• 締切済み

貯蓄用の口座の選び方

現在大手の銀行一つで   給与振込   生活費引き落とし   月々の貯蓄(同銀行の貯蓄口座で) をしています。 他に持っている口座はぱるる・イーバンクで、こちらは主にオークションで使っているのが現状です。 貯蓄の目的で、3つの口座に分けようと思うのですが、どこに預けるのが良いでしょう?新たな開設も考えています。  用途は・・・     (1)2年後に使用予定(毎月積み立てる予定)     (2)毎月の貯蓄(急な大きな出費にも)    (3)メインの貯蓄(当面予定がないお金で、(2)がまとまったらこちらへ移したい) こんな感じなのですが、よろしくお願いします。    

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

貯蓄はイーバンクの金利が高いです。普通預金にまとめ、まとまったら定期に回すことで、、、。

回答No.1

1.現在の貯蓄口座 2.証券会社の特定口座(MMFやMRF口座) 3.同じく証券会社のポートフォリオ(資産配分)買い付け こんな感じでどうでしょうか? 投資信託を複数使ったポートフォリオですと、リスクをコントロール出来、利回り・年7%くらいなら難しくありません。

参考URL:
http://www.lpl.co.jp/