• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この時期の花粉症・・・

こんばんわ。 昨日から目のかゆみ・くしゃみ・鼻水とまるで花粉症?と思われる症状が出ています。 杉・ヒノキは終わりましたよね。いったいこの時期の花粉症は何に反応しているのでしょうか。 ちなみに杉・ヒノキには反応しませんでした。昨年まではこんな症状は出ていません。今年初めてです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数179
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ブタクサではありませんか? 同僚に年中花粉症という方がいて、今の時期は何?って聞いたら「ブタクサ」だと言っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • zyuuzen
  • ベストアンサー率18% (15/80)

今晩は、 花の花粉の場合もありますが,ハウスダスト、ダニ 科学物質などの場合もあるそうです。 詳しくは、血液検査で判るかもしれません。 私も実は、ほぼ一年中鼻炎です。 本当に嫌ですよね! こんなところで、参考にならないかもしれませんが、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)

友達が今なってますが麦の花粉症かな? ご近所に麦畑とかないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!