• 締切済み

アクロバットリーダーの5.0以降をインストールしたい

現在ウィンドウズ2000を使っています。 どうしてもアクロバットリーダーの5.0以降をインストールしたいのですが、どうも、2000じゃダメみたいで… このような場合、ウィンドウズ2000を他のCDにとりだして、そのかわりにウィンドウズXPをインストールすれば、アクロバットリーダーの5.0以降をインストールすることができるのでしょうか? それともやっぱり、もうパソコンを買い換えなきゃいけないのでしょうか…? 愚問で大変申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • Zero_0
  • ベストアンサー率35% (72/201)
回答No.5

別の面から PCのスペックがあればXPのインストールも可能だと思います。 CPU 500MHz以上 メモリ256MByte 程度のPCならできそうです。その他ドライバの入手も考えなければなりませんが。 当然XPのOS-CDも必要です。

kusamoi
質問者

お礼

そうですか・・・がんばってみます!!

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.4

「実はその、SP2とやらがこれまたダウンロード・アンド・インストールできないんですよ(涙)」 まずはこちらを解決しましょう そのような状況なのか、新規に質問するか、補足に書くかしてみてください

kusamoi
質問者

お礼

・・・そうしてみますぅ!!ありがとうございます!

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.3

Adobe のページに Adobe Reader 7.0必要システム構成 Windows 2000 Service Pack 2 と書かれているので SP2 以上だとインストール出来ますよ。

kusamoi
質問者

お礼

ご親切に教えていただきまして、ほんとうにありがとうございます。とりあえず、SP2のインストールに挑戦してみます。

kusamoi
質問者

補足

ありがとうございます。 実はその、SP2とやらがこれまたダウンロード・アンド・インストールできないんですよ(涙)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

うちのセカンドマシン(Win2000)ではAdobeReader(アクロバットリーダーは現在こーゆー名前になっています)の『7.0』が元気に動いておりますが・・・。

kusamoi
質問者

お礼

いちばん最初にお礼を申しあげるのを忘れまして…大変失礼致しました。わたしがこんなだからパソコンもひねくれてるんですかね。 お忙しい中、このような愚問にお付き合いいただきまして、本当に感謝しております。

kusamoi
質問者

補足

うちの子はなぜできないのでしょうか(涙)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

win2000ですが、Adobe Reader 7.0を使えていますよ OSが原因では無いと思います インストール時にエラーがでるのですか? どのような状況なのか教えてください

kusamoi
質問者

お礼

ご親切にこのような愚問にお答えくださいまして、まことに感謝をしております。ありがとうございました!

kusamoi
質問者

補足

早々にお返事、ありがとうございます。 たぶん、ダウンロードはできていると思うんですよ。 で、インストールしようとすると、 「指定されたプログラムは新しいバージョンのウィンドウズを必要とします」 …ってでるんです。

関連するQ&A

  • アクロバットがインストールできません。

     アクロバットReaderをネットでダウンロードしてインストールしようとすると、「システム コンポーネントをインストールするにはコントロールパネルを使ってください」と表示がでてインストールできません。  そこで、コントロールパネルからCD-RWに焼いたアクロバットReaderをインストールしようとしても同じ表示が出てだめだした。  原因がわからず困っています。もしよろしければ解決策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします<(_ _)> 使用OS:XP Home 使用ソフト:ノートン・インタネットセキュリティ2002

  • Acrobat Reader のインストール

    Acrobat Reader の最新版をインストールしようとしてますが「書類”Acrobat Reader Installer”を作成したアプリケーションが見つからなかったので、これは開くことができませんでした。適切なトランスレータを持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした。」というアラートが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。どなたかご存知ですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AcrobatとAcrobat Readerインストール時のバージョン

    WIN Meマシンが壊れたのでXPマシンを買いました。するとAcrobat Readerのバージョンが5.1でした。これにMeマシンで使っていたエディタのAcrobat4.0をインストールしようと思うのですが、AcrobatとAcrobat Readerは一部ファイルを共有していたように記憶しております。 5.1のReaderが入っているマシンにAcrobat4.0を入れるには、Readerのバージョンを落としてAcrobat4.0にしなければならないのでしょうか?それともReaderは5.1でAcrobatは4.0の組み合わせで使用することは可能でしょうか?

  • アクロバットリーダーで印刷できないんですが

    さっぱり分からないながらパソコンを使っています。 インターネットでダウンロードしたPDFファイルが印刷できません。画面では見られるのですが、印刷しようとすると「問題が発生したためAcrobat Reader5.1を終了します」というメッセージが現れます。 アクロバットリーダーをインストールしなおしたり、他のPDFファイルを印刷しようとしたりしましたが、やはり駄目です。一体何が悪いのか?皆目見当がつきません。 航空会社のマイルの事後登録の申請書なのですが、数週間前は問題なく印刷できました(そのときはアクロバットリーダーは5.0だったような気がします)。 エクセルやワードは普通に印刷できます。 OSはXPです。 他にどんな情報が必要かもわかりません。ちんぷんかんぷんで申し訳ありませんが、どなたか力を貸してください!

  • アクロバットリーダーが使えなくなった

    アドビ社のアクロバットリーダーの4.0と5.0が自分のパソコンにあったんだけど、4.0の方を捨てちゃったら、今まで読めてた文書が開かなくなりました。バージョンの新しいのがあっても、古いのを捨てちゃダメなんでしょうか?4.0もフリーでダウンロードしたものなので、元のCDはありません。アドビのHPに行ったけど、5.0とかしかなくて、トホホです。どなたか救済方法をご存知でしたら教えてください。(私は、コンピュータのことあまり詳しい方ではありません)よろしくお願いいたします。

  • アクロバットリーダーをインストールしたい

    ユーチューブで音楽を聴いていたら急に音が小さくなってパソコンの音量を上げても小さい音でしか聞くことができなくなりました。 調べたら、アクロバットリーダーをインストールすると言いようなので。したいのですが、どこからすればいいかわかりません。 Windows10です。

  • SP2がダウンロード・アンド・インストールできないんです…

    現在、ウィンドウズ2000を使っております。 諸事情で、アクロバットリーダーの5.0以降のものをどうしてもインストールしたいのですが、それができないんです(涙) そもそも、アクロバットリーダーをインストールするには、SP2なるものをダウンロード・アンド・インストールするようなのですが…これがまた、できないんですよ…(涙) ほんとに初歩的な愚問であろうとおもわれますが、どなたかおしえていただけないでしょうか?

  • Acrobat readerのインストールができません

    Acrobat readerのインストール中にエラーが出て、インストール完了できません。 「processor Architecture="x86"のインストール中にエラーが発生しました。」というコメントが表記されます。 OSはvistaです。 OSプログラムの不具合でしょうか?脱出方法のわかる方、アドバイスお願い致します。

  • アクロバットリーダーがインストール出来ません

    会社のパソコンでPDFを閲覧しようと、アクロバットリーダーをインストールしましたが、インストールに1時間くらいかかる上、『接続できません』と表示されます。必要な設定とかあるのでしょうか?家のPCはすぐインストール出来るのですが。。

  • Acrobat Reader

    Mac OS9を使用しています。 Acrobat Readerをインストールしたいのですが、 Adobeのホームページのインストールページで、 OS9対応ソフトがなくなっていたため、 過去のReaderが一覧になっているページを発見し、 インストールしようとしたのですが、 Acrobat Reader5.0は、英語版のみで日本語版がありませんでした。 URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/alternate.html OS9は、確か5.0までが対応だったような気がしますが、 Adobe Reader6.0以降でもインストールが可能でしょうか? 可能でない場合は、5.0日本語版がインストールできるページがどこかにありませんか? 色々と探してみたのですが、私の力では見つかりませんでした…。。。