• 締切済み

アクロバットリーダーの5.0以降をインストールしたい

現在ウィンドウズ2000を使っています。 どうしてもアクロバットリーダーの5.0以降をインストールしたいのですが、どうも、2000じゃダメみたいで… このような場合、ウィンドウズ2000を他のCDにとりだして、そのかわりにウィンドウズXPをインストールすれば、アクロバットリーダーの5.0以降をインストールすることができるのでしょうか? それともやっぱり、もうパソコンを買い換えなきゃいけないのでしょうか…? 愚問で大変申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• Zero_0
回答No.5

別の面から PCのスペックがあればXPのインストールも可能だと思います。 CPU 500MHz以上 メモリ256MByte 程度のPCならできそうです。その他ドライバの入手も考えなければなりませんが。 当然XPのOS-CDも必要です。

kusamoi
質問者

お礼

そうですか・・・がんばってみます!!

• usami33
回答No.4

「実はその、SP2とやらがこれまたダウンロード・アンド・インストールできないんですよ(涙)」 まずはこちらを解決しましょう そのような状況なのか、新規に質問するか、補足に書くかしてみてください

kusamoi
質問者

お礼

・・・そうしてみますぅ!!ありがとうございます!

• AC120V
回答No.3

Adobe のページに Adobe Reader 7.0必要システム構成 Windows 2000 Service Pack 2 と書かれているので SP2 以上だとインストール出来ますよ。

kusamoi
質問者

お礼

ご親切に教えていただきまして、ほんとうにありがとうございます。とりあえず、SP2のインストールに挑戦してみます。

kusamoi
質問者

補足

ありがとうございます。 実はその、SP2とやらがこれまたダウンロード・アンド・インストールできないんですよ(涙)

• rmz1002
回答No.2

うちのセカンドマシン(Win2000)ではAdobeReader(アクロバットリーダーは現在こーゆー名前になっています)の『7.0』が元気に動いておりますが・・・。

kusamoi
質問者

お礼

いちばん最初にお礼を申しあげるのを忘れまして…大変失礼致しました。わたしがこんなだからパソコンもひねくれてるんですかね。 お忙しい中、このような愚問にお付き合いいただきまして、本当に感謝しております。

kusamoi
質問者

補足

うちの子はなぜできないのでしょうか(涙)

• usami33
回答No.1

win2000ですが、Adobe Reader 7.0を使えていますよ OSが原因では無いと思います インストール時にエラーがでるのですか? どのような状況なのか教えてください

kusamoi
質問者

お礼

ご親切にこのような愚問にお答えくださいまして、まことに感謝をしております。ありがとうございました!

kusamoi
質問者

補足

早々にお返事、ありがとうございます。 たぶん、ダウンロードはできていると思うんですよ。 で、インストールしようとすると、 「指定されたプログラムは新しいバージョンのウィンドウズを必要とします」 …ってでるんです。