪かったです。 「ああ(なるほど)」と言っておきましたが、実際小さくて写真は見えにくかったです(笑 他の人は「きれいな人ですね」とか言ってましたが… そう言ってほしかったのでしょうか… その割に私には「人は顔より発想力とか奥深さが大事」と連呼していたのですが…

  • 元カノのこと

    好きな同僚男性がいて、今度二人で食事します。冗談を言えるような関係ですが、ふとしたときに、何かを見た彼が、ゆ学生時代の彼女を思い出して胸がいたいと言いました。もう10年近く前の話だと思いますが、彼女の名前も出してきたから、びっくりしました。職場の雑談でしたし、私もかるく流したけど、内心ドキドキです。 どんな人かな、私はそんな対象じゃないかな、行きなり言われたから笑ってしまったけどデリカシーなかったかな。 正直へこみます。彼から毎回誘われて食事しているし、私と違って普通に付き合ってきたんだろうな。30代だしあたりまえか、とか思います。 私は気心しれた同僚どまりでしょうか。

  • お見合い経験者に質問です。

    お見合いパーティーではなく、それなりにきちんとした人が仲介者になって個人的に人を紹介してくれるとき、普通、どのような男性を連れてきてくださるものなのでしょうか? もちろんお見合いですので、いわゆるイケメンであるはずはないと思っています。ですが、あまりに見た目(見た目ばかり気にするわけではありませんが)で拒否されそうな人を連れてきてくださるということは(仲介者の立場もあるので)余りないのではないかと思うのですが、どうでしょうか。とくに、無理に探してもらったわけではなく、是非に、といわれた場合。 それほどかしこまったものではないので、前もって写真をみせてくださいとはあえていっていません。ただ内心気にはなっています。初対面で余りに驚くことのないよう、一般的なことを教えていただけるとうれしいです。

  • 至急!メールへの返事どうすれば?

    初対面で私に失礼なこと(私が勝手にいじけた)を言った人から謝罪のメールがきました。 その言葉とは本人に悪気はなく、私が勝手にいじけただけなのですが。。 そのメールにどう返せば好印象(あわよくばドキッと)を与えられるでしょうか? 例:君って、こうだくみに似てるね。(私はこうだくみをかわいいとは思っていない) →やだーーー!軽く怒り。それから冗談で彼をシカトする。 →彼は本気にしてる・・・?私、内心少々焦る。 →別れた後、彼から謝罪のメールが。 →返事をしなければ。。 急いで書いたので文章変ですみません。。 自分でそのくらい考えろ、と思われそうですが、心理学的になどあればやってみようと思います。 すぐ返そうと思うので回答よろしくお願いします。

  • これは嫉妬されてるんですか?

    私は30歳女・既婚です。 旦那と付き合っている時からそうなのですが 旦那の男友達を旦那に紹介された時に その男友達の奥さんまたは彼女に初対面からいきなり 「うちの旦那(彼氏)ってあなたみたいな人タイプなんだよね」 と言われることがちょいちょいあります。 『はあ?』と思いつつも「あーそーなんですか」としか言えません。 こういう女性達ってどういうつもりでそんなこと言ってくるのでしょうか? 旦那には「警戒されてんじゃね?w」と言われました。 私は不愉快です。 旦那だっているのにその男友達と特別親しくしてた訳ではないし 初対面だから当たり前ですが携帯の番号もメアドも知りません。 意味がわからなくていつも困ります。 これも当たり前ですが浮気なんかしたこともないし、しようとも思いません。 私の外見だって美人でもないし スタイルだって背も低くてよくありません。 まして遊んでるようにも見えないハズです。 童顔でいつもガキっぽく扱われているだけです。 ひょっとしてこれって新しい冗談かなにかなんでしょうか? 笑ってこっちも冗談を言って返せばいいものなんでしょうか? 結構真剣に悩んでます。

  • 男心がわからない

    私は、大学生(女)です。とあるサークルに所属しております。 数ヶ月前、そのサークルの1歳年上の先輩(男)から、「どうせ俺のこと嫌いなんやろ??」と言われてしまいました。 言われた時は別に気にしていなかったのですが、日が経つにつれてどうして彼がそんなことを言ったのか、気になりました。 思い切って、「どうしてそんなことおしゃったのですか??」と尋ねてみましたが、ちょっとはにかんで「もういいやん」と言います。 「じゃあ、冗談だったんですか??」と尋ねると、「冗談だったような、本気だったような…」とはぐらかしてしまいます。 他の人から言わせると、彼は照れ屋でツンデレな性格らしいのです。お酒を飲んだ時の方が、本音を言えるようです。 彼に理由を尋ねる前に、私の方に否があるのではないか…と、いろいろ思い巡らせてみました。確かに、彼をいじりすぎて「怒ったかな」と思い、心配になり少し距離を置いてしまったり、友達が彼に私を彼女候補に薦めたり(その逆もありました)して、「私なんか薦めても彼の迷惑になるだけだ」と思ったり…。逆に私が嫌われているのかと思っていたほどです。 そして気になることが1つあって、飲みの席で私がいない時に、以前私のことがタイプだとおしゃったようで、わたしのことが好きなんじゃないかとサークルの仲間からからかわれたらしいのです。人から聞いた話なので、詳しく知りませんが・・・私は、男性と無縁な生活を送っていたので、こういうことに慣れておらず、少し彼のことが気になってしまいます。 質問ですが、彼はどうしてそんなことを言ったのだと思いますか?? できれば、同じツンデレ、照れ屋さんの男性に答えていただきたいです。 理由を聞く私も鈍感で、デリカシーがないのは分かっていますが、どうしても気になるんですよね。

  • 長身♀コンプレックス

    私は背が168cmほどあり、女にしてみればまぁ普通に高い部類です。 でも伸びてしまった身長は仕方が無いので(背はどうしても変えられないので)、 どうしようもないと諦めざるをえないのはわかっているのですが、納得できないこともあります。 それは、どうして皆軽々しく「でかいね」とか「身長何センチ?」とか聞いてくるかということです。 男性ならともかく、女性で背が高いことはコンプレックスに感じてる人は多いと思います。 例えば太っている人に出会って、初対面の第一声で「デブだね、体重何キロ?」とか 聞く人はよっぽどデリカシーがない(というか常識がない)人だと思います。 それなのに、なぜ身長はいいのか。疑問で仕方ないです。 「大きいね」って普通に失礼だと思うし、傷つくというのに。 相手の気持ちも慮れない、努力しても変われないことを敢えて指摘するその無神経さ。 背が小さい人がそう言われていやなのと同じです。 胸が大きい人に「バスト何センチ?」と聞くのと同じです。 言われる相手が女だろうが男だろうが、傷つく。 セクハラでありいじめだとすら思います。 自分が気にしている身長について、よく指摘され、そのたび笑ってごまかしたりしてはみるものの 内心は本当に傷つき、自分の姿を見ては欝になります。 そもそも「背高い」ならまだしも、「大きい」「でかい」とか女が言われて嬉しいはずはない。 もちろん相手は褒める意味合いで言っているわけじゃないから当然なのですが。。。 身長高い人に身長聞く心理はからかいなのか興味なのか、 でもどちらにせよデリカシーがない行為だとは思いませんか!? 身長のことを指摘される度に「お前はでくのぼうだ」と言われている気がしてなりません。 あと、身長について指摘された時の上手い切り返しがあったら教えて下さい。

  • 揶揄か蔑み、貶し。

    「話しかけやすい」よく言われます 最低の貶し文句だと思います。共感できる方いますか?発話者は国立大医学部五年生たちです。修士課程の女も。全員女子。

  • マイペースな彼について

    45歳女性です。 先日、ネットお見合いをしました。 もともと、ちょっとあわてんぼうさんかなというところはありましたが 電話の約束をしていて私が2コールでとると 「うれしいな ぼくのことを、まっててくれたんですね。 遅いなと内心は怒ってたんでしょうね」 冗談なのかどうかボーダーラインです。 私はうたた寝をしていたので、ぜんぜん待ってなかったのですが まあ、こんなケースが数十回あり 次回、初デートとなりました。 私が「初対面は緊張するのでランチかお茶2時間ぐらいでおねがいします」 というと 「うれしいですね。遠慮してくださってるんですね。心配いりませんよ。 いっぱい色々行きましょう」 と人のいうことを聞いていません。 営業の方かと思うぐらいの早口・ハイテンションです。 好意は持っていますが、あの思い込みマイペース どうすればいいでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 また皆様ならどうされますか?

  • アプローチされていると思っていたけれど・・・

    職場の上司に、女の子が好きなんだろうなという感じの人がいます。 その人は、私に休日に食事やドライブに誘ってきたり、積極的な 内容のメールを送ってきたりすることが、3ヶ月続いています。 (メールの内容は、今人気の篠田麻里子なんかより○○さん(私の名前) のほうが100倍かわいいと思う」とか、「○○さんのことを思うと ドキドキして眠れない」とか、そんなちょっと軽め?の内容のもの) 好意をもたれてるんだろうなあとは鈍感な私でも気付くほどなのですが、 職場では他の女性社員には冗談を飛ばしているのに私にはあまり 話しかけてこないし、私がいない場所では、私以外の女性社員を かわいい、かわいい、と連呼しているそうです。 その女性社員と私は結構仲がいいのですが、彼女は彼氏もいるし、 上司にアプローチは一切されていないそうです。 公には別の人をかわいいと言っていて、彼のお気に入りは○○さんと ○○さん、と、他の社員のなかでは通説になっているので、 私は本当は大して気に入られていないということでしょうか? 本当にくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう