• ベストアンサー

天気予報 5月28日

 こんにちは。  5月28日・29日と姫路へ旅行に出かけようかと思っています。天気がどうなるのかを知りたいのですが、どうすれば分かるのでしょうか。HPなどご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.4

5/28,29日の天気出現率 http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0034/05/28.html http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0034/05/29.html 長期予報 http://www.tenki.jp/tyo/76501.html 以上から推測するしかないでしょうね。 実際、明日の天気がはずれても不思議ではないので、1週間以上後の予報があったとしても、あまり当てにはならないでしょう。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  gooの出現率、嬉しく拝見しました。おっしゃるように外れる可能性はありますが、こういうHPがあるとは知らなかったので早速お気に入りに追加しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.3
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。26日(木)の天気までが分かるのですよね(涙)。参考にさせて頂きます。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

気象庁のHP の週刊予報をごらんください URL 気象庁のアドレスです

参考URL:
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/week/
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。やはり一週間分というのが最長のようですね。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 天気予報をしたい!!

    新聞に天気予報欄ってありますよね。あれを何日か分集めて見比べることで正確な天気予報ってできるのでしょうか。あと天気予報ってどのように予想するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

  • 2000年11月のお天気について。

    こんにちわ。実は先日後輩に「2000年11月の天気って、インターネットで判るんすか?」と質問されて、「あたぼうよ!」と家に帰って検索してみたのですがこれがなかなか見つかりません。そこでご質問ですが、兵庫県姫路地区の2000年11月の天気がわかる方、もしくはわかるホームページをご存知の方、是非ご回答お願いいたします。

  • 天気予報のサイトについて

    7月29/30と北海道の富良野・美瑛に旅行に行きますが、天気が気になったので今の時点で出ている週間天気予報(28日まで)をインターネットのWeathernewsと言う天気予報のサイトで見てみると、ここの予報(週間天気予報)は、気象庁が出している予報(つまりTVなどでやっている予報)とはまた違うのですが、この場合やっぱり気象庁の予報のほうを信じていいのでしょうか?

  • 5月の天気予報ってわかりませんか?

    2006年の5月の天気予報がわかるサイトありませんか? 週間天気予報ならあるんですが・・・

  • 天気予報☆

    3月10日の千葉県のお天気を教えてくださいm(__)m

  • 【天気予報士に質問です】7月25日から天気予報が曇

    【天気予報士に質問です】7月25日から天気予報が曇り時々雷になっているのですが何が起こるのですか? 台風25号は22日に日本列島の北を通過していってもうないのに雷? 25日から29日まで曇ときどき雷ってどういうこと?

  • 天気予報

    例えば9月22日の函館の天気がしりたい、 となれば、これがわかるサイトはあるでしょうか? 長期予報は地域が広すぎるし, 普通の天気予報では長くても1週間しかわかりません。 上記のような物があるでしょうか?

  • 天気予報、どちらを信じれば???

    どこのトピックスに質問していいかわからなかったので、とりあえずこちらに来ました。 24日(日)にグアムで結婚式を挙げるので、台風24号のこともありお天気がとっても気になっています。 YAHOOだと、晴れ http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/guamu.html infoseekだと、くもりのち雨 http://tenki.www.infoseek.co.jp/Tenki?pg=tk_world_pacific.html&sv=TE&svp=SEEK となっているので「??」です。 今いちばん信用できる天気予報はどれなのでしょうか? 気象庁のHPでは海外の天気がありませんでした(見つけられなかったかも?) 変な質問ですみませんが分る方いたらお願いします。

  • 4月10日の天気予報

    兵庫県の4月10日の天気予報がわかるURLはありませんか?どうしても知りたくて!!無理なら待つしかないのですが。。

  • 4月16日の天気予報

    間違えました。。兵庫県の4月16日の天気予報がわかるURLはありませんか?どうしても知りたくて!!無理なら待つしかないのですが。。