• ベストアンサー

いくつ持ってても便利なもの

hoppe-sanの回答

• ベストアンサー
  • hoppe-san
回答No.13

私は扇子です。 最近よく100均で売っている紙ではなく布のものが お気に入りです。(大ぶりで丈夫) すでにいくつもあるのに気に入った柄があるとまた買っちゃいます。 安いし邪魔になりませんから。 バッグに一本入れておくと便利なんですよ。夏に限らず。 冬だと外は寒いのに建物に入るとものすごく暑かったりしますし、なんとなく 空気がよどんでいて気持ち悪い時などにも使います。それだけですっきりしますよ。 あとはさりげくタバコの煙をよけたい時なども。 バッグを替えたときなどにも移し替えなくてすむので、いくつあってもOKなんです。 旅行にいくならどの季節でも絶対持って行きますね。(最低二本は入れておきたいところ(^^ゞ) もちろん高級な扇子を誰かに頂くのも大歓迎です。