• ベストアンサー

乾燥がひどい

ここ3年くらい前から顔の乾燥がひどくてひどくて・・しわも増えてきたし(悲)口元のしわはかなり気になります。このままでは40才を前にしてしわしわになりそうで。朝出勤の時からすでに乾燥を感じています。化粧品も色々と変えてはみましたが、そんなに高級なものを使えるほど裕福ではないし・・・食べるものが原因かなとも思いましたが、特に偏食してるわけでもないし、、どうしたらいいのか教えて下さい。自分に自信が持てなくなってきました。鏡を見るのも嫌になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsbc
回答No.6

私も季節の変わり目によく乾燥で悩んでました。皮膚の内側が乾燥してるのが、すごく良くわかる感じがし、いろいろ試しては失敗の繰り返しでした。が、エバメールを使い始めて以来、乾燥は全くなくなりました。冬でも春でも同じ状態が保てています。夏はやはり少し少なめに塗りますが。。個人差はもちろんあると思うのですが、値段も手ごろですので、一度試されては如何でしょうか?

majalis3113
質問者

お礼

エバメール、早速注文してみました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• panco
回答No.5

私は乾燥肌ではないので参考になるかどうが自信がないのですが、冬の季節は部分的にとても乾燥しますので、オイルパックをします。オイルは、何でもいいのですが、(ベビーオイルや、オリーブオイルなど)洗顔後の、オイルマッサージと共に蒸しタオルを乗せてしばらくパック。その後蒸しタオルで軽くふき取ります。後は普通にケアします。タオルで一度ふき取りますのでべたつきは残りません。これを、続ければかなり乾燥は防げますよ。

majalis3113
質問者

お礼

1度試してみたいと思います。でも続けないと意味がなさそうですね。頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

• panco
回答No.4

私は乾燥肌ではないので参考になるかどうが自信がないのですが、冬の季節は部分的にとても乾燥しますので、オイルパックをします。オイルは、何でもいいのですが、(ベビーオイルや、オリーブオイルなど)洗顔後の、オイルマッサージと共に蒸しタオルを乗せてしばらくパック。その後蒸しタオルで軽くふき取ります。後は普通にケアします。タオルで一度ふき取りますのでべたつきは残りません。これを、続ければかなり乾燥は防げますよ。

noname#50530
noname#50530
回答No.3

私自身も乾燥肌で悩んでいる一人です。 私が行なって改善がみられた方法として、加湿器(もしくは加湿をする美顔器)を使いました。 また水分を多く取るようにし、後のケアは他の回答者さんと同じです。 また、タバコの煙も大敵です。ご自身がお吸いにならなくても、受動喫煙もありますし、そもそもあの煙が肌にあたる事自体がよくありません。 もしそれでも改善が見られない場合は、皮膚科にかかられるのも良いかと思います。 お互い、頑張りましょう!!

majalis3113
質問者

お礼

同じように悩んでいる人がいると知るだけでもチョット勇気がでました。昨日は痛痒くて、病院も考えました。今は治まっているのですが相変わらずしわしわって感触・・(涙)加湿器や水分補給をもっと意識してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#34682
noname#34682
回答No.2

毎晩、身体をお風呂でゆっくり暖める事とお風呂上がりのお肌にコットンにたっぷり化粧水を含ませて、お顔中に貼り付けて約3分待ち、乳液、美容液で整えて、(私は手でやっていますが、)血流マッサージを続けてれば、かなり乾燥は防げると思います。自分に合っている基礎化粧品で有れば何も高価な物を使う必要ないですよ。(香料、着色料、アルコール、収れん作用のある化粧水はコットンパックしない方がいいと思います) 血流マッサージは「かづきれいこさんのHP」の一番上の画像をご覧ください。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/faq/index.html#blo
majalis3113
質問者

お礼

マッサージ、効果ありそうですね。URLも教えていただきありがとうございました。

• maco-v
回答No.1

こんにちは。 私も3年前ほど前、顔の乾燥にはたと気づき、あわあわした者です。 私の場合ですが・・・ デパートの化粧品ブランドの美容部員さんに相談したところ、 クレンジングと洗顔の種類、やり方をまず見直した方がよいと教わりました。 それまでは、クレンジング→オイル、洗顔→洗顔せっけを使ってたのですが、 若い時から使ってただけに、現在の肌の状況にあわなくなってきた、それほど皮脂は落とさなくてよいのに落とし過ぎになってしまってたようです。 現在は、私はランコムのミルクタイプのクレンジング(ガラテスクラルテ)と、洗顔は同じくランコムのクリームタイプ(ムースコンフォート)のを使ってます。 majalis3113様もそこから見直してみたらどうでしょう?? クレンジングと洗顔を柔らかいものに変えるとよいかなと思いました。 わたし的には上記ランコムの2製品は肌がぷるぷるしてきて、香りも良いし、よいなと思って、 ずっとリピートしてますが、ちょっとずっと使うにはお高いかも・・。(どっちも4000円前後) でも、ドラッグストアとかで購入できるものにもあると思います。 クレンジングはクリームタイプのものでもよいみたいですが、 感触が固いものはNGです。 顔の擦りすぎになってしまって、しわが増えます・・。 的外れでしたらゴメンなさい☆

majalis3113
質問者

お礼

あ~クレンジングかもって思いました。しっかり落とすことばかりに目がいっていたかもしれません。クレンジング&洗顔の見直しをしたいと思います。ありがとうございました。