• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

商用車の自動車税

4ナンバーの車を買うと普通乗用車と何が違うのですか? 税金・車検なんでもいいので教えてください。

  • ymr
  • お礼率27% (19/69)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1185
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oresama
  • ベストアンサー率25% (45/179)

4ナンバー(小型貨物)は、毎年車検があります。 税金等は下記URLが判りやすいかと思います。 あと、細かい点がいろいろあったかと思いますが、 忘れてしまいました。スイマセン。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/%7Emotoryam/hiyou/hiyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ホームページが大変わかりやすい説明でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)

oresamaさんの回答の他に、トランクの部分(ラゲッジスペース)を貨物の積載可能箇所と見られるので、 「最大積載量○○キログラム」と言ったステッカーがトランク周辺に貼られます。(小さい物ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。