• 締切済み

外付けHDDが認識されません。WindowsXP

外付けのHDDを購入しましたが、インストール中に問題が発生したとの表示がでて、まったく認識されません。デバイスマネージャーで調べると、ドライバがインストールされていないと表示されました。 また、HDDの電源を入れて、すぐPCと接続が切れてしまいます。 付属のインストールCDはWindows98のためのものみたいで全く関係がありません。 なにか、設定方法でいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Traja
回答No.2

>インストール中に問題が発生したとの表示がでて、まったく認識されません。デバイスマネージャーで調べると、ドライバがインストールされていないと表示されました。 とのことですが、USBのドライバされておらず、ドライバのインストール中に問題が発生したのでしょうか? PCのUSBポートは、既に使える状態になっているのでしょうか? 他のUSB機器は正しく動作します? USBポートの問題であれば、PCに関する情報が不足しています。 USBに問題がないとすると そのHDDは、電源はどうやって供給しますか? 専用の電源ケーブルがあるのでしょうか? 専用ケーブルで無いとすると、USBポートから給電するのですが、電力不足になっていませんか?

Segen-wien
質問者

補足

他のUSB機器は正しく動作しています。 HDDは専用の電源ケーブルから供給しています。 ドライバのインストール中に問題が発生したんだと思います。初めてつなげたときに、タスクバーにそのように表示されました。

• Traja
回答No.1

外付けの具体的種類は? ・USB? ・1394? ・SCSI? 後は何かあったかな?

Segen-wien
質問者

補足

海外の機種です。JOYFLYていうメーカーです。 USB2.0です。 情報不足で申し訳ありませんでした。