• ベストアンサー

目元のシワ対策

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか? 今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。 さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。 先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!! 原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。 その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。 けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><) あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oorara
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

もし、良かったら、 コラーゲンのサプリメントを飲んでみてはいかがでしょうか。 私もつい最近@コスメというサイト( http://cosme.net/cosme/)で知って、 買おうと思ってるのが、ファンケルのコラーゲンサプリです。 飲んで寝た次の日、肌がふっくらするそうです。 1ヶ月分1500円で(3ヶ月分が4000円)ファンケルのサイトで注文すると送料無料です。 飲みつづけると効果あるのでは?と密かに期待して買おうと思っています。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
takenoaki
質問者

お礼

皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。 せっかく、ご意見をいただいておりなが、返事が大変遅くなりスミマセン。 是非、参考にさせていただくべく、今度の週末には基礎化粧品をかいに走りたいと思います。 失礼ながら、このお礼で、皆様全員へのお礼とさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

私も目じりにシワはないものの、目の下の細かいシワが気になっています。 オルビスから出ているアイケアエッセンスが手頃でお薦めです。 サンプルもありますので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

乾燥対策の保湿美容液をお使いでしょうか? 化粧水・乳液の後に使うものがほとんどです。 化粧水ですが、合わなければ使用は控えた方がいいと思います。 目元、口元専用の化粧品もありますので、サンプルからつかってみては。

関連するQ&A

  • 目元のしわをなんとかしたい!!

    以前から目元にしわがあり何とかしたいとおもっています。 鼻のあたりは脂っぽいのに目元や頬のあたりは乾燥しています。お風呂上りなどにはクリーム等をつけ目元が乾燥しないように気をつけてはいますがけっこうすぐカサついてきます。とにかく目元のしわを何とかしたいんです.良い方法をおしえてください。

  • 目元の軽いシワ

    24です。最近ほんのり目のしたの方に、軽い深さのシワになりそうなものができたり、マブタも調子悪いです。 もともと乾燥肌なのも影響してそうですが・・・ いつものスキンケアは化粧水たっぷりにたまに化粧水パック、そして乳液。 週に1回美肌一族でパックしてます。。 このしわみたいなのはどのようにお手入れすればいいでしょうか?(><) できるだけ消えるといいのですが・・・

  • しわをなくすには?

    30代後半の乾燥肌です。 目元の小じわがかなり気になってます。 しわの原因は、肌の乾燥と聞きます。 そこで、肌の乾燥を防ぐにはどのようなスキンケアをすればよいでしょうか? いつもは、洗顔→化粧水→美容液でスキンケア終了です。 パックとかした方がいいんでしょうか? それと、保湿力が高い化粧水なども教えてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • 10代の目元のシワ

    こんばんは 19歳の大学2年生です。 最近、目の下に目の下にしわができてしまい すごく悩んでいます。 もともと乾燥肌なのと最近栄養不足だったこともあり できてしまったシワだと思っています。 あとは大学生になって屋外でやる運動部に入って 紫外線にもよく当たらざるをえないという状況にあります。 メイクも毎日します。 涙袋のちょうど下に涙袋のラインのようにくっきりとしたシワが できてしまい、笑うとさらに深くなります。 シワに気づいてから保湿に努めてDHCの目元美容液なども 試して2週間くらいが経ちますが、一向に良くなる気配がありません。 笑顔が取り柄だったんですが、最近シワが気になって思い切り笑えません。 部活も辞めようかなとも考えています。 まだ19歳なので若いし保湿次第で消えるんでしょうか。 対処法を教えていただけたら嬉しいです。

  • アイクリーム(目元のしわ)

    目元のしわが気になってアイクリームをさがしています。 アイクリームってどこのメーカーも売り文句が似ているので、 どう違うのかが分かりません。 もともと乾燥肌なので、多分、水分が足りないんだと思います。 アイクリームを選ぶときの基準(成分やメーカー)や 選ぶときに注意しなければならないことなどを 教えていただけると嬉しいです。 気になっているのはSK2です。 (なんとなく水分をたくさん吸収してくれる印象を宣伝で感じた) RMKなども、雑誌で紹介されていますが、 朝用・夜用で別れているのってどうなんですか? 目元のしわの改善方法なども教えていただけると嬉しいです。

  • シワ改善の為に良いこと何でも教えて下さい!

    年のわりにとてもシワが多くて悩んでいます。 20代後半(ほんとに後半です)の女性です。 昨年まで仕事上とても不規則な生活をしていたためそのせいかもしれません。 今年はある程度睡眠も取れるようになったので、お肌の改善をしていきたいです。 目元にけっこう目立つシワが何本かあり、口元もしわっぽいです。 スキンケアは肌があまり強くないので今までシンプルケアでした。 食生活・お手入れ・その他シワに効くことなら何でもやってみたいです。 肌質は乾燥しがちな敏感肌です。 どんな事でもお勧めがありましたら是非教えて下さい。

  • 目元のしわが気になります

    現在20代後半なのですが最近目元の細かいしわ(俗に言うちりめんジワ)が気になりだしました。 特に笑うと細かいしわが沢山できる事に気づき、なんとか改善&これ以上増えないようにしたいと思っています。 ドラッグストア等で買える~¥3000位のものでおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。 肌質:脂性肌 使用化粧水:プロアクティブ(眞鍋かをりさんがCMしているニキビケア専門のアレです) よろしくお願いします。

  • 目の下の小じわ・乾燥・そして口元のしわ・・・

    28歳、乾燥肌&敏感肌です。 最近、目の下のシワがあまりにも目立ち、さらに3年位前から口元のしわも気になってます。そして、季節の変わり目のせいか肌がすっごく乾燥して困っています。 SK2のCMを見て、高いなぁと思いながらも基礎化粧品を思い切って一気に揃えてみたんですが、敏感肌のせいで肌に合わずダメでした・・・。 ファンデーションは浮き、しわは目立つし、本当に困っています・・・。特に目元はどうしたらいいのか・・・。 肌のせいで年齢よりずっと老けて見られてしまいます(>_<) こんな私にアドバイスお願いします! できれば安くていいものがあれば幸いです。 さらにドラックストアで手に入ればなおいいですが、そうじゃなくても構いません。通販でもなんでも・・・!

  • 口元にしわが・・・

    年末にお葬式があり、お通夜の夜、葬儀場に泊まりました。 その時、従妹の使い慣れない化粧品を借りたところ、肌に合わなかったのか 乾燥してしまい、口元(左側のみ)しわが1本出来てしまいました。 そんなにくっきりはしていないのですが、とても気になります。 もう、2週間くらい経つのですが、まだ、かさかさしていて、しわが薄く残っています。 このしわは、消えるのでしょうか? また、どうすれば、消えますか? 手後れにならないうちになんとかしたいのですが・・・ よろしくお願いします。