• 締切済み

Windows Mediaオーディオ/ビデオファイル

PCを立ち上げると、デスクトップ上にアダルト系のWindows Mediaオーディオ/ビデオファイルが現れます。 毎回削除しているのですが、PCを立ち上げる度に同じ物が現れます。 ファイルの場所をプロパティから探すと、「C/documenta and settings/All Uesers/デスクトップ」 となっていましたので、そこを探して、ファイルを削除しましたが、ダメです。 何か、PCを立ち上げる度に現れるような、ファイルというかプログラムが入ってしまっているのでしょうか。 一応ウイルスソフトはノートンを使っていますが、特に引っかかりません。 どなたか、お分かりの方がいらっしゃりましたら、助けてください。

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

Pestscanなどのオンラインスキャンで特定した後、対策ページを調べるのがいいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウィルスと言うよりも、スパイウェアに入り込まれています。 ですから、ファイルを削除しても次々とネットにアクセスした時点で、ファイルがダウンロードされていると思います。 次のサイトに書かれている手順を試してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A