• 締切済み

地雷屋がなくなりました(宮崎県清武町)

urikku24の回答

  • urikku24
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

こんにちは。 宮崎市内の浮之城フェニックスガーデンの南側にある、緑色の建物(詳しく言えば、フェニックスガーデンの100円ショップの向かいの銀行ATMの真裏)に移転してますよ。 廃業ですか?移転じゃないのかな? 地雷屋でも違うのかな?

taktak888jp
質問者

お礼

宮崎人ですね。 はり紙には「廃業」という文字が確かにありました。 浮之城にできてるとは聞いたことありますが。。 清武にはおいしいラーメン屋がないので非常に残念です。

関連するQ&A

  • 地雷について

    地雷について 地雷は人権問題だと思いますか? 意見をお願いします 権作文を書く機に地雷の悲惨さとともに戦争の無意味さも伝えたいなぁと思っています ですが 地雷?それ人権問題じゃないんじゃないの と友人に言われ少し不安になりました どのような些細なことでもいいので意見をお願いします また人権問題だという方はそれについて少しでもいいので考え方 感想を教えてください

  • 地雷について

    地雷について 地雷は人権問題だと思いますか? 意見をお願いします 権作文を書く機に地雷の悲惨さとともに戦争の無意味さも伝えたいなぁと思っています ですが 地雷?それ人権問題じゃないんじゃないの と友人に言われ少し不安になりました どのような些細なことでもいいので意見をお願いします また人権問題だという方はそれについて少しでもいいので考え方 感想を教えてください

  • 地雷の作られる過程ってどんなんなんでしょうか??

    今、学校の総合学習の時間を使って、地雷について調べているんですが、いろんなサイトに飛んでみても、地雷がどのように作られているというのが、載ってない(あったとしても何か、裏情報みたいので、自分で簡単に作れる地雷の作り方とかばっかで、参考にならない)ので、知っている方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。。。お願いします!

  • 二次創作等を読んでいて地雷に遭遇したら…

    あなたはどうなってしまいますか? 地雷についての話をちょくちょく見かけますが、私自身地雷が無いので、地雷がある方が何故そこまで騒ぎ立てるのかが分かりません。 私の友人(腐女子)には、NLを見ると(推しCP等とは全く関係なくても)本気で吐き気を催すくらいに気持ち悪くなっていました。 地雷があることは仕方ないことだと思います。それ自体を悪いことだとは思いません。 自分はこういう解釈や展開等が地雷だと言うことも適度に主張することも自由だと思います。 (ただ、それで周囲が必ず気を遣わなければならない、ということにはならないと思います。) けれど、自分にとって地雷だからと作者に苦情を言いに行くのは、余程作者が悪意を持って作っていない限り、如何なものかと思います。 そこで、地雷がある方は、地雷に遭遇した場合、どうなってしまうのですか? どうなってしまうから、他者に対し自分の地雷を主張しなければならなくのでしょうか? 因みに先程私は地雷は無いと言いましたが、よくよく考えてみると私も読んでいて、嫌だなぁと思う表現や展開はあった気がします。けれどそういう時はそっと閉じて、他の自分の好きな作品を見に行くので、忘れてしまっていたようです。

  • カンボジアの地雷

    こんにちは。^^ カンボジアといえば、わたしの中には「アンコールワット」と「地雷」というイメージがあります。 ところで、カンボジアの地雷はいつ頃、誰によって埋められたのでしょうか? 内戦で? それともインドシナ戦争で? ふと思っていろいろ検索してみたものの探し方が悪いのか、 かゆいところに手が届くようなサイトにめぐりあえませんでした。 どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら 歴史に疎くおばかなわたしに教えてください。m(..)m

  • 母の“地雷”に困っています。

    50代の独身の男性です。母の“地雷”に困っています。 生活の中で普通に会話をしていても自分の価値観と合わないことや ネガティブなことを言ったりすると突然に不機嫌になったり、気のない返事をして、ふくれっ面になり、機嫌を損ねてしまいます。長年、生活を一緒にしていても、どのケースや言葉が“地雷”になるのか、子供の私にもわかりません。踏んで、爆発して足を吹き飛ばされて、初めて“地雷”だとわかるというのが正直なところです。 荒唐無稽な話ですが、地雷除去装置が欲しいくらいです。 その上、反論しようものなら、母は口が達者で、「ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う」の理屈っぽいタイプの人間で、口が達者でなく、議論が苦手な私には閉口ものです。何時も地雷原を歩くような気持ちで母と話しをしていて緊張で一日が終わるころには心身ともに 疲弊してしまいます。 だからと言って、母に殺意を持ったり、恨んでいるわけでもありません。しかしながら、私も人間で、機械ではありません、十分に注意を 払っていても母の価値観とは違うことやネガティブなことをつい言ってしまうことだってあります。そうなると前述のような状況を迎えて しまうわけです。 私は子供の頃から両親に進学、就職、健康のことで両親に心配をか けているので、負い目があり、日ごろから両親、特に母には気兼ねして生きています。家を出てしまえば、ことは簡単に解決できるのですが、私は30代の前半から精神疾患(うつ病)を患っており無職なので、両親の厄介にならざるを得ない状況です。こんな時に“母の地雷”を踏めば症状が悪くなる一方です。実際の地雷に例えるなら、脚は数えきれないくらい吹き飛ばされて、両足とも義足のような状況で、毎日が息苦しく、酷いときには自死が頭を過ることも珍しくありません。 母は決して、悪い人間ではないのですが、“地雷”はもうこれ以上、踏みたくありません。こういう母の御し方というのはどうしたらよいのでしょか?肉親なのに、いや肉親ゆえに解決方法が見つからずに苦しんでいます。 傍から見れば、滑稽な質問かもしれませんが、私にとっては、切実で 息が詰まりそうな問題です。 ご教示のほど、宜しくお願いいたします。

  • 地雷のゲーム

    地雷を撤去していくゲームを探しています。しかし、去年やったきりなのでURLも忘れてしまいました。 検索をかけても、マインスイーパのようなゲームしか出てきません…(>_<) たしか10×10マスのエリアがあって、その中の1ブロックを選び、撤去装置で撤去する作業をしていくのですが… 地雷のことについて調べていたらたまたまこのゲームを見つけたのがきっかけで、一時ものすごくハマりました。 もう一度やってみたいと思っているのでどうか知っておられる方、URLをよろしくお願いします。

  • 地雷

    ちょっと良いな。と思ってる人とのやりとりで、かなり良い感じになっていたと思っていたんですが、実は地雷呼ばわりをされているようなんです。 自分があまり自分のことばかりを話しすぎたことが原因なのか、元々相手はその気がなかったのか、それにしても、二人で遊びに誘ってくるのは大抵相手からだし。。。 理由や目的はよくわからないけど、交友関係が広い人なので、陰で色々言われるのは嫌ですね。 しばらく会うのはやめたほうが良いでしょうか? 嫌なら遊びに誘ったりしなければいいのに。きづつきます。

  • 地雷女!!

    学校行ってた頃からの友です!何年か前に久しぶりにそのへんでバッタリ会ってアド交換してから毎日メールするようになりました。お互いに仕事の愚痴とか言いあって、あたしも助けられてました。その彼女なんですが(以下地雷ちゃん)...昔からムカつくようなことを平気で口にする所があったんですが大人になったんだしいっかなあ~と何回か飲みにいったんですが.. やっぱりムカつきました(笑)地雷ちゃんの職場での悩み..前の職場では昼休み誰にも誘ってもらえずいつも一人で食事。何年もそんな状態(あたしなら無理!)次の小さい会社は辞める時上司に「二度とこのあたりをうろつくな!!」と殴られそうになった(あたしなら復活不能な程凹む)現在いる所もヤラレてるみたいで次の仕事探してます。 多分..いや絶対!!地雷ちゃんに原因があるとおもいます!でも「どこいってもいやなひとばかり!!」とあんたがや!!って解ってません(笑) こんなやつほっとけと思うのですが..結構おもろいヤツだし、あたしも助けられた事もたくさんあったし・・で、これは地雷ちゃんに忠告していいものか??いや忠告しないとまたムカつく!! 長くなりましたが言ってしまっていいですよね??ほっとく方がいいですかね~??どんな風に言いますかね~??悩む所です・・・最後までありがとうです。

  • 地雷屋天むす 朝買いたい

    日曜日の朝8時台に名古屋駅構内で地雷屋の天むすが買える、売っている売店などはありますか? 高島屋に店舗があるのは知っているのですが高島屋開店時間が10時からなのでそこで購入は8時台には無理なので名古屋駅構内のキオスクやお弁当屋、お土産屋の店舗などで売っていないかな?と思い伺ってみました。 どなたかご存知、または買った経験がある方教えて下さい。