• ベストアンサー

神奈総の偏差値について

神奈川総合高校の偏差値が少し気になったのでここで過去ログを検索したところ、「神奈川総合高校について」というタイトルで同じような質問をされている方がいたのですが、その質問に対して回答者の方が「偏差値は大体115前後といわれています」と仰っていました。 115なんて偏差値の数字は初めて聞いたのですが、そうとう高いですよね?実際に神奈川総合の偏差値はそれほどまでに高いのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてくださると幸いです。

noname#11733
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sue228
回答No.1

神奈川県在住です。 娘が2月に受けた模擬テストの資料には、下記のように書いてあります。 個性化コース 偏差値65 内申点125 国際文化コース 偏差値63 内申点120 偏差値は高い学校だと思います。 参考になさって下さい。

質問者

お礼

確かに偏差値は高いみたいですね。115というのは内申点の話だったのでしょうか…。やっぱり実際115という偏差値は存在しませんよね 笑。 どうもありがとうございました。